FC2ブログ

お友達との鎌倉ハイキング、切り通しの難所巡り!

さて、まずは昨日のパチリからヾ(≧▽≦)ノ。

横浜0

お互いに励まし合って、厳しい手術を乗り越えたビッキーちゃんと横浜へ! クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫(^^♪では、クリスマスの華やいだ雰囲気を楽しめました。 


横浜1

こんな綺麗なマーケットを楽しみながら、なんと、大桟橋からは客船「飛鳥Ⅱ」が出航するという、サプライズヾ(≧▽≦)ノ。


横浜3

パンケーキリストランテさんでは、美味しい御食事にパンケーキを楽しみました(^^♪。 
このお話はまた後日にヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、レイフ隊長プレゼンツ、シオンちゃん&ミクが行く、鎌倉ハイキング(^^♪。

紅葉0

この日一番っていっていいくらい、お気に入りの写真(^^♪。 嬉しいです!


紅葉1

ミクも、終始、キョロキョロ、楽しんでいたねえ。


紅葉2

紅葉3

また、今年も、綺麗な紅葉を見ることが出来ました(^^♪。 


紅葉4

探検隊の皆様も、撮影や紅葉狩りを楽しんでいましたよ!


紅葉5

来年は台風の影響がないといいねえ(^^♪。 ミクも、凛々しくモデルさん、お疲れ様でした(^^♪。


さあ、綺麗な紅葉を楽しんだ後は、もちろん鎌倉探検隊ですので、頼朝さんにご挨拶をしなきゃということで、源氏山公園の主の元へ!

源氏山2

3人並んで、記念の一枚、みんなカッコいいよね! 


源氏山3

シオンちゃんと並んでいると、レオミクが一緒に並んで撮った日の事を思い出すなあ。 ミクも、そんな気持ちかな。


源氏山1

頼朝さん、また、会いに来ますね! お友達の皆に、パワーを下さいね!

源氏山4

さあ、もう一枚、仲良く並んで(^^♪。 シオンちゃんが、グイっと一歩前へヾ(≧▽≦)ノ。 可愛い!


源氏山5

源氏山6

さあ、源氏山の主にご挨拶も済んだので、この後はランチへ(^^♪。 レイフ隊長の先導で歩きますよ!


源氏山7

レイフちゃん、ミクを励ますように(^^♪、一緒に並んで歩いてくれましたね。 ありがとうね!


源氏山8

目的地へと進む探検隊(^^♪。 もうすぐ、ランチの場所へと到着しますよ!


源氏山9

我が家も大好きな「天空のカフェ」、樹ガーデン! でも、ハイキングコースから直接、お店に入ったことはありませんでした(^^♪。 感動しちゃいます! 


次回へ続きますよ!

 
 
スポンサーサイト

お友達との鎌倉ハイキング、紅葉狩り(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との鎌倉散策! レイフちゃん家プレゼンツ、シオンちゃんと一緒です!

天園1

難解な源氏山へのハイキングコースも、お友達と一緒なので楽しいです!


天園2

素敵な景色を見ながら、どんどん進みますよ!


天園3

レイフちゃんは、鎌倉探検隊長として、皆を引っ張ってくれてますね!


天園4

源氏山へと進み、葛原岡神社へ到着です(^^♪。 ちょっと、奥の稲荷社へいってみましょう!


天園5

すると、神主さんがお勤めの真っただ中。 許可を頂き、一緒にお参りを。 いいなあ、こういう瞬間、来て良かったと思います。 


天園6

もちろん、レイフパパさんは撮影にも余念がありません!


天園7

恋愛のスポットとしても有名になった葛原岡神社(^^♪。 男石と女石の前でパチリ(^^♪。


天園8

天園9

さあ、お参りも済んだし、紅葉を見に行きたいねえ!


天園90

ちょっとおやつタイムをして(^^♪、エネルギー充電ヾ(≧▽≦)ノ。


天園91

さあ、またレイフちゃんに先導してもらって進みましょう(^^♪。


天園92

源氏山公園周辺の紅葉は、毎年、数えきれないくらい、レオンと一緒に観に着た場所。 なんか、感慨深いなあと。 レオンがいなくて本当に寂しい。 でも探検隊のお友達とミクが歩いていることが嬉しいです。 感謝いっぱい。


天園93

天園94

今年はやはり、台風の影響、塩害の影響がありますね(◎_◎;)。 鎌倉の素晴らしい紅葉を知っている皆さん、我が家には、ちょっと寂しいですが、それでもやはり綺麗です!(^^♪。 


天園95

美しい紅葉のパチリ、また次回も掲載しなきゃ! やっぱり秋の鎌倉はいいものです!


天園96

楽しい源氏山散歩、次回へと続きます!



お友達と鎌倉屈指の難所へチャレンジ!(^^♪。

さて、まずはミク君のお食事を掲載してみようかと(^^♪。

野菜

我が家で一番野菜を食べているのはミクかも(;^ω^)。 レオンは野菜が嫌いでしたが(◎_◎;)、ミクはよく食べてくれますよ!


野菜1

美味しそうな野菜スープ。 味付けをすれば、私達でも美味しく頂けます! 煮込んだ野菜だけでなく、この煮汁も普段の水分補給には欠かせません。 シニアなミクの身体ケアに、お野菜たっぷりの食事も大切だと思っています。


野菜2

野菜をたっぷりとトッピングしたお食事(^^♪。 ミクがいっぱい食べてくれて嬉しいです(^^♪。


術後から一か月経過したミク。 久しぶりのトリミングへも行きました(^^♪。

しゃるまん

レオミクがずっとお世話になっているシャルマンさん。 3人体制で、ミクの身体に配慮いただいてスピードトリミング(^^♪。 綺麗にして頂きました!


そして、綺麗になった翌日にはもう泥んこにヾ(≧▽≦)ノ。 ずっと楽しみにしていた、レイフパパさん・プレゼンツ! 鎌倉難所巡り、鎌倉探検隊でハイキング出陣ですっ! 

円覚寺前1

ウキウキで待ち合わせ場所へと向かうミク(^^♪。 すでにテンション上がってエンジン全開です!


円覚寺前2

術後の経過も順調、だんだんと距離を伸ばしてきて、慣れ親しんだ探検隊の皆さんとのハイキングの日を、こうして迎えることができました!


円覚寺前

美しく、秋の彩りを魅せ始めた円覚寺門前の紅葉。 塩害の被害に負けず、紅葉の素晴らしさを魅せて欲しいですよ!


ということで、一気に道中を省略して、待ち合わせが終わり、ハイキングへ!

はいきんぐ1

企画を担当して頂いたのは、レイフパパさん(^^♪。 ありがとうございます。 そして、鎌倉探検隊の隊長は、もちろんレイフちゃん! モデルさんも完璧ですね! 今回も先導をお願いします!


はいきんぐ0
 
そして、若い頃のレオンに似ているなあヾ(≧▽≦)ノ、と嬉しくなる笑顔! シオンちゃん、よろしくね!


はいきんぐ2

さっそく、北鎌倉、浄智寺脇から源氏山ハイキングコースへと爆進! そして今回は我が家のお友達、フリックちゃんママも参加してくれて、賑やかな探検隊です!


はいきんぐ3

はいきんぐ4

昨年も、レオミクも一緒に、探検隊の皆さんと鎌倉散歩をたくさん楽しみました。 懐かしいなあ(^^♪。 レオン、観てくれているかな。


はいきんぐ5

シオンちゃん、とっても楽しそうに歩いてくれています! 頑張ろうね!


はいきんぐ7

ミクも、元気いっぱいです! 洋服を工夫して、身体のケアもバッチリ!


はいきんぐ8

ラストの一枚は、後ろ姿で恐縮ですが(;^ω^)、 私のお気に入り(^^♪。 鎌倉の難所を行くシェルティの雄姿、レイフちゃんとパパがカッコいい!


次回へ続きます!

  

お友達と鎌倉散歩、最終話は妙本寺!

ベベ01

さて、楽しかったお友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。 まずはランチタイムの続き。


ベベ02

度々お世話になる、鎌倉駅近く、ラッテリアベベ鎌倉さん! 古民家をリノベーションした一軒家レストランです! 工房が併設され、新鮮なフレッシュチーズを使った Pizza やお料理が絶品ですよ(^^♪。

⇒ Latteria BeBè Kamakura


ベベ3

ベベ03

オードブルも、とってもオシャレ! 品揃えも豊富ですよ!


ベベ04

可愛い子達も気になる、とってもいい香りのランチ。 でも、ワンメニューは無いなあ(;^ω^)。 あったら嬉しいねえ。


ベベ05

ベベ06

可愛い子達はとってもいい子で、パパやママの膝の上にいてくれて可愛いなあ。 他のお客さん達も、さすがにこの光景にびっくりされてましたよ(^^♪。


ベベ07

美味しいお料理に、お友達も満足してもらえたかな。 私は蜂蜜をかけて頂くピザ、チーズが使われたデザートのアイスクリームが大好きですヾ(≧▽≦)ノ。


さて、ランチが終わった後、オレオちゃん&カカオちゃんはバイバイ(^^♪。 また遊ぼうね、とお約束して、次は妙本寺へ(^^♪。

妙本寺2

賑やかに歩いていきますよ!


妙本寺3

妙本寺では、美しい二天門が出迎えてくれます! 着物の撮影をされる方?もいらしていたかな。 バッチリ、風景に合っていますね。


妙本寺4

妙本寺5

もちろん、二天門の前でもパチリ(^^♪。 演出に苦労しつつ(笑)、並んで可愛くパチリできました。


境内に上がって、ちょっと歩いてみることにヾ(≧▽≦)ノ。

妙本寺9

妙本寺8

紅葉はまだまだかな(;^ω^)。 12月に入って、鮮やかな紅葉を見せて欲しいなあ!


妙本寺90

境内で弾けたのは、遊んでモード全開のリッチちゃんと、受けて立つ、にこちゃん! 可愛いバトルが(^^♪。


妙本寺91

妙本寺92

動画を撮っておけばよかったかな(^^♪。 ずっと見ていたくなる可愛さですね! レオミクも、こんなころがあったね!


妙本寺98

楽しかった鎌倉散歩、妙本寺の締めくくりは、歳の差14歳のパチリ(^^♪。 若々しい子達のエネルギーも、沢山もらえたミク。 幸せでした!


名残惜しいですが、小町通り、若宮大路でお買い物、鶴岡八幡宮を通って帰り道。

帰り道

らすと

昭和記念公園での出会い、レオンが繋いでくれたシェル友さん達とのご縁が、こうして鎌倉散歩へと繋がってくれました。 本当に嬉しい御縁です。 そして、この日を迎えられたのは、ミクが頑張ってくれたからだと、ミクにも感謝(^^♪。


お友達8

お友達の皆様、企画頂いた、まりん&のあちゃん家の皆様、ありがとうございました。 また遊んでくださいね!


★ ★ ★ ★ ★

我が家のかーしゃんも参加させて頂く、ワンの御支援に関わるイベントのご案内です!
 
お友達テクさんのブログ、「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」に詳しく掲載されていますよ! ご案内は、

⇒  「第五回 ワンデーおうちショップのお知らせ」

など、テクさんの記事に掲載されたり、出展予定の作品紹介などが投稿されていますよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第五回 ワンデーおうちショップ】

開催: 12月2日 日曜日
時間: 朝9時半~12時まで
場所: 横浜市、テクさん準備の会場
申込: テクさんブログへ鍵コメントを残してください
    (鍵コメに記載頂いた連絡先へ、場所・駐車場など
     ご案内があると思います)
売上: 売上の6割は動物保護団体へ寄付
    残りの4割は材料費へ、とのことです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

よろしくお願いします。

お友達と鎌倉散歩、鶴岡八幡から小町通り!

さて、長編のお友達との鎌倉散歩(^^♪。 

お散歩1

建長寺の半蔵坊で富士山を見て、記念のパチリもいっぱい(^^♪。 さあ、次の場所へと来た道を戻りますよ!


お散歩2

お散歩3

半僧坊の帰り道に寄ったのは、回春院ですよ! 建長寺の裏山は、手つかずの自然の森のようです(^^♪。 レオミクの遊び場でした。 この池、本堂前の「大覚池」といい、大亀がいるとの伝説から、「亀池」とも呼ばれますよ!


お散歩4

そんな龜池の周りをちょっとお散歩(^^♪。


お散歩5

鎌倉幕府3代将軍実朝を、鶴岡八幡の銀杏の影から狙って暗殺、逃走途中で殺された公暁の悲劇の地も、この奥の山に。 歴史上、重要な場所でもあります。


お散歩6

お散歩7

さて、お友達の皆さん、建長寺散歩を楽しんで貰えたかな(^^♪。 ということで、次へと出発!


お散歩8

巨福呂坂の大トンネルを越えて鎌倉へ! みんな、元気元気(^^♪。


さあ、次にやってきたのは、・・・

お散歩9

お散歩90

鎌倉のシンボル、鶴岡八幡宮(^^♪。 ここでも、ずらりと勢ぞろいして、記念のパチリを(^^♪。 観光・参拝されていた方々もパチリされてました(;^ω^)。


お散歩91

お散歩92

良いお天気に恵まれたおかげで、源平池や弁天様をお参りする方も多かったですよ(^^♪。


お散歩93

ミクも、お友達との散策を楽しんでくれているね! 暖かな陽射しのおかげで、身体も楽だね。


さて、鶴岡八幡宮を後にして、段葛、若宮大路から小町通りへ!

お散歩94

お買い物をするママさん達を待つ子達(^^♪。 でも、そろそろお腹が空いてきた、と厳しい視線も(;^ω^)。


お散歩95

お友達との鎌倉散歩の楽しみといえば、やはりランチですね! ということで向かったのは、・・・


ベベ2

お友達との鎌倉散歩で大人数の場合、よく利用させていただく、「ラッテリアベベ鎌倉」 さん! 鎌倉駅から徒歩5分程度、大人気のお店ですよ!


ベベ1

チーズ工房に併設されたオシャレなお店! ワン同伴の場合は素敵なテラス席で、一緒にお食事が出来ますよ! 絶品チーズのお料理、ランチコースをお願いしていました!


ベベ3

さっそく、豪華な前菜盛り合わせから! これがまた絶品ですよ!

美味しいランチ、次回へ!


★ ★ ★ ★ ★

我が家のかーしゃんも参加させて頂く、ワンの御支援に関わるイベントのご案内です!
 
お友達テクさんのブログ、「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」に詳しく掲載されていますよ! ご案内は、

⇒  「第五回 ワンデーおうちショップのお知らせ」

など、テクさんの記事に掲載されたり、出展予定の作品紹介などが投稿されていますよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第五回 ワンデーおうちショップ】

開催: 12月2日 日曜日
時間: 朝9時半~12時まで
場所: 横浜市、テクさん準備の会場
申込: テクさんブログへ鍵コメントを残してください
    (鍵コメに記載頂いた連絡先へ、場所・駐車場など
     ご案内があると思います)
売上: 売上の6割は動物保護団体へ寄付
    残りの4割は材料費へ、とのことです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

よろしくお願いします。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ