金沢の謎の美女に迫る!? 金沢の旅、最終話です。

さて、幸せいっぱいの金沢の旅、今回が最終話ですよ~(^^)/。

宴1

お待ちかねの、okuyukiさん自慢の手作りおやつ、レオン君、大注目ですね~(^^)/。ありがとうございます!


宴2

良かったねえ。パリパリッと、幸せな音が響きますね。


宴3

お二人にも、美味しいおやつが~。 背筋がビシッと伸びてますよ~。


宴4

満足な笑顔のぷるとさん。ツンツンされてますな、可愛い(@^^)/~~~。


宴5

美味しいおやつ、良かったですねえ。レオン君も、感謝の爆食いでございますよ(^_-)-☆。


宴6

宴7

弾けるぷるとさん! 美味しいおやつ、嬉しいよねえ。


宴8

おやつをいっぱい貰って満足げなお二人さん(^^♪。


宴9

ぱらるたん、大きな欠伸~(^^♪。何をしていても、可愛らしいですねえ。


宴91

お母さまに抱っこされて、まったりな時間が嬉しいね。 ぷるとさんは、もっと撫でて~と甘えていますね。 素敵な時間ですよ。


宴92

もう、デレッデレのレオン君ですね(*^^*)。 シェル界では、謎多き金沢の美女、okuyukiさん。 お会いできて幸せでした。 とってもお仕事がお忙しくて、華奢な外見からは想像できないくらい、エネルギッシュな印象でした。

ブログで、辛い過去のお話も、現在進行形の大変なお話も、何かの役に立てばと、情報としてお話されておられますね。 優しさだけでない、強さを感じます。 ぷるとさんとの深い絆のお話、勉強させられます。 決して綺麗ごとでは済まされない、命を預かる責任と、その難しさを感じるお話を、たくさんして頂きました。 今も、辛い病と闘い続ける、ぷるとさんです。本当に、okuyukiさんのお家に迎えらえて、良かったですね。


宴93

ぷるとさん、ごめんね~(^▽^;)。 レオン君が離れませんよ~。

そして、我が家の子達は、ホットソークやシュガースクラブを教えていただいて、かーしゃんが実践してくれています。 靴下を履いたり、薬を飲んだりと、レオミクの肉球の状態で悩んでいたのですが、今は健康的に過ごせています。お友達にも、ホットソークを広められたり、感謝をしています。 今回、そうしたお礼を、okuyukiさんに伝える事が出来ました(#^^#)。


楽しい時は、あっという間に過ぎて、そろそろ、失礼する時間になってしまいましたよ。

宴94

どうもありがとうね。 また、遊んでね。良い思い出になりました~。また、会いましょう!


お車で、金沢駅まで送っていただきましたよ。 最後までお世話になりっぱなしでした。

宴95

レオン君、抱っこしてもらって、嬉しいお顔です。良かったよね~。


宴96

金沢の有名どころを中心に、しばしの間、お母さまの運転で巡っていただきました。どうもありがとうございました。

おかげ様で、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。たくさんご馳走になって、可愛い子達に会えて、いっぱいお話が出来て。どうぞ、鎌倉・江ノ島にもお越しください(^^)/。また、遊んで下さいね。


楽しくて、為になるお話がいっぱいですよ(^_-)-☆。

→ Pluto&Paral diary!!



おまけです。
お家に帰ってきて、okuyukiさんからいただいた、手作りおやつのお土産をミク君へ!

お土産1

メチャ嬉しそうなミク君(^^♪。良かったねえ、感謝しなきゃね!


お土産2

こら、レオン(◎_◎;)、大きさを比べないように。冷静な眼差しが怖いよ(笑)。



ご覧頂きありがとうございます!
金沢の旅、最高のおもてなしに感謝です。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

豪華な宴に感謝&賢い子達に驚愕(^^;)

さて、前回の続き、金沢遠征、宴の巻(#^^#)!ですよ~。

宴1

とってもイケメン、カッコイイぷるとさんが、可愛く捕獲(^^♪。もう、ほっこりですが、ご当人は、微妙なお顔?だったかな。 意外と、甘えん坊さんですよね~。 可愛いです。


宴2

お母さまに捕獲されたぱらるたん(#^^#)。 超可愛いですね。 ぱらるさん、体格や体重は、レオン君とほとんど同じくらいですね。 美しい被毛が輝いています(^^♪。


宴3

うおおっ~、超豪華!

そして、ビックリするほど豪華な、金沢の海の幸を~(@^^)/~~~。 ありがとうございます! 大感謝でございました。 優しく、おもてなしをしてくれる、ぷるとさん、ありがとうね。
そして、騒がしい、画面左のレオン翁(◎_◎;)。まあ、騒ぐよね💦、鮪、大好きだしね。


宴4

お料理しているokuyukiさんやお母さまが気になりながらも、座っていてね、と声をかけられると、良い子で待つお二人・・・。


宴5

そして、こちらはお母さまがご用意してくださいました、蟹の豪華お味噌汁ですよ~。 もう、言葉にならないくらい、美味しかったですよ! ありがとうございます。 贅沢の極みの逸品でございます!
そして、画面左下から、レオン君が大騒ぎ(^▽^;)。


宴6

美味しいですよ。 特に、プリップリのブリのお寿司に、気を失いそうでした(笑)。

正直言って、驚愕の光景でした💦。 画面を見て頂くとわかるように、テーブルは、低く、お茶の間スタイルの落ち着いた空間。 そして、落ち着いている、ぷるとさんと、ぱらるさん。 騒がしいのは我が家の翁だけ(大汗)。 だって、だって、眼の前にお寿司があるのに、視線の先わずか10センチのところに鮪があるのに、落ち着いているお二人(;'∀')。 驚愕を通り越して感動でしたよ。 さすがですね、見習わねばなりません!


宴7

そして、見習わない子がここに (T_T)/~~~。 頼むよ、10歳くらい、年上なんだからね(笑)。 懸命のレオン君の攻撃を防ぎつつ(爆笑)、美味しいお寿司に蟹に、と、舌鼓のパパでございました(^^♪。

レオン君といえば、「リードをはずしていいよ、あちこち、歩きまわっていいよ~」 と、優しく言って頂いたので、お部屋を徘徊。 しばし、テーブルの周りをグルグルとまわっていたかと思ったら、突然、蟹の殻に飛びつき、危うい所で防御(大汗)。 まったくもう・・・。
okuyukiさん、お母さま、大爆笑でした💦。


そんな様子を見かねてか!?、ついに、ご用意いただいていた美味しいご飯が眼の前に~(^^♪。

宴8

何と、取れたてのお野菜たっぷり、そして、能登豚が豪華に盛られた、特製丼!をご馳走してくださいましたよ。 良かったねえ、レオン、嬉しいね!
能登豚は、能登の天然水で手塩にかけて育てられ、ローズ芯が太くもちもちとした肉質や口のなかでじわっと広がる甘みが特徴なのだそうですよ。 もう、涎が(笑)。 贅沢ですねえ。


宴9

レオン君、わき目もふらずに爆食でございます~。 そりゃそうだよね、美味しいものね。


宴91

ぷるとさんも、一緒にアムアムですね。 良かったね!


宴92

そして、ぱらるたんも、一生懸命、美味しいご飯を頂きます~(^^♪。 食べている姿も可愛いねえ~。


美味しいご飯を頂きながら、okuyukiさんの楽しいお話、そして、ご苦労されたお話などをたくさん、聞かせて頂きました。それはまた次回。

宴93

美味しいご飯が終わって (パパの宴はまだまだ続いてますが(^▽^;)、 ぱらるたんが、okuyukiさんに抱っこ~(^^♪。 okuyukiさんの溺愛の笑顔に、ぱらるたんの、とっても可愛いお顔。 もう、ほっこりですよ。 パパの最高の一枚かもね! こんな可愛い姿を見ながら、楽しいお話は続きます!


楽しい金沢遠征、次回最終話です。



ご覧頂きありがとうございます!
金沢、最高~!また行きたい~(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





レオン君と、ついに憧れの金沢へ~(*^^)v。

まずは、ミク君がお願いの、ぬ~ん顔(^▽^;)ですよ。

金沢0

お土産、承知いたしましたよ('◇')ゞ。 その代わり、良い子で留守番をお願いね!


ということで、パパとレオン君で出発ですよ。今回、いろいろ、偶然が重なり、あれやこれやで(◎_◎;)、でも結果として嬉しい一日になりました(^^♪。

金沢1

雄大な立山連峰を眺めつつ、目的地へと向かいますよ~(^^)/。 もう、ウキウキでございます(笑)。


金沢2

こちらは、金沢駅ですよ。 石川県、レオン君は初上陸で砂(*^^)v。 嬉しいことに、ここで、お会いしたかった方と、待ち合わせをさせて頂くことになりましたからね。


金沢3

とっても素敵な金沢駅。 こちらは「もてなしドーム」。 雨や雪の多い金沢で、「駅を降りた人に傘を差し出す、もてなしの心」を表現したと伺いました。3千枚以上のガラスを使用した、金沢の幾何学模様の玄関口。 美しいですね。


中でも、すっごい感動したのは、こんな素敵な工芸品が、駅を彩っていたことでした。

→ 金沢駅伝統工芸(コンコース門型柱)

金沢漆器
(金沢漆器)

兼六園口(東口)と金沢港口(西口)を繋ぐコンコースには、東口の鼓門をイメージした門型柱24本があり、その内側には、伝統的工芸品のプレートが設置されていました。


金沢5
(輪島塗作品)

江戸時代の加賀百万石文化が受け継がれた多様な伝統工芸が、昨年の北陸新幹線金沢開業を祝うかのようでしたよ。


金沢4
(上段左から、金沢漆器・輪島塗。下段左は、九谷焼)

う~ん、眼福ですよお(@^^)/~~~。 全部、載せたいくらいですよ(笑)。


そして、ついに、お会い出来ました~。 わざわざ、お車でお迎えに。 okuyukiさんと、お母さま、ありがとうございます! 

→ Pluto&Paral diary!!


・・・なのですが💦、あまりの感激と嬉しさに、写真を撮るのをすっかりと忘れておりました(T_T)/~~~。 舞い上がってました。 
しかし、気を取り直して(笑)、 なんとこの日は、お忙しい中をこちらの短い滞在に合わせて調整してくださり、しかも、お家に招いて下さいました。金沢へ伺うご連絡をさせて頂いたら、お店を探して頂いたりとお手数をおかけしてしまいました。

ということで、あっさりとお家へ到着!(*^^)v。

お二人さん

可愛い~(^^♪。 そして、今日はありがとうね、お邪魔いたしますよ。 ぷるとさん(右)、そして、ぱらるさんですよ(^^♪。
お会いできて嬉しいですう~。


ぷるとさん

ぷるとさん! 今日は、ありがとうね(そして、アップのパチリもありがとう!)。 会えて、とっても嬉しい。美しいブルーマールのぷるとさん、我が家のミクとはまたひと味違う、ゴージャスな被毛にうっとりですよ(^_-)-☆。
イケメンのぷるとさん、賢い頭脳派のお兄ちゃんです。


ぷるとさん2

あ、あ、さらにアップをありがとね💦。 よろしくね~(^^♪。


ぱらるさん

こうして、可愛いお顔で覗き込むようにこちらを見てくれた、ぱらるさん。 超可愛いですよ~。 甘えん坊さんですが、仕草も佇まいも可愛くてほっこりします。 お二人して、こちらをじっと見て、おもてなしの心を魅せてくれましたよ(^_-)-☆。


一方、ふと横を見ると・・・、

レオン

まるで、自分の家かのように、寛ぎまくっている我が家のレオン翁 (◎_◎;)。 初めてお邪魔するお宅だからね、緊張感を持ってね、礼儀正しくね(^^;)。

そして、お母さま、okuyukiさんにも、改めてご挨拶をさせて頂きました。 なんと、いろいろご準備を頂いて、美味しいお昼御飯をご馳走してくださいました。 突然お邪魔して、もう、感謝の言葉しかありません。 ありがとうございます。 

と、ここでまた・・・、

レオン2

キッチンから、とっても良い匂いが、と、早くも老獪な動きを見せるレオン君(大汗)。 良い子にしましょうね💦。

感謝いっぱいの宴、ありがとうございます! 


豪華な宴、次回に続きますよ!



ご覧頂き、ありがとうございます!
金沢での出会いに感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ