FC2ブログ

レオン兄ィと昭和記念公園散歩(^^♪。

さて、もう2週間前になりますが(;^ω^)、 ミクに続いてレオンとも昭和記念公園散歩へお出掛け(^^♪。 もちろん、健康寿命チャレンジの一環ですよ!

立川1

なんと、入園してすぐに嬉しい出会いが(^^♪。 とっても可愛い、ランでも人気者。 にこちゃん! 


立川2

可愛いにこちゃん!に、もうデレデレ、照れまくるレオンですね(^^♪。 良かったね。 また、お会い出来ますように。


さあ、健康チャレンジのお散歩、頑張るよ!

立川3

立川4

広大な広場、どこまでもまっすぐ歩けるこの距離は、本当に魅力ですよ。普段のお散歩では味わえないね。


立川5

立川6

見所がいっぱいのSKK、楽しい場所はまだまだ未開拓のエリアもいっぱいです。


立川7

ミクと前日も来たので、私には見た景色ですが、レオンはキョロキョロ楽しんでくれています。 綺麗な桜も良い時期でした。


立川8

立川9

綺麗な景色を見ながら、今まであまりレオンと来たことがない方までぐんぐんと!


立川90

やっぱり、普段の朝散歩では見せてくれない表情がいっぱいです。


立川91

心臓のことも、胸水の事も心配ですが(;゚Д゚)、 そうした心配を補うためにも、全身の筋力の強化は本当に大切。 この信念を曲げずに、いっぱい無理せずに、のんびりと頑張ろうね!


立川92

なんか、時間が止まったかのような、いい景色がいっぱいですね!


立川93

とっても綺麗な春の景色にレオン君も大満足のお散歩になりました。 ミクほどではありませんが、たくさん歩いてくれて嬉しいです。


もちろん、楽しい一日の最後は、お決まりの帰らない攻撃が(;゚Д゚)。 周囲の皆さんへアピールはやめようね(大汗)。 

らすと

また来ましょうね。 いっぱい歩かなきゃね!


スポンサーサイト

ミクと一緒に昭和記念公園、ランラン(^^♪。

さて、ミクと昭和記念公園散歩の最終話(^^♪。 わずかな時間でしたが、パチリしたお写真を掲載(^^♪。

ラン1

可愛いお友達に会えてミクも笑顔。 そしてなんと、遠く長野からパパさんと来られた、せなちゃん! とっても可愛い笑顔! アグレッシブなパパさん凄いなあ。 私達も長野へ行きたい!


ラン2

たくさんの可愛い子達と遊べて幸せなミク(^^♪。


ランラン2 (2)

ランラン2 (3)

ランラン、元気いっぱいですね! サッカーが楽しくて、ボールを蹴って、と大騒ぎ(笑)。


ランラン2 (4)

ランラン2 (5)

あちこちで、溺愛の姿が(^^♪。 これもランの楽しさですね。 皆が我が子のようですなヾ(≧▽≦)ノ。


ラン9

小柄でキュートな黒豆ちゃん。 可愛いですね。 爆走組に、被弾しないようにね(;^ω^)。


ももさん

ももちゃん、ドアップをありがとうね(^^♪。 アグレッシブに遊ぶももちゃんも可愛いな。


ランラン2 (6)

元気元気! わいわいと賑わう姿が可愛いのは、やっぱりシェルティですね。


ランラン2 (7)

皆さんの優しい手でヾ(・ω・*)なでなで、たっぷり可愛がって貰って、幸せだねえ。


ランラン2 (8)

走って来てくれるラスターちゃんのお顔が、いつも最高ですよ。 また、遊んでね~(^^♪。

レオミクは、今年、お世話になっている先生とも相談して、予防接種をもうやめよう、ということにしました。 元々、毎年接種する必要性についても議論があるものですし、加齢や心臓への負担を考えての結論です。 代わりに、予防接種を不要とする証明書を書いていただきました。
それでランに入れればいいのですが。 今度、試してみよう(^^♪。


さて、帰り際、この日はラッキーでしたよ。

最後2

可愛い子達に会えて、ミクもご挨拶が出来ましたよ。ありがとうございます。


帰り道1

しおんちゃん、つくしちゃん、とっても可愛いお顔です(^^♪。 また会いましょうね! 


ミクと昭和記念公園散歩、ランへ(^^♪。

まずは昨日の、桜満開の様子から(^^♪。

桜2

ご近所の神社も、とっても桜が綺麗(^^♪。


桜

まさに桜満開ですね。 レオミクと桜のコラボ、いっぱいパチリしなきゃ! しばらく、春満開を楽しめますよヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、ミクと行った、昭和記念公園散歩(^^♪。

ラスト0

たくさんお散歩した後、短い時間でしたが、ドッグランへ(^^♪。 あまりお写真は撮れませんでしたが(;^ω^)、変わらぬお友達の笑顔に、ミクも楽しそうでした(^^)/。


ラン00

きぃくるちゃんパパに甘えながら、きぃちゃんにご挨拶(^^♪。


ラン01

お誕生日を迎えて大人になってきたくるみちゃん(^^♪。 佇まいも美シェルさんに!

今回は短めで(;゚Д゚)。 次回へ続きます!



ミクと昭和記念公園散歩(^^♪。

さて、もう1週間が経ちますが、土、日と連続で昭和記念公園へ行ったお話(^^♪。

昭和へ91 (7)

まずは土曜日、ミクとSKKへ!(^^♪。


昭和へ91 (8)

いつもはこの大きな広場でのんびりと過ごしますが、この日は、出来る限り歩こうということで、頑張ろうね!


昭和へ91 (9)

桜は開花したくらいの頃。 今はもう、綺麗に咲き誇っているかな。また、行きたいですよ。


昭和へ91 (10)

昭和記念公園は、ともかく広大な敷地にあり、植物や木々の種類も豊富過ぎるくらい。 これは木蓮かな。 綺麗です!


昭和へ91 (11)

昭和へ91 (12)

この日は、こもれびの里まで歩いてきましたよ。 気持ちがいい青空、のどかな農村風の風景も、とてもいい雰囲気です!


昭和へ91 (13)

ミクも、なんかウキウキな感じですねえ(^^♪。


昭和へ91 (14)

さあ、まだまだ、楽しい景色を見ながら、いっぱい歩きますよ!


昭和へ91 (15)

昭和へ91 (1)

いっぱい歩いてくれたミク君、 一周とまでは到底行きませんが、パパの万歩計は、昭和記念公園だけで、18,000歩でしたよ。 頑張ってくれたね!


昭和へ91 (2)

そうだね、ちょっとお腹が空いたかな? ということで・・・。


売店もあちこちにあるので、お買い物は楽ですよ。 どうしても食べたかったので、これを買ってみましたよ。

昭和へ91 (3)

さすが、匂いで何かが分かったみたいだね。 でも、目つきが怖い(笑)。 殺気がこもっているよ(;゚Д゚)。


昭和へ91 (4)

そう、大好きな焼き芋ですよ。 ちょっと値段は張りますが(;^ω^)、 とってもいい香り。 ミクの視線も釘付けだね!


昭和へ91 (5)

もはや、ピクリとも動かないミク(爆笑)。 大丈夫、あげますからね~。


昭和へ91 (6)

美味しいよねえ。 でっかいお口をあげて、ガブリって食べたねえヾ(≧▽≦)ノ。 甘くておいしくて、びっくりでした!


さあ、たくさん歩いて楽しんだ後は、ドッグランへ!

ラン

ラン2

たくさんのお友達も、ミクを歓迎してくれたかな(^^♪。 嬉しいですね!


次回へ続きますよ!

ミクと昭和記念公園の紅葉を満喫(^^♪。

さて、前回の続き、楽しいSKKですよ!

あskk1

あskk0

可愛いお友達の皆さんに、いつも感謝ですよ。 また遊んでくださいね!


さあ、この日の目的、ミクの体力増強のため、SKKをたくさん歩くという本題へ。

skk2.jpg

春夏秋冬、昭和記念公園の景色はとても素晴らしいです。 この広大な敷地なら、ミクも楽しく、たくさん歩けるかなと思いますよ。 目標は、私の万歩計で、「2万歩」 ですよ! 頑張ろうね、ミク!


skk3.jpg

skk4.jpg

紅葉の中に飛び込んで、ミクとパチリをしてみると、とっても綺麗で、時には幻想的な写真も撮れますね(^^♪。 一緒に歩く私も楽しいですよ。


skk5.jpg

この日は、他のお友達の方々もいらしてましたが、ニアミスとは超残念ですよ(◎_◎;)。 今度は必ずお会いしたいですよ!


skk6.jpg

skk7.jpg

ミクのお散歩に適している理由として、無理ない起伏が多くあることと、川やサイクリングロード、たくさんの方々など、刺激もとっても多い事です。もちろん、すれ違うワンちゃんの数やバラエティー豊かな犬種も、他の場所とは比較にならないですね!


skk8.jpg

skk9.jpg

眩しいくらい、鮮やかで綺麗な紅葉、眼福って感じですね(^^♪。 ミクも、見上げてキョロキョロしながら楽しく歩いていたね!


skk90.jpg

う~ん、スマホの待ち受けにしようかな(笑)。 今度は、ツインズで来ようね!


skk91.jpg

skk92.jpg

綺麗な景色、真っ赤と黄色の綺麗な絨毯、この季節だけの贅沢な自然の絨毯だね! びっくりするくらい、彩鮮やかでした。


いっぱい歩いて楽しかった帰り道、なんとシェルティちゃんにお会いしました!

SKK99.jpg

お名前を忘れてしまい失礼しました(◎_◎;)。 とっても可愛い子、11歳と伺いました。 またお会いしましょうね!


skk最後

休憩や水分補給をしながら楽しく歩くこと、ついに2漫歩越え(^^♪。 とっても頑張ったよ! 偉かったね、ミク。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ