八景島ピクニック最終話、称名寺庭園へ(^^)/

さて、楽しかったピクニックの最終話。 レイフパパさんお薦め、以前も探検隊でお邪魔した、称名寺さんへ行きましたよ!

称名寺1

皆とワイワイ、歩きながら到着ですよ。眼の前に、素敵な庭園が広がります。


称名寺2

称名寺は、13世紀、北条氏の一族である金沢北条氏の祖、北条実時が居館内に建てた持仏堂(阿弥陀堂)がその起源ともいわれていますね。


称名寺3

称名寺と縁の深い金沢文庫。実時が病で没する直前の1275年くらいに、居館内に文庫を設けたのが起源とも伝わります。


称名寺4

称名寺5

本当だね、皆と一緒に来れて幸せですよ。


称名寺6

称名寺7

この美しい橋は、絶好の撮影スポットですね(^^♪。 コロナちゃんや姉妹さんも、パチリ!


称名寺8

この前来た時に見つけた、広~いところへ行きますよ。


称名寺19

称名寺91

さっそく、シリウスちゃんが爆走していますね、とっても広くて綺麗ですよ。 シリウスちゃん爆走のカッコイイ画は、レイフパパさんに期待ですよ(笑)。


称名寺92

しばしして、シリウスちゃんがブンブン? どしたの、と視線の方を見ると・・・


称名寺93

称名寺94

なんと、お誕生日のコスチュームかな? こむぎんこさんが用意された、ウサギちゃんのコスプレ! 超可愛いねえ。


称名寺95

称名寺97

シオンちゃんもコロナちゃんも笑顔! 走っても、溺愛されても(笑)、皆さんの笑顔が止まりませんねえ。


称名寺98

こむぎちゃんも、ちょっとだけ、カラーとサングラスをとってもらって、お兄ちゃんとまったりですよ(^^♪。


称名寺99

称名寺991
(アリスママさんから)

このパチリ、1枚だけクオリティが違いますが(笑)。スッゴイ嬉しい記念の1枚になりましたよ。ありがとうございます。


さあ、楽しかった時間も過ぎていきます。名残惜しいですが、帰りましょう!

称名寺994

称名寺995

元気いっぱいのメロミニちゃん! ママさんパパさんと、楽しく遊べたね(^^♪。


称名寺996

レイフ隊長も、たくさん楽しめたかな(^^♪


称名寺997

素晴らしい景色に囲まれて、幸せな一日になりました。 皆さん、どうもありがとうございました。また、一緒に行きたいですね。

この後、ダイヤモンド富士へのチャレンジがあったのですが、そのパチリがどれもブレブレ(T_T)/~~~。 どうしてか?? ということで、ここでおしまいです~(^^♪。
また、皆さんの記事でピクニックの様子が見れたら嬉しいです!

こむぎちゃん
アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん
メロディちゃん、ミニーちゃん
コロナちゃん
レイフ隊長
シリウス君、サラちゃん、ジョイ君
シオンちゃん

ありがとうございました。



ご覧頂きありがとうございます。
また、探検隊、行きたいですよ!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

お友達が合流(^^♪、豪華なピクニックは続く!

さて、前回の続き、八景島ピクニックは続きますよ!

宴0

楽しく、自由な感じでくつろぐ皆さん(^^♪。 シオンちゃん、楽しそうですねえ(^◇^)。


宴1

私達の宴も、豪華に進行しています。すると、・・・


宴2

4歳のお誕生日を迎えたアリスちゃんに、こむぎんこさんからプレゼントが!


宴3

なんと、こんな美味しそうなお祝いケーキを準備してくれましたよ!


宴4

素敵な、そしておいしそうなプレゼントに、ワクワク感いっぱいですよ。


宴5

アリスママさんも大喜びでしたね。 そして、まるでママのように付き添っている、こむぎさんが可愛い(@^^)/~~~。


宴6

お祝のパチリが済むと、全員で美味しく頂きますよ(^^♪。


宴7

とてもおいしそうですよ(^^♪。 素敵なプレゼントですね。


宴8

美味しいケーキをお裾分けしてもらえて、良かったねえ。


宴9

さて、美味しい宴も終わり、ここで、海をバックにして記念撮影を~。しばし、演出中ですな。


宴91

とりあえず、全員で仲良くパチリを(^▽^;)。 ま、私の写真はこんなくらいの感じでご容赦を(・・;)。 嬉しい記念の一枚ですね。


そんなこんなで楽しんでいると、電話が~(^^♪。すると、・・・

宴92

待ってましたよ~、ジョイ兄ちゃん! お久しぶりですねえ、来てくれたね。 サラシリ家の長兄、ダックスのジョイちゃんです。


宴93

そして、ラフコリーのお友達、シリウスちゃんと、サラちゃんも登場ですよ(^^♪。 さっそく、コロナさんがご挨拶です!


宴94

サラちゃんの笑顔が弾けてますよ(^^♪。 お友達の輪も広がりますね。


宴95

そして、こちらでも再び、集合パチリの演出が(^▽^;)。


宴96

どうにか、パチリ~。でも、自由な皆さんに四苦八苦の?私達って感じです。でも楽しい(^^♪。


宴97

集合パチリを終えて、全員で次の目的地へ出発ですよ。 皆でわいわい歩くのは楽しいですが、豪華な光景に、道行く皆さんもビックリされていましたね(^^♪。


宴98

宴99

楽しい笑顔に溢れてますね。幸せな光景です。


宴991

宴992

さあ、次回はこちらで、素敵な散策の様子を! 


宴993

八景島散歩、まだまだ続きます(*^^*)。




ご覧頂きありがとうございます。
楽しいお散歩、金沢文庫へ!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





八景島ピクニックで、宴開始(^^♪。


八景島でピクニックの続きです。

宴1

前回も登場したハリウッド女優スタイル??の、こむぎさん(^^♪。可愛いね。宴、準備中ですよ。


宴2

宴3

可愛らしい姉妹さん、メロディちゃんとミニーちゃんです! 


宴4

こちらは、初めましてのシオンさん。 レイフ君のお友達、(^^♪。  レオンとご挨拶してくれました。今日、よろしくね。


宴5

とっても可愛い姉妹さん、嬉しいです。 この日の主役、お誕生日を迎えたアリスさん、そして、カノンさんですよ(^^♪。


宴6

可愛くスリングに収まるアンジュちゃん。可愛い三姉妹さん、華がありますね。


宴7

甘えまくるレイフ隊長! いいお顔していますねえ。 我らが探検隊の頼れる隊長ですが、デレデレかな?


宴8

そして、ドアップで登場!?のこの可愛い子は?


宴9

コロナさん。またご一緒出来て嬉しいです。宴はもう始まるよ!


宴91

皆さんのおかげで、豪華なランチが持ち寄りで実現ですよ(^^♪。


宴92

そして、皆で乾杯です! 最高ですね(@^^)/~~~。


宴93

しばし、わいわいと歓談の時間が楽しく進みますよ。 皆さん、自由に楽しく過ごされておりますね。


宴94

ああ、ま、待っててね💦。 策を弄して宴に加わろうとする我が家の翁(◎_◎;)。


宴95

しばしして、アリスママの豪華なおやつ祭りが始まりました(^^♪。 ここで、大盛り上がり(笑)。 良かったねえ。美味しいそうだね(*^^*)。


宴96

ポカポカ陽気で、のんびり、ゆったりとした時間が流れますね。


ラスト

続く・・・(*^^)v。



ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



八景島で、お友達とピクニック(#^^#)

さて、まずはある日の朝散歩の様子から(^-^)。

レオミク1

朝早かったからか、帰り道はバギーで、ちょっとまったりな2人。バギーの達人な2人(笑)。ぴったりくっついて、仲良しさんで、嬉しいですよ~(*^^*)。


レオミク2

すると、ミクが誰かを見つけたみたいだよ。


フリックちゃん1

なんと、お久しぶりのフリックちゃんです~。ママさんと軽やかにお散歩するフリックちゃん。会えて良かったですね。


フリックちゃん2

フリックちゃんを早速撫で撫で(*^^*)。 ミクにご挨拶をしてくれましたね~('◇')ゞ。ミクも嬉しそうでしたよ。


フリックちゃん3

ミク君に降りてもらって、フリックちゃんに、バギーに乗ってもらいましたよ(^_-)-☆。 乗り心地をチェックしているフリックちゃん。気に入ったかな(^^♪。


フリックちゃん4

いやいや、このままカフェって(^▽^;)、今度ね💦。 ご近所の素敵なカフェで、一緒にランチとか出来たら嬉しいね(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、この日は、お友達のお誘いを頂いて、楽しみにしていた日です(#^^#)。

八景島

八景島1

窓から、素敵な景色が見えてきましたね。八景島ですよ~。


八景島2

八景島3

着きましたよ~(*^^*)。 八景島の美しい景色が、眼の前に広がりますねえ(^◇^)。


そして早速、ピクニックの場所へ(^^)/。 八景島駅の近く、海沿いの素敵な東屋に、すでにお友達の皆さんが集まっていましたよ~。


八景島4

こんな素敵な場所で、なんと贅沢な~。嬉しいですね。 お天気も良くて、最高の日になりました。昨日まで、雨が降るような予報も聞きましたが、良かった!


なんと、ハリウッド女優張りの可愛い子が出迎えてくれました!! 

八景島7

今日のピクニックに誘ってくれたこむぎさんですよ(^_-)-☆。 可愛いですねえ。 オメメの痛みと闘って治療を頑張るこむぎさん。 応援していますよ! でも、こうして、可愛いエリザベスカラーを付けて、オシャレを忘れないところはさすがですね(^^♪。


たくさんのお友達が、すでにワイワイと楽しんでいる様子(#^^#)。ご一緒してくれるお友達の皆さんのご紹介は、次回に!

八景島5

レオン君も、頑張って皆さんとご挨拶ですよ~。


八景島9

はじめましてのシェルティさんに会える幸せ~(^^)/。


八景島10

そして、甘えている隊長(笑)。


八景島11

この後、サラちゃんも参加~(^^)/。ご縁があった皆さんとの再会、嬉しいです。


八景島8

八景島12

今日の主役の御一家、可愛い3姉妹さんも参加ですよ! そして、お誕生日を迎えた可愛い子がいますよ~(*^^*)。


次回へ続きます! 今回も長編かな💦



ご覧頂きありがとうございます。
あまりにも、可愛くって気を失いそう!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


日本横断の旅!?最終話です(^^;)

さて、楽しいお友達との日本横断散歩、最終話ですよ。

金沢文庫1

自由な皆さんのいるこのお寺、設定は一応、京都ですが(笑)、こちら、レイフパパさん推薦の、「称名寺」さんです💦。ちょっとご紹介を。


金沢文庫2

鎌倉・北条氏一族、金沢北条氏の祖、北条実時さんが開基したお寺です。1258年に実時さんが建てた、六浦荘金沢居館内の持仏堂が起源だそうです。金沢文庫は、実時さんが没する直前の1275年頃に、居館内に文庫を設けたのが起源で、実時さん自慢の政治や仏教などの書籍が収められていたそうですね。


金沢文庫3

美しい園内の橋で、またもや自由なパチリを(笑)。


金沢文庫5

済んだ空気、凛とした雰囲気が作りだす、素敵な景観が魅力です。


金沢文庫669

美しい橋でのパチリをしようと、こむぎんこさんが、演出中ですね(^▽^;)。


金沢文庫7

記念撮影の横を、一緒に並ばず、楽しそうに通り過ぎるシリウスちゃん(笑)。 こんなやりとりも、とっても面白いですね。


金沢文庫9

金沢文庫91

パチリを撮って橋を渡ります。良い景色ですねえ(^^♪。 気分爽快、最高ですね。


金沢文庫92

こむぎんこさんと、レイフパパさんが、写真談義をしつつ、綺麗な紅葉を激写中(^-^)。


金沢文庫94

こんな、素朴な鎌倉時代を思わせる景色を抜けると・・・、


金沢文庫95

こんな素敵な景色が待っていてくれましたよ。


金沢文庫96

綺麗ですねえ。空の青、芝生の緑、そして紅葉が良い彩を添えてくれています。 レイフパパさん、レイフさんを連れて楽しそうに撮影~。


金沢文庫97

レイフパパさんに、ギュッとされて、とっても嬉しそうなシリウスちゃんです。 良い笑顔ですね。


金沢文庫98

皆さんで、次はどこ~、と相談。 ということで、次の目的地へと向かいますよ。今日、最後の目的地です。


金沢文庫99

すると、こんな険しい山道を登りますよ💦。 なかなか、大変な道のようですが、


金沢文庫991

シェルティ達は、こんな山道を登るのが大好きですね(^^)/。 皆、ダッシュで大変ですよ(笑)。 ちなみに、画面下、ミク君を連れてくれているのは、なんとレイフママさんです。 何故なら、肝心なレオミクパパは、レオン君を抱っこ中"(-""-)"。 いつもいつも、申し訳ありません(◎_◎;)。


金沢文庫992

超余裕で笑顔のシリウスちゃん。さすが、体力は凄いなあ。でも、一緒に駆け上るパパさんも凄いですよ。


金沢文庫993

こむぎんこさんプレゼンツ! 瀬戸内海!(という設定です💦)。 何となく、八景島が見える気が(^▽^;)。


金沢文庫994

お二人さん、道中はなかなか、良い雰囲気でしたよ。


金沢文庫995

記念のパチリをして、また山道を降りてきた皆さん。「称名寺市民の森」って看板があるね・・・。


金沢文庫997

山を下りる時、今度はレイフパパさんにお世話になったミク。なぜなら、やはりレオン君が歩いてくれず、抱っこで・・・(T_T)/~~~。 レイフさんも、パパを貸してくれてありがとうね💦。


金沢文庫996

楽しく、頑張ってくれたこむぎさん。 こむぎさんと仲良くお散歩するようになって、まだ1年ですが、とっても活発に遊ぶようになってくれたこむぎさん! 観ていて嬉しいですね(^^)/。


金沢文庫998

今回、楽しく参加してくれたシリウスちゃん。ありがとうね。 さすが美しいラフコリーさん。佇むだけで、画になるなあ(^◇^)。


金沢文庫999

金沢文庫9991

楽しい散策。夕暮れの景色も、抜群の美しさでした。 もう、眼福って感じですかね(^^)/。 京都、って言っても大丈夫そう(笑)。


溺愛5の皆で、楽しいお散歩、ありがとうございました。また、遊んで下さいね!

おまけ


→ こむぎさんと、こむぎんこさん
→ レイフさんと、パパさんママさん
→ シリウスちゃんと、パパさん



また、溺愛5の皆さんとお散歩したい
と持っているレオミクに、ポチッとね(^^;)。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ