FC2ブログ

お友達に会えると、元気を貰えるね(^^♪。

さて、涼しくなったり、暑くなったり(◎_◎;)。 我が子達の体調が心配な昨今ですが、被災された方々の苦労を想うと、そんなことは言ってられないと思います。 早く日常が戻りますように。

さらしりちゃん1
(サラシリパパさん提供)

さて、レオミク号に乗って通院中のレオン君。 そんな帰り道、なんとテンションがローからMAXへと一気にアップ!


さらしりちゃん2
(サラシリパパさん提供)

サラシリちゃんパパが、私達を見つけてくれましたよ、ありがとうございます。


さらしりちゃん31

さらしりちゃん32

大好きなラフコリーさんのお友達、シリウスちゃんとサラちゃんが、パパさんとお散歩中(^^♪。 会えて嬉しいなあ!


さらしりちゃん3

可愛いお二人(^^♪。 そして、とってもゴージャスですねえ! 涼しい夕暮れだったので、お散歩も楽だねえヾ(≧▽≦)ノ。


さらしりちゃん4

いつも思いますが、顔だちがとっても整っているサラちゃん(^^♪。 美形さんだなあ(^^♪。


さらしりちゃん5

パパさんに撫でて貰ってご機嫌なレオン(^^♪。 良かったね! いつもありがとうございます。 パパさんにお会いして、レオンの様子をお話したり、私も嬉しかったです。


さらしりちゃん6

もちろん、お茶目なシリウスちゃんは、早くもレオミク号の後ろへ。 いつものクンクンをありがとうねヾ(≧▽≦)ノ。


さらしりちゃん7

いつもの感触でシリウスちゃんだと分かったかな(笑)。 楽しいねえ、レオンもおメメがまん丸だなあ!


さらしりちゃん8

シリウスちゃんが優しく、レオンに話しかけてくれているようでした。 楽しい時間を過ごせたね。 ありがとうね。


さらしりちゃん9
(サラシリパパさん提供)

楽しいコミュニケーション、レオンもおっきなお二人から、おっきな元気玉を貰えたね。 頑張らなきゃね! また、お会い出来ますように(^^♪。

スポンサーサイト

お散歩でラフコリーのお友達に会えたよ(^^♪。

さて、まずは昨夜のレオミク(^^♪。

レオミク1

寝落ち寸前ながら、おやつがあるかを確認するレオン(;^ω^)。 いいから、寝なさいってば(^-^;。


レオミク2

すでに、近くでミクはスヤスヤと。 寝顔は、相変わらず無邪気で可愛い(^^♪。


レオミク4

そして、ついに耐え切れず、レオンも寝落ち(笑)。 寝苦しい夜もそろそろ終わりかな(^^♪。 涼しくて、気持ち良く寝れるかね。 ちゃんと睡眠をとらなきゃね。


レオミク5

その後もぐっすりと(^^♪。 ミクはカーテンの下に潜り込んだね(^^♪。 ゆっくり寝てねヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、昨日のお散歩。 

お散歩1

涼しい朝、ご機嫌で歩いてくれているミク、過ごしやすいよね! そして、帰ろうとしていた時に、


お散歩2

なんと、シリウスちゃん、サラちゃんと会うことが出来ましたよ! 嬉しいなあ。 大好きなラフコリーのお友達です!


お散歩3

ミクがシリウスちゃんにご挨拶(^^♪。 ブルーマールの二人、シリウスちゃんとミクのカラーが、とっても似ていて嬉しいなあ、と思うこの頃です(^^♪。


お散歩4

とても人懐っこくて優しい、シリウスちゃん。 私のシリウスちゃん愛が止まりません(笑)。


お散歩5

シリウスちゃん、いつもありがとうね。 また、もふもふさせてね(笑)。 


そして、トライカラーがますます美しい、サラちゃん(^^♪。

お散歩99

小柄なコリーさん、とっても可愛らしいお顔がキュートですね!


お散歩6

サラちゃんに近況を報告しているのかな(^^♪。 
サラシリちゃん家には、いつも、レオンの事をお気遣いいただき、感謝です。 おかげ様で、レオン、頑張ってくれています。 ありがとうございます。 また、お会い出来ますように(^^♪。



おまけです。
最近の私、シリウスちゃんに会うと、こうして抱きしめの刑に(笑)。 なるほど、ちょっと迷惑そうかな(^-^;。 でも、ラフコリーさんを抱きしめるって、幸せなんだよね!

お散歩7
(サラシリちゃんパパ撮影)


大切なお友達、いつまでも記憶の中に。

昨年のこの日、9月15日は、レオミクの大切な大切なお友達、ラフコリーのサニーちゃんが、お星さまになりました。 壮絶な闘病を戦い抜き、ご家族のもとへと戻り、たくさんの幸せな時間、宝物を残して、お空へと駆け上がっていきました。

思い出0

最初に出会った時は、サニーちゃんだけ、そしてその時は、ブログを始めていませんでした。やがて、シリウスちゃんが迎えられ、ジョイちゃんとともに、3兄弟、鎌倉随一の有名ワンだったね~('◇')ゞ。


思い出1

思い出2

サニーちゃんはまさに、ラッシーそのものでした。美しく、凛とした姿に、穏やかなふるまい、知性溢れる子でしたね。そして、いつもシリウスちゃんとピッタリくっついて歩いていました!(^^)!。


思い出3

思い出4

パパさん、ママさん自慢の子でしたね(^^)/。


思い出5

誰に対しても優しかったサニーちゃん。まさに、太陽の子でしたね。


思い出91

レオミクにとっても優しくしてくれたことに、いつも感謝していますよ。 ありがとうね。


思い出991

レオンがちっちゃいねえ(笑)。 サニーちゃんと比べると、レオンは5分の1くらいかな~(^^♪。 コリーさんの勇壮な姿に、圧倒されました。


思い出992

ミクはサニーちゃんのことが大好き。レオンがご挨拶していると、必ず割り込んできたね(^▽^;)。 そんな時も優しいサニーちゃんでしたね。


思い出993

笑顔が可愛らしいサニーちゃん。


思い出994

おお、カッコイイ!!、と溜め息をついたのを覚えていますよ(^_-)-☆。素敵な姿ですね。


思い出995

思い出996

ミクが、いっぱいサニーちゃんと映っていますよ(^_-)-☆。


思い出997

お別れ2

我が家のシェルティのお友達とのお写真もいっぱい。でも、1周忌の今回は、レオミクとの写真をたくさん掲載させてもらいました。どれも思い出に残る、大切な一枚ですよ。



サニーちゃん。天国で、いっぱい走り回っているかな(^^♪。会いたいなあ。

お別れ5

サニシリちゃん1

レオミクと、お友達になってくれてありがとう。そして、たくさんの素敵な思い出をありがとうね。


思い出998

パパさん、ママさんのことが大好きだったサニーちゃん。 頑張るお二人を見守ってね。そして、ジョイ兄ちゃん、シリウスちゃん、そしてサラちゃんのことも、見守ってあげてね。


また、会いましょう!




サラシリちゃんに会えた!&シュシュちゃん応援

前回の記事に続き、心配なシュシュちゃんのお話から。
宮城県仙台市泉区七北田公園周辺から行方不明となって、7日が経過。善意の方々もたくさん捜索に力を貸してくださっています。目撃情報もあり、ご家族と再会の時も近いのだと信じます。

シュシュちゃん
(お写真、お借りしました)

シェルティ娘シュシュのブログ


愛らしいシュシュちゃん。 一刻も早く発見され、ご家族のもとへ帰れますように!

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今朝は朝からご機嫌な出会いが(^^♪。どんより曇りで雨模様。鎌倉散歩を諦めていたところ、なんと!

お散歩1

レオン君が、交差点で信号待ちをしていたら、後ろ見て、と教えてくれましたよ~(^^)/。


お散歩2

嬉しいね! お久しぶり、なんとパパさんに、シリウスちゃんとサラちゃん! ママさんとシリウスちゃんには先日お会いしましたが、今回は、サラシリちゃんが揃い踏み(^^♪。


お散歩3

そして、サラちゃん~(^^♪。 会えて嬉しいですよ。可愛いお顔だね。


お散歩4

それにしても、可愛すぎるシリウスちゃん。大きな身体でも、笑顔が優しいね。


お散歩5

何かとおしゃべりなミクとも、笑顔で優しく接してくれるシリウスちゃん。 コリーさんの余裕ですね(^^♪。


お散歩6

レオンともご挨拶をありがとうございます。 秋になったら、遊びに行こうね、とパパさんが言って下さいました。嬉しいなあ、また、甘えてしまおうと(^▽^;)。 SSKにも行けたら嬉しいですよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆

サラシリちゃんとバイバイした後、雲行きがさらに怪しくなったので、ちょっと急ぎで朝ご飯(^^♪。いつもお世話になっているカフェ、モリバさんのテラスに行きましたよ。

モリバ1

なんやかんやと楽しそうな?レオミクですが(笑)、ちょっとのんびり。モーニングセットを頂きますよ~。レオミクは、ちょっと待っててね。


モリバ2

キラキラしたオメメが可愛いミクですよ(親ばかですが(^▽^;)。


モリバ3

何かと視線が気になってしまいますが(◎_◎;)、美味しかったですよ~(^^)/。


モリバ4

さて、今度はお家に帰ってレオミクのご飯にしなきゃね。雨も心配だし、帰りましょうね。日曜日は、お出掛けできるかな??


おめでとう!、サラちゃん(^^♪

さて、とっても嬉しいお知らせです! 

さらちゃん1

そうだよね(*^^*)。 本当に待ち遠しかった、新たなご家族の誕生ですね。 良かったね、シリウスちゃん!


こちらは、以前お会いした時のパチリから。

さらちゃん2

先日、お預かりしていた、ラフコリーのサラちゃんが、サニ・シリちゃん家の新たな家族に迎えられました。 シリウスちゃんの笑顔が目に浮かびますよ。 こむぎんこさんや、アリスママさん、フリックちゃんの記事にも登場して・・・、サニーちゃんも、喜んでいますね(^^♪。
おめでとうございます。


さらちゃん3

良かったね。 レオミクとも、仲良くしてね(#^^#)。


さらちゃん4

サニーちゃんや、シリウスちゃんに比べると、とっても小柄な女の子さん。5歳くらいだと伺いました。2歳のシリウスちゃんから見ると、お姉ちゃんなんだよね。


さらちゃん5

とっても人懐こくて、良い子で、お茶目なサラちゃん。 皆さんに愛される子ですよ。


さらちゃん6

美しいトライカラーのラフコリーさん! コリーファンとしては、とっても嬉しいです。 何より、可愛いねえ。 凛々しいお顔に、 うっとりです(#^^#)。


さにーちゃん

今も尚、サニ・シリちゃん家の 「太陽」 であり続ける サニーちゃん。 サニーちゃんが、天国から縁を結んでくれた新しい家族、これからも見守ってあげてね(^^♪。

そして、シェルティ溺愛連合のお友達の皆さん! 一緒に遊んで下さいね(^^)/。

★ ☆ ★ ☆ ★


さて、ここからは、ご近所散歩の様子から。 

雪

雪が降ったりと、寒い、寒い・・・(T_T)/~~~、という今日この頃。 まあ、冬だから当たり前なのですが、春が恋しいですね。


狭い

もちろん、レオミクは元気いっぱい。 そして、レオミクブラック号になっても、何かと乗り方に問題があるミク(爆笑)。 ミクの前には、レオンがもう一人乗れるくらいの隙間が空いているよ~ (◎_◎;)。


レオミク1

ついつい、お散歩の最中も、「春の声」 を探してしまいますね~。


レオミク2

おやつは、ちゃんと遊んでからね(^▽^;)。


レオミク3

レオミク4

冷たい風が、ビュッと吹いてくると、寒い~っ。 二人は楽しそうですが、パパやかーしゃんは凍えそうですよ(T_T)/~~~。


レオミク5

レオミク

さすが、風の子(笑)。 レオミク達は、元気炸裂です。


帰らない

はいはい・・・、でも帰りますので、捕獲に向かいます(笑)。


レオミク6

まあ、こうして日が当たっていると、テラスでお茶も、大丈夫かな。 ちょっと休憩しましょうね。


レオン

さて、たっぷり遊んで帰ろうか、と言うと、この有り様(笑)。常に、帰り道は、歩く気ゼロのレオン君"(-""-)"。


おまけ

お散歩から帰って、ホットソークをしてご満悦のレオン君(^^♪。 爆睡10秒前(笑)。



ご覧頂きありがとうございます。
とっても寒い冬、春よ来い~!!。
(雪国の皆様、軟弱で済みません💦)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ