レオミクと、北鎌倉・浄智寺散歩(^^♪。

さて、まずはご近所散歩の様子から(^^♪。

めいかりな

ご近所の公園を朝散歩していたら、メイちゃんと、かりなちゃんにお会いしましたよ(^◇^)。 可愛らしいメイちゃんに、レオンもニコニコですね。


めいかりな1

とっても愛らしくて、人懐っこい笑顔に、ほっこりですよ (^^♪。


めいかりな2

かりなちゃんは、パパさんの膝の上でまったりと(^^♪。 また、朝散歩で会えるといいですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の円覚寺散歩の続き、レオミクと今度は浄智寺へ。 こちらもレオミクが大好きなお寺さんですよ(^◇^)。

浄智寺1

やはり浄智寺と言えば、この素晴らしい景観! 大好きですよ(^◇^)。 鎌倉五山第4位。山号を金宝山。創建は1283年と言われる、鎌倉五山第4位の由緒あるお寺さんです。


レオミク1

ちょっと斜めですが💦、記念にパチリを(^_-)-☆。次回は山門を真っ直ぐ撮らねば(;^ω^)。


レオミク2

石段を登って、浄智寺さんへ! 楽しくお散歩しましょうね。


浄智寺2

さあ、浄智寺へ入って、まず揃ってパチリ。


浄智寺3

浄智寺4

はいはい、おやつはお散歩を終えてからね(;^ω^)。 そんな視線を投げないように💦。


浄智寺5

この綺麗な景色を見たくて来たようなものですよ。 ま、私のパチリでは伝わりませんが(◎_◎;)、鎌倉でも屈指の美しい景観が魅力ですよ。


浄智寺6

浄智寺7

浄智寺8

緑が綺麗だね。青空も、とっても綺麗だね。 昼間は暑くなりそうだから、そろそろ帰ろうか。早朝のお散歩は楽しいね。


浄智寺9

二人でお話をしながら、楽しくお散歩できたかな(^_-)-☆。 また、来ましょうね!



スポンサーサイト

レオミクと早朝の北鎌倉、円覚寺散歩(^^♪。

まずは、ご近所のコッカーさんのお友達、フリックちゃんと会ったお話(^^♪。

フリックちゃん

ママさんが、レオンを撫で撫で(^^♪。ありがとうございます。甘えているレオンです~。


フリックちゃん2

大好きなお友達、フリックちゃん、なんと17歳ですよ(^◇^)。レオミクの目標なのです! 新しいバギーを買ってもらって、ご機嫌なフリックちゃんですね。


フリックちゃん3

フリックちゃんも、もちろん撫で撫でが大好き(^^♪。ママさんに撫でられてご機嫌な様子。


フリックちゃん4

私もナデナデさせてもらいましたよ(^◇^)。 バギーでお出掛けだと、楽チンだね。 一緒に、これからの暑い季節も乗り切ろうね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は暑かった週末。 土曜日のお話。 シニアでもふもふなレオミクには厳しい気温。 ということで、早朝散歩~。

円覚寺1

さっそく、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ到着ですよ!


円覚寺0

円覚寺00

そうだね。この日は、すでに陽射しも強くて、日中は暑くなる予感がしたね。


円覚寺3

でも、さすがに早朝は気持ちがいいね。風もあって、さすが円覚寺、雰囲気も良いね(^^♪。


円覚寺4

青空がとっても綺麗です。 朴訥とした風景の山門も、鎌倉らしくて、とっても勇壮ですよ。


円覚寺5

円覚寺6

この日は奥まで行かず、山門の周りを歩いたり、ベンチで休憩したり、参拝されている方に撫で撫でしてもらったり(^^♪。


そんなお散歩が、あまりに気持ちが良かったのか、しばらくすると、

円覚寺7

レオン君がウトウト(^^♪。 本格的に寝始めてますな(笑)。


さあ、いつもの切り株でラストを飾りましょう~・・・

円覚寺8

というものの、お互いの位置決めで右往左往しているレオミク(;^ω^)。


円覚寺9

しばしして、ようやく笑顔でカメラ目線が(笑)。 切り株パチリ、キマッたね! 大好きな円覚寺、また来ましょうね。



レオミクと一緒に建長寺牡丹見物(^^♪。

さて、GW最終日、レオミクで鎌倉・建長寺に行ったお話(^^♪。 体調が安定したレオンと建長寺、良かったです(^◇^)。

お寺1

さあ、到着しましたよ。前回はミク君と来ましたが、レオンが隣にいるだけで、ミクの笑顔の輝きが違います(^◇^)。うれしいねえ。


お寺2

お寺3

お散歩は、ミクがレオンに視線を送りながら、引っ張っていきますよ(^◇^)。


お寺4

ちょっと雲はありますが、良いお天気に恵まれましたね。


お寺5

お寺6

ちょっと終盤な感じでしたが、牡丹はまだまだ綺麗でした(^◇^)。そして、何より、ツインズの笑顔が最高です! 


お寺7

お寺8

この日は穏やかなお天気で、モデルさんも気持ちよく勤めてくれた二人、もちろんおやつも気持ちよく奮発しましたよ(笑)。


お寺9

お寺90

建長寺の牡丹はやはり名物ですから、朝から見物に訪れた方々もたくさんいましたよ。


お寺91

お寺92

ご機嫌な二人を抱っこしたりして、パチリを~💦。 もうちょっと頑張ってね(笑)。


お寺93

お寺94

レオンも終始、楽しく歩いてくれたね~(^_-)-☆。 見慣れた景色だから、猶更、楽しかったかな。


お寺95

お寺96

ラストは、キリリっと凛々しくね、とパチリしたつもりが、さすがミク君(笑)。 その表情と舌チロはアンマッチだね(;^ω^)。


やはり、ツインズのお散歩が最高ですね(^^♪。



おまけです。
次回は、横浜で開催中の「全国緑化よこはまフェア」のお話。 規模の大きな緑化フェア、美しいお花や薔薇の前で、たくさんパチリ(^◇^)。

横浜



ミクと建長寺、富士山見物~(^_-)-☆。

さて、まずは先日の朝散歩の様子。レオミクとご近所のお寺さんにお散歩。いつも、鳥のさえずりが良い風情の場所、レオンが、一緒に唄を歌っているようでした(^◇^)。

[広告] VPS



こんな動画にほっこり(^^♪。

★ ★ ★ ★ ★

ミクとの建長寺最終話。 いつもの半僧坊の富士見台で富士山を見た後、もう一つ上の富士見台へ(^◇^)。

富士1

さあ、行こうか(^^♪。気合も十分ですよ!


富士2

結構、きつい石段を登っていくのですが、かなり高いので景色はとっても良いですよ。


富士3

やっぱり、高いねえ。気持ちいいですよ。


富士4

富士5

この日は観光されている方がたくさん。富士見台もいっぱいですので、しばし休憩して待ちますよ。


富士6

さあ、私たちも富士見台へ(^^♪。皆さん、楽しんでいますね。


富士7

薄っすらと雲がかかってましたが、綺麗な富士山が観れました(^^♪。 まあ、いいカメラが欲しいなと(笑) 思ったり💦。  
また、レオミクで見に来なきゃ!


富士8

駿河湾も綺麗な景色になっています。海をこうして見るのも良いものです。


富士9

富士90

さて、半僧坊を降りて、建長寺境内まで戻ってきました。のんびり見物して帰ることに(^^♪。


富士91

ミクもまだまだ元気いっぱい、笑顔も弾けてますね(^^♪。


富士92

富士93

富士95

いつもの感じで、風を感じているのか、な(笑)。


富士96

もう一度、綺麗な牡丹を見ながら山門を後に(^^♪。綺麗ですね! また、レオンとも来ようね~。


★ ★ ★ ★ ★

ゴールデンウイーク中、体調が安定せず、安静にしていたレオンでしたが、最終日には元気に。

富士97

というこごで、大好きなカフェ、cozy-cafe DAINさんへ(^^♪。


富士990

すでに、厨房を見据えて臨戦態勢のレオン君。カメラに視線すら向けてくれませんね(◎_◎;)。


富士98

一応、パパも喉を潤して(;^ω^)。


富士99

なんて待っていると、お待ちかねのプレミアムハンバーグ(^^♪。 メニューはいろいろありますが、レオミクはこれが一押しですな。


さあ、お待たせしました~(^^♪。

富士991

レオン、おっきなおメメで、がっつり爆食いですな(笑)。 大好きなハンバーグだからね(^^♪。


富士992

美味しいご飯、良かったねえ。また、二人で御飯をしに来ましょうね(^^♪。



ミクと建長寺、富士見台で富士山見物(^◇^)。

さて、前回の続き、建長寺散歩(^◇^)。

半僧坊1

楽しくパチリをしながら、半僧坊へと進みますよ~(^_-)-☆。


半僧坊2

半僧坊3

半僧坊へと向かう途中、緑がやはり綺麗ですねえ。 さあ、あと少し!


さて、そんな中ですが、・・・

烏

ミク君の宿敵(?)、烏天狗様がたくさんいらっしゃいまして。


烏2

当然のごとく、喧嘩を吹っかけております(◎_◎;)。勝てないからね💦。


半僧坊4

何だかんだ、大変でしたが(笑)、ようやく到着ですよ(^◇^)。


さあ、楽しみにしていた富士見台へ。ちょっと雲が多かったので、実は諦めていたのですが。

半僧坊5

半僧坊7

ミク!、すっごく綺麗に見えたよ(^◇^)。


やはり日本人ですね。富士山を見ると、テンションアップですよ(^◇^)。

半僧坊6

と言いつつ、仕事で静岡に行ったときに新幹線の窓から富士山が見えても、そんなに高揚感は無いかな(^-^;。やはり、レオミクと観るから、格別なんだね!


半僧坊8

烏天狗の勇壮な背の向こうに、駿河湾が見えますね(^^♪。


半僧坊9

さて、せっかくだから、ハイキングコースをさらに進んで、もう一つ上の富士見台まで行ってみようか!


半僧坊90

ということで、このすっごく急な石段を登りますよ~(^_-)-☆。


半僧坊91

ミクも、時折、だんだん高くなる景色を興味深く覗き込みながら、先を目指します (^_-)-☆。


半僧坊92

さらに高くなって、下を見ると、とっても気持ちの良い景色が広がりますね!


半僧坊93

さあ、高台も、もうすぐだよ! 綺麗な富士山に期待! ミクの笑顔もさらに輝きます~(^_-)-☆。


次回へ続きます。