鎌倉、材木座海岸散歩~ (^^♪。

さて、ちょっと前のお話になりますが、材木座海岸散歩へ(^^♪。

海1

おかしいね、この日は長い散歩になるから、朝早く、ご飯を食べたはずですよ!(;゚Д゚)


さて、道中省略して、鎌倉・材木座海岸へ到着ですよ。どんより曇っていましたが、海はいいですね(^^♪。

海0

とはいえお腹が空いたパパ。ひとまず、この材木座海岸のすぐ向かいにある、HOA CAFEさんへやってきましたよ(^◇^)。


海2

朝7時くらいから開店してくれている、嬉しい人気のカフェですよ! ざわつきながら、カフェへと進んでいく二人(◎_◎;)。


海4

このカフェには、ワンメニューがないことを記憶している二人(◎_◎;)。 まあ、あとでおやつを食べようね(^^;。


さて、わが子たちの視線に耐えつつ、

海5

やはり、朝からビールは美味しいですな(笑)。 生き返る気分ですよ!


海6

そして、とっても美味しいクラムチャウダーを頂きました! 具沢山が嬉しいです(^^♪。 ドーナツとの相性もばっちりです。


海7

視線が痛すぎますが💦、とっても美味しくて大満足でした~(^_-)-☆。


さあ、お待ちかね、材木座海岸へと行きましょう!

海93

海8

海の景色、よいですねえ。ちょっと久しぶりかな。潮風が気持ちいいですよ。


海9

ちょっと寄り道してしまうことも多々ありますが(笑)。


海90

この日は風が強くて、歩き方もなんか、ぎこちなかったですが(笑)、 一生懸命砂浜を闊歩してくれましたね。


海91

海92

潮風を感じるレオンとミク(^^♪。 いい表情、楽しい感じですね。 春の海に来るのが楽しみだね、また海散歩、しようね。



スポンサーサイト

建長寺、回春院散歩、お友達にも会えた~(^_-)-☆。

前回の続き、鎌倉建長寺回春院散歩ですよ(^◇^)。

散歩1

大好きな回春院に到着、レオンもバギーをおりますよ(^◇^)。


お寺2

お寺3

とっても綺麗な景色、レオミクはここがお気に入り(^_-)-☆。



池の奥にあるこの山道を、以前、レオミクと登り切りましたが、・・・

お寺4

突き抜けたら住宅地っていうのがまた面白いですよ(^^♪。ちょっと不思議です。


お寺5

ここは、あまり人も来ないので、貸し切り状態(^^)/。 ゆっくりのんびりと、池の周りを散策できましたね(^^♪。


お寺6

お寺7

今回も良い景色がいっぱい、楽しい建長寺のお散歩になりましたよ。 また来ましょうね。



ここからは別の日のパチリを差し込み(^_-)-☆。 ちょっと足を延ばして、鶴岡八幡宮へ。

お寺8

1週間前くらいでしたが、園内が春の装いに変わってきていましたよ(^_-)-☆。


お寺9

お寺90

もうすぐ、鎌倉も春の盛りを迎えそうですよ(^_-)-☆。


★ ★ ★ ★ ★

さて、お散歩の帰り道に、お友達に会えましたよ~(^^♪。

シリウスちゃん

この尻尾台風はアの子かな(^^♪。


シリウスちゃん2

シリウスちゃん、なんと、とっても可愛いお洋服で登場ですよ~(^_-)-☆。 なんか、お手手がそろっていて、メチャメチャ可愛いなあ!


シリウスちゃん3

うんうん、似合うよ、とっても可愛らしいねえ。


シリウスちゃん4

お約束のバギー遊び~(^_-)-☆。ありがとうね。 ジョイ兄ちゃん、ちょっと具合が悪くて、パパさん、ママさん大変だと思うけど、シリウスちゃんとサラちゃんで、支えてあげてね!


そして、・・・

フリックちゃん4

シリウスちゃんに会った日の夜散歩の時には、フリックちゃんにも会えましたよ(^◇^)。 ママさんと病院へ行った帰りでした。ご家族と一緒に頑張るフリックちゃん。温かな春が来たね。一緒にご飯を食べに行きたいね(^^♪。





春を感じる建長寺散歩~(^_-)-☆

さて、ちょっと前になりますが、建長寺散歩のときのお話(^^♪。 まずは朝ごはんの様子から(パパのですが💦)。

カフェ

こちらは、10時から開店のお店。 北鎌倉駅から建長寺へ向かう途中にあるカフェ、「EVER GREEN」さんですよ(^◇^)。


カフェ2

こちらのお店では、テラスでワンと一緒にお食事が可能です。優しいお店の方に感謝ですよ。


カフェ3

カフェ6

良く知っているね(◎_◎;)。でも、パパだけだからね~。


カフェ4

待ってました(^_-)-☆。 こちらのお店のポトフは、とても美味しいですよ(^◇^)。


カフェ5

レオンとミクは、後でね(◎_◎;)。 テーブルが低いので、ミク君が危険な感じですが(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

さあ、建長寺散歩ですよ(^◇^)。

建長寺1

綺麗な春の景色が徐々にですが見れるようになっています。 この1,2週間で、一気に春になるかな(^^)/。


建長寺2

建長寺3

この日は、とても暖かったですね~。


建長寺4

ミク君、凛々しい表情ですが、実は背後に大きなワンちゃんが(◎_◎;)。 落ち着こうね! 皆さんが建長寺散歩を楽しんでいますね(^^♪。


建長寺5

ワンちゃんを、ずっと目で追うミク(笑)。 さあ、行きますよ~(;^ω^)。


建長寺6

建長寺7

そう、今日は半僧坊ではなく、回春院ですよ!


建長寺8

綺麗な景色が回春院の持ち味ですねえ(^^♪。


建長寺散歩、次回へ続きますよ(^◇^)。




六国見山森林公園から高野の切通し~ (^^♪。

前回の続き、六国見山散歩ですよ。

六国1

展望台で景色を楽しんで、ちょっと休憩した後は、しばし散策を楽しみますよ~。 ジャングルのような森林は、レオミクが大好きな景気なのですよ。


六国2

六国3

こんな感じの場所で、レオミクが楽しんでおりました(^_-)-☆。


六国4

六国⑤

切り株でパチリをしたかったのですが、あまりにも小さくて、断念(笑)。


六国6

いっぱい楽しんだので、降りますよ~(^_-)-☆。


六国7

相変わらず、ミク君は、降りるときも全開ですよ~(;^ω^)。 ついていくのが大変ですが、楽しいね。


六国8

レオン君も、頑張って降りてくれていますね。視線の先では、ちゃんとミクが待っているよ!


六国900

六国9

六国見山、楽しいお散歩になりましたね~(^_-)-☆。 また来ようね。



さて、帰り道は、もちろん、高野の切通しを通って帰りますよ(^_-)-☆。

六国90

六国91

北鎌倉の高台にある切通し。もちろん、鎌倉七口の大きな切通しとは比べられませんが、周囲は住宅地で、こんな面白い空間があるというのも、面白いですね。 よく、残されてきたと思いますよ(^_-)-☆。


六国92

切り立った崖の間を歩くのは楽しいね。アドベンチャー散歩が続いている感じですね~(^_-)-☆。


六国93

恒例のレオン君、帰らない攻撃が炸裂(笑)。 まあ、楽しいもんね(;^ω^)。 とりあえず、捕獲してバギーだねえ(◎_◎;)。 



楽しかった帰り道、なんと!

しぇる1

しぇる2

こんな可愛らしいシェルティちゃんにお会いできましたよ(^_-)-☆。 嬉しいです。また、お会いしたいですね(^^♪。



六国見山森林公園散歩(^^♪。

まずは、先日の昭和記念公園から1枚。 SKKのスピード姉妹(#^^#)、くるみちゃん2歳のバースデーラン2日目にSKKに行けました(#^^#)。

くるみちゃん

楽しいラン、お友達がいっぱいで笑顔が弾けてましたね~(^^♪。そのお話は後ほど(写真整理中💦)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、久しぶりに六国見山森林公園に行ったお話。 とっても小さな森林公園。でも、こちらもレオミクのお気に入りのアドベンチャー散歩が楽しめる、楽しい場所です(#^^#)。

六国1

六国2

とっても綺麗な河津桜が咲いていました。 ちょっとお澄まし顔でパチリ (^_-)-☆。


六国3

さあ、いっぱい遊ぼうね(^^)/。 六国見山森林公園ですよ(^_-)-☆。 この名前の由来は展望台で(#^^#)。


六国4

六国5

六国6

スタート地点ですが、レオミクはすでにテンションMAXですよ(^▽^;)。 のんびりと行こうね~。


六国7

楽しくて楽しくて、っていう表情が良いですね(^^)/。


六国8

ダッシュで登りながらも、姿が見えなくなると、振り返って励ますミク。 レオンも、頑張れるね (^^♪。


六国9

並んで走ったり、楽しいねえ(^^♪。


六国90

さあ、あと少しで展望台だよ(^_-)-☆。 頑張って!


六国91

六国92

展望台へ到着。 ちょっとドヤ顔のミク君(笑)。 楽しく走ったね~(^^♪。


六国93

さあ、ここを登ると、展望台だよ。



展望台には、この年季が入った(笑)プレートがありますよ(^_-)-☆。

六国94

この展望台がある場所から、武蔵、相模、上総、下総、伊豆、安房という、「六つの国」 を見ることが出来たといわれており、六国見山と呼ばれました。


六国95

周囲の豊かな樹林地、自然や、大島、富士山、丹沢などの眺望景観、桜木町方面の街の風景も見下ろせますよ(^_-)-☆。


六国990

六国96

青空に海を臨めるこの眺望が、とても贅沢ですね(^^)/。 古都鎌倉の“緑の玄関口”となっている六国見山。 美しい景観が適切に管理され、維持されていって欲しいです。


六国97

はいはい(#^^#)。ご褒美のおやつを食べようね。


六国98

海が見える景色が、とっても嬉しいねえ(^^♪。ミクも笑顔が止まらないね~。



さあ、のんびりして、体力も回復(#^^#)。 まだまだ、森林の中を走りますよ!

六国99


次回へ続きます!