FC2ブログ

お友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。

お友達との鎌倉散歩、最終話!

材木座海岸1

レイフちゃんと、レイフちゃんパパ(^^♪。 なんだか、とってもカッコいいなあヾ(≧▽≦)ノ。

ホストは、レイフちゃん。 ありがとうございます。
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家
はなまるちゃん家
レイちゃん家

こんな時だからこそ、幸せなひと時です。

材木座海岸2

材木座海岸、我が家の子たちみんなが大好きな海岸ですよヾ(≧▽≦)ノ。 なにしろ、景色が最高ですね。


材木座海岸3

材木座海岸4

さすが、スーパーモデル、レイフちゃんですね! 佇まいもかっこいいし、パパさんの掛け声にちゃんと反応してポーズも完璧だね! ばっちり、キマッていますねヾ(≧▽≦)ノ


材木座海岸5

材木座海岸6

やっぱり、海っていいなあヾ(≧▽≦)ノ。 しかも、シェルティは海が似合うなあ(^^♪。


材木座海岸7


思いっきり、泥んこだけど(笑)。

材木座海岸8

シュガー、良かったね。 楽しい一日を過ごせたね。 お友達に感謝だね。


材木座海岸9

レイフちゃんも、幹事さん、お疲れ様でした。 海で締め、って、いいですねヾ(≧▽≦)ノ。


材木座海岸99

今回も、大変お世話になりました。 世の中が落ち着いたら、また、シュガーと遊んでくださいね。


スポンサーサイト



お友達との鎌倉散歩、お寺巡り!

さて、前回の続き、お友達との鎌倉散策です(^^♪。

鎌倉散歩0
(レイフちゃんパパからお借りしました)

まずは光明寺(^^♪。 鎌倉最大の山門が出迎えてくれますよ! 記念撮影も嬉しいです。 でも、この日は工事で(;^ω^)、境内の見学は諦めました(;^ω^)。


鎌倉散歩01
(レイフちゃんパパからお借りしました)

レイフちゃんパパの素晴らしいご案内で、私も知らない鎌倉の魅力を教えていただきました(^^♪。 みんなでパチリ、嬉しいですね。


鎌倉散歩1

シュガーも嬉しそう。 みんな、優しいねえ(^^♪。


鎌倉散歩2
(レイフちゃんパパからお借りしました)

さあ、そして鎌倉散歩の名所、妙本寺(^^♪。 なんだか、初夏の景色かな(^^♪。 美しい二天門をバックに、素敵な景色ですね。


鎌倉散歩3

素敵なお写真を撮りつつ、進みますよ(^^♪。

妙本寺は景色が綺麗で、結婚式を控えた方々が撮影のために訪れるほどですよ。 この日、3組に遭遇(;^ω^)。 びっくりしましたが、それだけ綺麗だという証でもありますね。 そんなお寺さんを、我が子と散策できることにも感謝しなきゃね。


鎌倉散歩5

鎌倉散歩4

妙本寺はのんびり出来て、映える景色もあちこちにありますから、撮影も楽しいですね。


鎌倉散歩6

可愛いモデルさん達が、上手に撮れたのかをチェックしているのかな(笑)。 


鎌倉散歩8

鎌倉散歩7
(レイフちゃんパパからお借りしました)

皆で歩けて幸せな時間でしたよ(^^♪。 ありがとうございました。


さて、凄腕幹事のレイフちゃんと、案内見習いシュガー(#^^#)。 可愛いなあ。

鎌倉散歩99
(レイフちゃんパパからお借りしました)

鶴岡八幡宮の美しい景色をバックに、抜群のツーショットでした(^^♪。


次回へ続きます!

お友達との鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ

由比ヶ浜0

ずいぶん時間が経ってしまいましたが(;^ω^)、お友達との鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ。


由比ヶ浜1

待ち合わせまで、ちょっと時間があるので、由比ヶ浜でひと遊び(#^^#)。 シュガー、楽しそうだね。


由比ヶ浜2

由比ヶ浜3

早くもエンジン全開だね(笑)。 なんだか、楽しい予感がするのかな!


由比ヶ浜4

さあ、もうすぐ、待ち合わせの時間、遅刻しないようにねヾ(≧▽≦)ノ。


ホストは、レイフちゃん。 ありがとうございます。
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家
はなまるちゃん家
レイちゃん家

こんな時だからこそ、幸せなひと時です。


お友達5

可愛い子達がいっぱい(^^♪。 シュガーも嬉しそうでした!


お友達6

お友達7

賑やかなシェルティ達に囲まれて、嬉しいですよ! 今回、レイフちゃんパパの楽しい企画で鎌倉散歩がスタートです(^^♪。


お友達8

お友達90

のんびり、ゆっくりと時間が流れる、穏やかなひと時。 可愛い子達の笑顔が心に沁みますよ。


お友達9

そして! レイフちゃん(#^^#)。 レオミク時代からのお付き合い、嬉しいな、ありがとうね。

次回へ続きます!


シュガーと一緒に円覚寺散歩。

円覚寺1

桜といえば、建長寺が綺麗ですが、ここ、円覚寺もまた素敵な桜の景色があちこちに(#^^#)。 鎌倉五山第二位の名刹、円覚寺(#^^#)。 


円覚寺0

モンゴル帝国の襲来によって危機的状況に陥った鎌倉幕府。 戦没者の菩提を弔うために1282年に開かれたのがこの円覚寺。 朴訥とした、鎌倉時代らしい雰囲気を色濃く残す、素敵なお寺さんです。


円覚寺2

笑顔弾けるシュガー(#^^#)。 桜が気に入ったというよりも(;^ω^)、広くてのんびりと過ごせる場所だからかな。


円覚寺3

円覚寺4

やっぱり巨大な山門の景色が一番かな。 


円覚寺5

円覚寺6

山門から奥へと進むと、あちこちに桜が(#^^#)。 とっても綺麗ですよ!


円覚寺7

円覚寺8


綺麗な桜を楽しめたかな(#^^#)。

円覚寺9

シュガーはいつでも楽しそうに歩いてくれるなあヾ(≧▽≦)ノ。 何度でも、一緒にここにきて、楽しく歩いてくれるかな(#^^#)。


円覚寺90

円覚寺92

どんより曇りが残念だったけど(;^ω^)、綺麗な桜が見れて良かったなあ。


円覚寺91

さあ、朝ご飯を食べようかな(#^^#)。

続・建長寺の桜見物(#^^#)!

建長寺散歩1

さて、前回の続き(#^^#)。 鎌倉五山の名刹、建長寺で桜見物! 良い顔してるよね!


建長寺散歩0

山門に向かう桜のアーチ、とってもきれいなのですが、振り返って見ても綺麗!


建長寺散歩5

シュガー、とっても楽しそうな笑顔だなあヾ(≧▽≦)ノ。 


建長寺散歩4

建長寺散歩2

この日は最高の青空だなあヾ(≧▽≦)ノ。 見上げた顔で、空気感を味わっているような表情がまた、いいね。


建長寺散歩3

建長寺散歩6

もちろん、荘厳な空気感、ピリッと背筋を伸ばす視線はあちこちに。 

今も頑張っている尻尾の家族、お友達の応援をしなきゃ。 沢山、お願いしましたよ!


建長寺散歩7

大好きな唐門の前でパチリヾ(≧▽≦)ノ。 やっぱり、春の雰囲気って、いいなあ!


建長寺散歩8

建長寺散歩9

建長寺には、あちこちに桜や春の景色がありますよ。 のんびり歩くだけで、目の保養になりますね。


建長寺散歩99

シュガーのおかげで、また建長寺の桜を見ることができたよ! 来年こそは、何の心配も気兼ねもなく、鎌倉の春を楽しみたいね。


そして。
春の風景で、思い出すのはアラン君。 緊急事態宣言もあって、鎌倉の桜をあまり見せてあげられなかったなあ(;^ω^)。

建長寺散歩991

レオミクやシュガーにも負けてない、穏やかで優しい笑顔のアラン君(#^^#)。 お空で元気にしてるかな。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ