FC2ブログ

新たな令和の世も、家族皆で (^^♪。

新たな時代、令和の世が始まりました。 レオンとミクと一緒に迎えたかった新たな世ですが、残念ながらお空へと旅立ってしまいました ・・・。

レオン

お空の上でも、新しい元号だね、なんてお話しているのかな(^^♪。


ミク

レオンとミクは、平成のちょうど後半の15年余を生きたってことだね。 頑張ったね、ありがとうね。


レオミク

そうだね。 本当に、穏やかで幸せな世であってほしいよね。 


レオミク2

レオミクは、自分たちが生きた時代を、どんな風に記憶しているかな。 楽しかったって、思ってくれていたら嬉しいな。 


レオミク3

平成の世は、戦争のような恐ろしい歴史を繰り返さなかったものの・・・、


レオミク4

平成30年間の出来事を見返してみると (そんなテレビ番組もいっぱいありました)、天災や災害、人災が多くあったことは否めませんね。 


レオミク5

特に、大きな震災が、こんなにあったんだと驚きました。 そうした傷跡は、癒えるどころが、広がっているようにも思えます。 幸せなことに、本当に運よく、レオミクは災害に巻き込まれずに済みました。 私達家族は恵まれていた、と感謝しなければと思います。


レオミク6

新しい世も、家族みんなの力で、しっかり生きていかねば! レオミクがお空から降りてきて、また一緒に鎌倉を歩いてくれると思うから、私たちもしっかりしなきゃね。 お空の上から、新しい世になっても変わりなく、家族と、頑張るお友達を見守っていてね!


スポンサーサイト



シロちゃんを想った一日。

さて、前回の続き。レオミクが大好きだった、日本スピッツ、シロちゃんの一周忌。
でも、湿っぽくならず、ご用意いただいた宴を堪能~(^^♪。ありがとうございます。

お家1

美味しいご馳走を頂いて、上機嫌のレオミク(^^)/。


お家2

私たちの宴も続きますよ(^_-)-☆。 これは、パパさんが焼いてくれた、絶品のお好み焼き(^^♪。フワフワで美味しいお好み焼き、ご家族にも大好評! 本当に美味しい~!


お家3

こちらは、かーしゃんが持参した、お手製のガトーショコラ(^^♪。甘さ控えめ、喜んで頂きましたよ!


お家4

美味しいイチゴでコーヒータイム~。大満足の宴でしたあ(^^)/。 いつも感謝です!


しばらくして、お散歩へ。

お家5

シロ君がいつも歩いていたお散歩道を、レオミクと歩きますよ。


お家6

楽しいお散歩道、二人で追いかけっこ(^^♪。 シロちゃんと、こうして遊んだこともいっぱいあったね~(^^♪。


お家7

二人で記念のパチリを。この景色がお気に入りですよ~(*^^*)。


お家8


いっぱい遊んで、さあ帰ろうか、というと、

お家91

素直なミクに対して、レオンの 「帰らない攻撃」 が炸裂(号泣)。


お家92

いつもの図ですが、レオン兄ィの我儘に、ミク君も撃沈 (´;ω;`)。 さて、レオンを捕獲しようかね~ (^▽^;)。


その後、レオンを捕獲してようやくお家に戻りました (◎_◎;)。

お家93

しばしのんびりして、帰路に。最後に、大好きなお姉さんに甘えて抱っこ。どこまでもマイペースで楽しむレオン(笑)。 今回もいっぱいお世話になりました。豪華なご馳走に感謝です。そして、大好きなシロちゃんのお話をたくさん、ありがとうございました。


★ ☆ ★ ☆ ★

シロ君、とっても可愛い子でした。 カメラ目線も上手だったね(^^♪。

シロちゃん

シロちゃん2

一緒に遊んで、レオミクにも、とっても優しくしてくれました。


シロちゃん3

度々、一緒に行ってくれた道満のイベントでは、たくさんのシェル達と仲良くご挨拶をしてくれましたね。


シロちゃん4

とってもお茶目だったシロ君。 豊かな表情が記憶に残っていますよ。


シロ君、あれから1年なんだね。 今でも、お家の中にはシロ君がいっぱい。 我が家のブログにも、シロ君の記事がたくさんありますよ。

シロちゃん5

今でも、その美しい姿、弾ける笑顔が忘れられません。 お空の上で、お友達と遊んでいるかな。 大好きなご家族のこと、ママのこと、見守ってあげてね。 また、会いましょう! 



レオミクの兄貴・シロちゃんの一周忌

もう、1年なんて、そんな時間が経ったんだなあ、と溜め息。9日は、我が家のレオミクの可愛い兄貴分、日本スピッツ・シロ君の一周忌でした。かーしゃんのお姉さん家で、思い出を偲ぶ一日になりました。

シロちゃん3

お姉さん家で、パパや家族から愛されていたシロ君。ヤンチャな子でしたが(^▽^;)、ママにベッタリの甘えん坊でしたよ(^_-)-☆。


シロちゃん2

シロちゃん4

2005年に、レオミクも長瀞に連れて行って頂きました。この時はレオミクも若いなあ(^^♪。 シロ君も笑顔で爆走(^_-)-☆。


シロちゃん5

道満グリーンパークのシェルティレスキューのイベントにも、何度もレオミクとを連れて行ってくれました。 笑顔がいいなあ(^^♪。


シロ

体調を崩した時も、大好きなお散歩は欠かさず。 年齢を重ねても、その美しい姿は変わらなかったね(^^)/。


★ ☆ ★ ☆ ★

そんなシロ君を偲ぶ一日、お姉さん家にお邪魔しましたよ。

レオミク1

途中、ちょっと寄り道していただいてお散歩(^^♪。


レオミク2

早速、お家に到着するや、ミクがキラキラなオメメに(笑)。 すでに、ご馳走の準備をして頂いてました。ありがとうございます!


レオミク3

家族みんなで、ビールとワインで乾杯(^^♪。 そして、嬉しい宴が始まります!


レオミク4

とってもオシャレなチーズフォンデュ! これがまた、すっごく美味しくてびっくりです! 


レオミク5

トマトも美味しい! もちろん、プリプリの海老に、じゃがいもも絶品。チーズに会いますねえ(^◇^)。


レオミク6

とっても美味しいお雑煮も頂きましたよ~。 お雑煮は家庭や地域によってバリエーションが豊か(*^^)v。 素晴らしい食文化だと思いますよ!


さて、宴の途中ですが、いつも、お姉さんがレオミクにご馳走を準備してくれます。この日も、美味しいレオミク特製ランチプレートが(^^♪。

レオミク7

すでに、レオンがロックオン(◎_◎;)。 あの、落ち着こうね。 熱視線、熱過ぎるね(笑)。


レオミク8

良かったね、美味しいねえ(*^^)v。 ミク、凄い速さで食べていくね (笑)。 ゆっくり味わってね(^_^;)。


レオミク9

表情は真剣そのものですな(^▽^;)。美味しいご馳走、良かったねえ(^^♪。


楽しい宴、まだまだ続きます!




カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ