FC2ブログ

レオンと大阪出陣の巻、最終話(^^♪。

さて、レオン君との大阪出陣、最終話です(^^♪。 我が家の大阪出陣に、フロールちゃんが今回も素敵なご案内を(^^♪。 そして神戸からシャンティちゃんとロゼちゃんが来てくださいました。

お城0

穏やかで優しい眼差しと表情、フロールちゃん、可愛いですね。


お城1

でもレオンと何やらヒソヒソと(^^♪。 おやつをゲットするための密談かな(;^ω^)。


歩きながら、それにしても凄い人だなあと思った理由も明らかに。

お城2

BUMP OF CHICKENが、大阪城ホールでライブだったのですね(^^♪。 さすがの人気ですね~(^_-)-☆。


お城3

ということで、ツアーバスの前で、並んでパチリを(^^♪。


お城4

大阪城の素晴らしい景色、見所や名所をたっぷりと案内していただきましたよ。 とっても嬉しいです! 大阪城のおもてなしの落ち葉の絵文字も素敵ですよ!


お城5

お城6

大阪城は観光をされている方がいっぱい。 そして、海外の方も(^^♪。 そんな方々に、フロールちゃん、シャンティちゃんもロゼちゃんも大人気でしたよ。 たくさんパチリしてもらって、撫でて貰っていましたね!


お城7

さあ、いよいよ、大好きなお城が姿を見せてくれました。 もう、感動している私ですよ(^◇^)。


お城8

お城9

今回もまた、豊臣秀頼公と淀殿の自刃の碑の前に連れてきていただきました。 整備されて以前よりは明るい場所になったものの、やはり天下人の後継者たる方の碑としては寂しいですね。


お城90

そしていよいよ、待ちに待った、大阪城が目の前に(^^♪。 


お城91

この圧倒的な雄姿。 素晴らしいですね。 あの姫路城よりも多くの方が訪れるお城なんて、日本中探してもこの大阪城だけですね! 目に焼き付けなきゃ!

 
お城92

いっぱいお散歩して、たくさんおしゃべりして、たくさんパチリもして(^^♪。


夕方まで一緒に遊んでいただいて、ここでシャンティちゃんとロゼちゃんとはバイバイですよ。 

お城93

どうもありがとうございました。 おかげ様で、とても思い出に残る大阪出陣の旅になりました(^^♪。 今年は青き湖と大阪で、二度もお会いすることが出来ました。 また、お会いできますように。 また遊んでくださいませ!


さて、ここで、フーパパさんとフーママさんが、素敵なお店に連れて行ってくださいましたよ。 ドッグカフェ「ブリリアントクラブ (Brilliant Club)」さんですよ! 

カフエ
(お写真お借りしました)

トリミングもして頂けます。 美味しいご飯にお酒(^^♪、そして、ワンメニューも(^^♪。 


お城94

お店の方もとってもフレンドリーで新設、雰囲気が良くて、フロールちゃんもレオンも、リラックスしてまったり(^^♪。


お城95

早速、美味しいビールで乾杯、たくさんのおつまみと、ボリューミーなホットサンドを注文!


お城96

とっても可愛いフロールちゃんを溺愛中のフーパパさん、そしてフーママさん(^^♪。 


お城97

フロールちゃん、幸せの絶頂ですね~(^_-)-☆。 そんな姿を見ながら、名残惜しいですが、我が家もバイバイの時間がきました。


おかげさまで、大変お世話になり、お友達にまで声をかけて頂きまして、またまた3回目の大阪出陣を演出してくださいました。

お城98

フーパパさん、フーママさん、ありがとうございました。 是非、また鎌倉、横浜、江の島の方にも、お越しくださいませ。

フロールちゃん、ありがとうね。 また、会いましょう!



スポンサーサイト

レオン君と大阪出陣、お友達と再会(^^♪。

さて、京都を出発して大阪へ! いよいよ目的地、大阪です!

大阪1

ということで、道中休憩したり、水分補給とおやつをしたりは省略して(;^ω^)、大阪到着です。


大阪2

もちろん向かう先は・・・、大阪城に決まってるよね!


そして、待ってくれているのは・・・、

大阪90

横浜散歩&我が家にお泊りしてくれて以来、フロールちゃんですよ(^_-)-☆。


大阪91

お友達との再会は嬉しいよね。 レオンとの大阪遠征もこれで3回目。


大阪92

3回とも、フロールちゃん、そしてフーパパさんとフーママさんが大阪の旅をコーディネート(^^♪。 ありがとうございます!


大阪93

再会のときに、お互いにご挨拶を(^_-)-☆。 フロールちゃん、以前の印象と違って、とてもアクティブな感じに(^_-)-☆。 嬉しいですよ。


さて、まず私とレオンが驚いたのは、

大阪94

大阪城公園駅前の商業施設「JO-TERRACE OSAKA」。22店舗が並ぶ、きらびやかな空間に変貌(^_-)-☆。 今年の6月オープンということですね。 後ほど、ここでお食事を(^_-)-☆。


そして、今日、急遽参加してくださったお友達(^_-)-☆。

大阪95

シャンティちゃんとロゼちゃんですよ! 遥々神戸から(^_-)-☆。 とっても嬉しいですよ。 ママさん、ありがとうございます! 我が家は、長野・青木湖でカヤック遊びをしたときにお会いして以来ですね(^^♪。

ちなみに、

かやっく
(長野、青木湖でのパチリ)
とっても楽しい思い出ですよ~!


大阪96

シャンティちゃんとご挨拶(^_-)-☆。 お友達との再会、皆、嬉しいよね。 可愛いなあ~。


大阪97

とっても可愛らしいロゼちゃん。 ママに似て、美形さんですね(^^♪。 う~ん、レオン君は、ハーレム状態だね!


さあ、まずはランチをご一緒に、ということで、Jo-terraceのお店をチョイス(^_-)-☆。

大阪98

大阪99

ワイワイと、ワンメニューがあるのでは、と騒めいていますが・・・、ワンメニューはないかな(;^ω^)。 


大阪991

さて、楽しみにしていた再会を祝しての乾杯! もう、最高ですよ!


大阪992

美味しい御膳を頂いて、大満足のランチでしたよ~。 美味しかったです。


大阪993

お腹もいっぱいになって(パパたちが💦)、 さあ、いよいよ、目指すは大阪城! 


次回へ続きますよ!


おまけです。
シャンティちゃんをクンクンするフロールちゃん。 アクティブになって、とってもフレンドリーに(^_-)-☆。 嬉しい変化、進化かな!

ラスト

大阪城散歩、最終話ですよ(^^♪。

まずは、ご近所いたち川沿いの桜見物の様子から(^-^)。

ミク1

昼間でも、こんなに素敵な桜なのですが、・・・


ミク2

なんと、夜、本郷台という駅近くのいたち川沿いで、ライトアップが(^^♪。


ミク3

ミク4

とても綺麗ですねえ。 やはり、桜は良いですね。そして、素敵な演出です。 また、観に行きたいなあ。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、長編が止まらない(笑)大阪散歩。 今回、最終話です(名残惜しい💦)。 宴御膳を美味しく頂いて楽しくお話ししていると、フーママさんが中座されて、わざわざ美味しいデザートを仕入れに行って下さいました。 ありがとうございます。そして、それを悟った子達が(^▽^;)。

宴1

宴2

フロールちゃんとレオン、デザートの予感で盛り上がっていました(^▽^;)。


やがて、フーママさんが戻られて驚愕(*^^*)。 美味しいデザートを仕入れてくださいました。

宴3

ジェラテリア・チルコドーロさんの、超美味しい、ピスタチオジェラート! ありがとうございます。


宴4

そして、谷町の最中屋、一吉さんのバナナケーキ、絶品すぎます! 最高ですね(^^♪。 二人の厳しい視線がグサグサと突き刺さりましたが💦、とっても美味しかったです。 さすが大阪。 そして、センスあるお二人の甘味を味わうことが出来ました(#^^#)。
また、こちらの絶品の最中も、お土産でいただきました。ありがとうございます。


美味しくデザートを頂いていると、不満顔の2人が・・・、

宴5

フロールちゃんの視線が厳しいね💦。


宴6

ここで、フロールちゃんを買収(笑)。 もちろん、レオン君にも美味しいおやつを頂きましたよ。 こうした宴の最中、レオンがお野菜を頂くと、なんと、フロールちゃんもお野菜をアムアム。 たぶん、アスパラだったかな? 美味しそうにアムアムしていましたね。 だんだん、色の範囲が広がると良いですね(^^♪。


宴7

さて、楽しい宴、たっぷりと美味しいご馳走、デザートを頂いて大満足~。 ありがとうございました。 邪魔者が2人(^▽^;)、せっかくのお花見に乱入してしまいましたが(笑)、素敵なおもてなしに感動でした!


残念ですが、私とレオンが帰る時間になってしまいました(T_T)/~~~。 ということで、帰り道、送ってくださいました。

宴8

再会の約束かな、ありがとうね(^^♪。


宴9

うん、一緒に歩けるだけで、幸せですよ~。


宴91

宴92

宴93

雄大な遺構の数々、そして、勇壮な大阪城を、こうしてまた、観ることが出来ました。 感無量ですね(^◇^)。


宴95

楽しい笑顔が弾けまくるフロールちゃん! 可愛いねえ(*^^)v。


宴96

今回の最高の一枚かな(^^♪。 フーパパ溺愛の図、パパさん、良い笑顔ですよ。 もちろん、フロールちゃんも! 大切な家族、ずっと一緒だもんね(^-^)。


宴97

レオンも、ビシッとキメてるね(^-^)。 大阪城が、本当にカッコイイね。 本当に雄大、勇壮だね!


宴98

宴99

しっかりと、目に焼き付けておこう!って思う光景ですね(^^)/。


宴991

キラキラな笑顔、素敵でした!

ありがとうございました。大阪散歩! また、来たいです(^^♪。
フーパパさん、フーママさん、感謝です。 そして、鎌倉・江ノ島の旅を是非! お待ちしておりますよ(^^♪。



ご覧頂きありがとうございました。
歴史の時間の中を歩けて幸せです!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


大阪城公園で、豪華な宴の巻(^^♪

さて、前回の続き。 フーパパさん、フーママさん、フロールちゃんと、超豪華な宴の始まり始まり~(^^♪。

宴1

一足先に、フーママさんの美味しいワンバーグで宴を開始しているレオン翁(笑)。 良かったねえ。


宴2

そして、私たちも、こんな豪華な宴御膳を! ありがとうございます!


宴33

本当だねえ、感謝しかありません。 幸せでございます。


宴4

とっても嬉しいフロールちゃんとの再会を祝して! 乾杯ですよ(^◇^)。


宴5

本当に美味しい、豪華な御膳! ありがとうございます! そして、オシャレさにも感激ですよ(^^♪。


宴6

はい('◇')ゞ。 ありがとうね、たくさん頂きますよ(@^^)/~~~。


宴7

しかしながら、要注意人物が一人(◎_◎;)。 隙を突いて、美味しいものをゲットしようと狙う翁が💦。


宴8

ということで、良い子にしている条件で、御膳の中のお野菜や、おやつをあげましたよ(・・;)。 良い子にしているっていう約束が危ない気はするけどね💦。


宴9

なんと、フロールちゃんはフーママさんに甘えてウマウマを貰っていましたよ。そして、もっと~、って! 食が細いフロールちゃんにしては、ちょっとビックリ。


宴91

こんな風に、美味しいよ~と頬張るフロールちゃん。意外性もあって、メチャ可愛いです。


宴92

どうやら、レオン君がワンバーグや、お野菜とかをガッツリと食べている様子を見て、触発されたみたい・・・(ホントかな??)。


宴94

宴95

可愛いお顔が、だんだんウトウトと・・・。 可愛いねえ。 フーママさんの膝を枕に寝ちゃったかな(^^♪。


宴96

そして、宴も進みますよ(^^♪。 なんとワインまで準備していただいてましたよ~。 何から何まで、済みません💦。


宴97

あらためて、ワインで二度目の乾杯! とっても飲みやすくておいしいワインでした。 ご馳走様です!


宴98

フロールちゃんから厳しいツッコミが💦。


宴99

お腹もいっぱいになった様子で、まったりのお二人さん(^^♪。 なんて、油断をしていると、・・・


宴991

2人揃って、視線がこちらに(大汗)。 いや、あの、デザートって! フロールちゃんまで(◎_◎;)。


宴992

さあ、デザートはゲット出来たかな?(って、言う事を聞いてばかりではダメですが💦)。


次回に続きますよ!



おまけです。
愛らしいお顔や姿をたくさん魅せてくれたフロールちゃん。 可愛かったねえ。

おまけ




ご覧頂きありがとうございます。
楽しい宴、永遠に続いて欲しい(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レオン君と、大阪遠征の巻(^^♪

まずは、こちらのお話から。
我が家のレオミクの大切なお友達、こむぎちゃんが眼の病気と闘っています。

→ こむぎちゃんのブログ

円覚寺1

頑張るこむぎちゃんを応援せねば、と、レオミクと一緒に円覚寺へ! 


円覚寺2

円覚寺3

円覚寺で、法体の和尚様に偶然声をかけて頂きました。 こむぎちゃんのお話をすると、御加護がありますように、と仰ってくださいました。そういう気持ちでお祈りしますよ。


円覚寺4

この日の夕方、偶然、レイフ隊長と一緒に、こむぎちゃんに会うことが出来て、いろいろお話ししました。 このお話は後日。
応援していますよ、気長に無理せず、ね!


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週の事、いろいろ省略して、あっさりと大阪の地へ! お誘いを頂いたのはフーパパさんです。 ありがとうございます。

大阪1

大阪の風を感じるレオン君。 ま、いいんだけどね、だったら、歩きましょうね(◎_◎;)。


大阪2

そして、今回の目的地、大阪城公園に到着しましたよ。 嬉しいねえ。


大阪3

ようやく、大阪城公園だと認識したのか、抱っこから降りて爆走のレオン君(^^♪。 良かったねえ。 ここで、今回お招きいただいた、フーパパさんと連絡をとりつつ進みますよ!。


大阪4

と思いきや、クンクンフガフガ発動で、時速5メートルに減速のレオン君(号泣)。 結局捕獲せざるを得ず・・・。


さて、フーパパさんとの待ち合わせ場所へ急ぎつつ(今回は穴場にご案内頂くとのことで、場所は内緒で)。

大阪5

歩くことしばし。フロールちゃんが、お迎えに来てくれましたよ! 最高の笑顔のフロールちゃんに会えました。幸せ~、可愛い~、と会った瞬間から感激が止まらず(笑)。


大阪6

大好きな大阪城の景色を贅沢に楽しみながら歩けるなんて、嬉しいですよ。


大阪7

ありがとうね。フロールちゃんについていくよ~(^^)/。



大阪8

大阪9

大阪91

フーパパさん、ありがとうございます。大阪城が見える、そして下界が見渡せる??こんな素敵な場所で、春の宴なんて、泣けてきます!


大阪92

優しい笑顔のフーママさんに迎えて頂きました。場所も確保されて、感謝です。フロールちゃんも、ママさん、パパさんの前で、ゆったりの顔に変わりましたね。可愛すぎますな。


大阪93

可愛らしい、お尻のぴとっていう姿にほっこりでしたが、レオン翁の視線はすでに、宴御膳の方向をロックオン(^▽^;)。


大阪94

何かと騒がしいレオンを捕獲(^▽^;)。ごめんね、フロールちゃん。


大阪95

なんと、食いしん坊のレオンのために、フーママさんがこんな美味しそうなワンバーグを準備してくださいました。すでに、レオン君の興奮がマックスに(笑)。


大阪96

ワンバーグに熱視線で固まってしまったレオン君(笑)。フーパパさん、フーママさんがこの機会を逃すまいと宴の準備を急がれています。本当にお恥ずかしい(◎_◎;)。


大阪97

こんな謙虚で落ち着いた顔つきは、滅多に見れないね(笑)。


大阪98

レオン君、ばくりと一口で(笑)。落ち着いて食べようね、美味しいワンバーグ、本当に良かったね。感謝しなきゃ!


そして、なんと、こんな豪華な宴の準備をしていただいておりました。 もともと、お花見の予定でいらしたとのことでしたが、すんごい豪華。嬉しいです、感謝です。

大阪99


次回に続きますよ。



ご覧頂きありがとうございます。
大阪散歩、楽し観ですよ!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ