昭和記念公園で、スペシャルゲストさんと再会!(^◇^)

さて、前回の続きです。昭和記念公園へ、テクさん家に連れていって頂いたお話(^◇^)。すべてがスペシャルな日(^◇^)。

公園1

まずは、スペシャルというより、ミラクルなお二人(^◇^)。 ベベちゃんとキャンちゃん! 


公園2

お二人のファンの皆さんに大人気な、プロレスが繰り広げられてます(;^ω^)。 可愛すぎますよ! 目の前で見れて、とっても嬉しいです。


公園3

公園4

そして徐々にですが、お友達が増えてきましたよ。皆さんのご紹介は、この後のお話で(^◇^)。


公園0

そして、嬉しいお友達が登場ですよ! ラズベリーさん家の、パパさんとラズちゃんが登場! 嬉しいですよ。


ラズ1

ここでも幸せな光景が(^◇^)。 とっても仲良しな、パパさんとラズちゃんの遊び!

ラズ2

パパさんが大好きなラズちゃん、靴をアムっと(笑)。 可愛すぎるなあ(^◇^)。


公園5

そして、静岡から、とっても嬉しいスペシャルゲストさん(^◇^)。 のあママさんが登場です! レオンはテクさんに抱っこされて(^◇^)。嬉しい再会、というか、豪華な再会~(^_-)-☆。 ここで、いったんドッグランを中座して、ランチへ。混雑回避のため、早めに。


公園6

ランの外へ出ると、のあパパさん、そして、嬉しいことに3姉妹さんが勢ぞろい! りのちゃん、お久しぶり。


公園7

そして、のあちゃん! ききちゃんも来てくれていますよ! 再会嬉しいなあ。


公園8

ききちゃん、笑顔が最高ですよ!


公園9

さあ、ご飯だ! って、私たちのね(;^ω^)。 ごめんね(◎_◎;)。


公園90

レオンは、キャンちゃんの籠をお借りして(^◇^)、ご機嫌だね。これ、欲しくなりましたよ(^◇^)。


ラズベリーさん写真3

ラズベリーパパさんのお写真をいただきました。ありがとうございます。嬉しいなあ(^◇^)。 次回はご飯のお話へ。長編ですが💦。


次回へ続きます。




スポンサーサイト

紫陽花散策、鎌倉・寿福寺~亀ヶ谷坂(^^♪

さて、まずはご近所散歩の様子から(^^♪。 良いお顔をしてくれますよ。

近所

レオン

近所1

紫陽花は、ご近所さんでも綺麗ですよ(^^♪。 まだまだ頑張って、綺麗に咲いてね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、紫陽花散策3話の最後、今回は、まず寿福寺さんですよ。

お寺1

お寺2

鎌倉随一の参道の美しさ、といっても過言ではないですよ(^^♪。そして、何より、日本一おめでたい、「寿福」寺、という名前(^^♪。


お寺6

お寺3

ミク君、なぜか凛々しいですが💦。


お寺4

スマホのパチリなので限界はありますが(笑)、やはり、この参道は綺麗ですね(^^♪。


お寺5

お寺7

何故か、あっかんべーですが(笑)、お茶目な表情で楽しんでくれていますね。


お寺8

とっても綺麗ですが、紫陽花はというと、実は帰り道の「亀ヶ谷切通し」にありますよ(^^♪。


ということで、扇ガ谷と山之内を結ぶ、亀ヶ谷の切通しへ(^^♪。 鎌倉七口のひとつに数えられる難所の坂。

お寺9

当然、レオミクには、バギーを降りて歩いてほしいのですが💦。。。


お寺90

思いっきり拒否するレオミク(´;ω;`)。 歩いてほしいなあ~(◎_◎;)。 レオンなんか、普通はバギーの横から顔を出すのに、この時はわざと中へ退避(号泣)。


お寺91

ミクに至っては、遠い目であくまでも白を切る感じです💦。


お寺92

亀ヶ谷坂に沿って現れる、綺麗な紫陽花です(^^♪。


お寺93

紫陽花

それでも、坂の途中で見られる紫陽花は、とても綺麗ですよ。 疲れが飛んでしまいますね~(^^♪。


お寺94

お寺95

紫陽花をはじめ、綺麗な彩りで楽しめる鎌倉散歩、夏本番の前に、まだまだ楽しみたいですね(^^♪。



紫陽花散策、鎌倉・建長寺へ(^^♪。

まずはご近所散歩の嬉しい出来事(^^♪。

さらしりちゃん

なんと、偶然朝散歩中、ラフコリーのお友達、シリウスちゃんとサラちゃんに遭遇しましたよ(^^♪。


さらしりちゃん2

サラちゃん(^^♪。 小柄なラフコリーさん、可愛過ぎますよ(^^♪。


さらしりちゃん3

こうしてお会いできただけでテンションアップの私とレオミク(^^♪。 これからの梅雨と暑い夏を、乗り切りましょう!


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、紫陽花散策で、次に来たのは、建長寺ですよ(^^♪。

建長寺

我が家のお庭のごとく(;^ω^)、レオミクもリラックスし過ぎのお顔です💦。いつもお世話になります~。


建長寺1

建長寺2

レオミクは笑顔全開。今回のお目当ては、あくまでも紫陽花ですからね~(^^♪。 さあ、綺麗な紫陽花を探しましょうね!


建長寺3

建長寺4

山門前の紫陽花は、1週間前はもう一つでした(´;ω;`)。 もちろん、これからに期待ですね。


建長寺5

建長寺93

綺麗な紫陽花もありましたが、やはり建長寺は奥のほうが綺麗かな(^^♪。


建長寺94

さあ、紫陽花を探して、半僧坊の方へと行ってみましょう(^^♪。


建長寺6

建長寺7

途中でパチリをしつつ、進みますよ!


どうしても、紫陽花の写真がいっぱいになってしまいますな(^^♪。

建長寺8

建長寺9

建長寺90

紫陽花を前にパチリすると、レオミクの雰囲気も変わりますね~(^^♪。


建長寺91

建長寺92

これから梅雨が本格化して雨が多くなると心配ですが、まだまだ綺麗な紫陽花を見たいですよ(^^♪。


さて、綺麗な紫陽花を見て、楽しかったのですが、・・・

最後1

最後

リラックスモードのレオミクに、苦笑い~💦。 まあ、それだけ、安心してお散歩出来ている証拠かな(^-^;。

紫陽花を探す鎌倉散歩、もうちょっと続けます!


紫陽花散策、鎌倉・御霊神社へ(^^♪

今日はとても嬉しい一日になりました(^_-)-☆。 ベベちゃん&キャンちゃん号に乗せて頂き、昭和記念公園へ。そして、そこではたくさんのお友達に、サプライズゲストさんと盛りだくさん (^^♪。

昭和1

お友達の皆さんも目を見張る、可愛らしい二人の激しい遊び(;^ω^)。 ベベちゃん、頑張れ!?


昭和2

昭和3

のあちゃん家も昭和記念公園へ(^^♪。 嬉しい再会になりました(^^♪。 このお話は紫陽花のお話の後で!(^^♪。 お友達の皆様に感謝です!


★ ★ ★ ★ ★

さて、鎌倉のこの季節と言えば、やはり紫陽花ですよ(^^♪。 ということで、紫陽花見物のお寺散歩~。

御霊1

レオミク、紫陽花が大好きですから良い笑顔ですね~(^^♪。


御霊2

さあ、ここは、御霊神社ですよ(^^♪。 この神社は、そもそも平安時代後期の創建。 桓武帝の子孫、そして鎌倉武士団を率いた勇将、鎌倉権五郎景正を祀っています。


御霊3

雰囲気が良くて、実は、先日ビッキーちゃんやメル&きなちゃんが来てくれた鎌倉散歩の候補にもなった神社ですよ(^^♪。


御霊4

御霊5

1週間ほど前になりますが、今頃は、満開かな。でも、なんとなく今年は紫陽花がもう一つのような気が(◎_◎;)。 早く、いっぱい見ておかなきゃ。


御霊6

御霊7

御霊神社は、紫陽花でも有名な神社ですよ(^^♪。


御霊8

御霊9

そしてもう一つ、神社の目の前を、江ノ電が通りますよ(^^♪。 とても良いシチュエーションですね~(^^♪。


御霊90

とても綺麗な紫陽花、楽しい散策になりましたよ(^^♪。


御霊91

レオミクは抜群の笑顔(^^♪。 やっぱりこの季節、紫陽花散策は楽しいねえ。


御霊92

御霊93

さあ、今年も健康でありますように。それと、お友達の応援に、元気球をいっぱい飛ばすよ! 


後三年の役では、弱冠16歳ながら出陣して名を馳せた武者。 鎌倉、湘南といった地域を開発した、凄腕の領主でもあった鎌倉権五郎。

御霊94

これは、「景正公の弓立の松」。
鎌倉権五郎が、領内を見回った際、弓を立てかけたと言い伝えられている古木ですよ。そう言われると、何やら重みを感じますよ(^^♪。


紫陽花散策、次回へ続きます!



お友達との鎌倉散歩、最終話(^◇^)。

まずは、最近の鎌倉のアジサイの様子を(^◇^)。

紫陽花1

紫陽花2

やはり、鎌倉と言えば紫陽花ですね。 この前の週末、綺麗に咲いている紫陽花を、建長寺や御霊神社などで見ることができました。その記事は次回(^◇^)。


紫陽花3

紫陽花4

今度の週末は紫陽花も、満開に近いかな(^◇^)。 この季節も楽しまなきゃ!


★ ★ ★ ★ ★

さて、6月4日、日曜日のお友達との鎌倉散歩、いよいよ最終話(^◇^)。

カフェ00

楽しい御食事と、それを取り囲む我が子たちが(笑)。


カフェ1

しばし、楽しくお話をしていましたが・・・


カフェ0

さすがに疲れたかな(^◇^)。


カフェ2

カフェ3

ふと見ると、さすがに疲れたのか、スヤスヤと可愛らしい寝顔の子達が(^◇^)。


ところが・・・

カフェ4

レイフちゃんが何かを察した模様ですよ。さすがですな(^◇^)。


カフェ5

ここで、シオンママさんから始まった、おやつ祭り! 待ちかねたかな(^◇^)。 いつも美味しいおやつに感謝です。


祭り0

ワクワク感いっぱいでガン見している子達(;゚Д゚)。


祭り1

凄まじい包囲網が(笑)。さすがの連係プレーですねえ。逃げられないシオンママさん(笑)。


祭り2

ちょっとかなり大変そうですよ💦。


祭り3

ここで、救世主はめぐぞうさん(^◇^)。 祭りが分散され、包囲網が解かれましたよ(笑)。 しかし、レオンのカメラ目線が(◎_◎;)。


祭り4

出遅れたメルちゃんでしたが(;^ω^)、ちゃんと貰えたね(^^♪。


祭り5

レイフちゃんも、とってもいい笑顔(^◇^)。美味しいおやつを貰えたからかな(^◇^)。


祭り6

そんな中、ちょっと気になるビッキーちゃん。 祭りに参加せず、じっとサラちゃんを見つめる熱い視線が(^◇^)。可愛いなあ(^^♪。


祭り7

しばらく、微笑ましく見ていると・・・、


祭り8

じゃれ始めたお二人さん(^^♪。 もう、可愛過ぎますよ(^^♪。 嬉しいねえ~(^_-)-☆。


さて、御腹もいっぱい、体力もちょっと回復(^_-)-☆。 鎌倉散歩の締めくくりは鶴岡八幡宮で(^_-)-☆。

八万1

こちらでは、奥まではワンは入れないため、初散歩の皆さんで参拝をしていただきました。


八万3

皆さん、良い子でお留守番ですよ。


八万4

さすが、ラフコリーのお二人は、参拝されている方々に大人気(^_-)-☆。さすがです。 こちらでは、綺麗な着物姿の方に撫で撫でされているシリウスちゃん(^^♪。


ビッキーちゃん
メルちゃん、きなこちゃん
シリウスちゃん、サラちゃん
レイフ隊長
シオンちゃん
レオン&ミク

鎌倉散歩、一緒に探検できて幸せでした(^_-)-☆。 秋にまた、鎌倉散歩、出来たら楽しいですね。ありがとうございました。