軽井沢散歩、しつこく総集編~(^▽^;)

楽しいお散歩になりました軽井沢、プチ総集編をしつこく(笑)。

楽しいレオン0

レオン君の笑顔が嬉しかった軽井沢散歩。それだけで充分ですよ~。今度はミクと来たいね。


楽しいレオン1

楽しいレオン2

さて、こんな良い笑顔を見ながら、綺麗な景色をたくさん見に行きましたよ。


景色1

駅前の公園の池、とは誰も思わないのでは(;゚Д゚)。驚愕の素敵さです。


景色2

景色3

景色4

溜め息しか出ない、美しい景色の連続でした!
ま、私の写真では、感動は全く伝わらないと思いますが(笑)
Alice mumさん、軽井沢に行く、とコメント頂いてましたね。ママさん、パパさんの素敵なパチリに期待しましょう(笑)。


景色5

旧三笠ホテル、素敵な景色の中に溶け込んでいました。一見の価値ありですね。


景色6

素敵なカフェですよね。次回は寄りたいですね(^^)/。


軽井沢0

こうした、観光案内を上手に使うと良いですね。 周りにマッチした、綺麗な建物です。


軽井沢1

・・・ 鎌倉にもあるね(笑)。美味しいよね。皆さん、ビールとソーセージを買って、テラスで食べてる~。


軽井沢2

軽井沢3

試飲をしてくださっていますね。写真を見て気が付きました。残念無念(笑)。


軽井沢4

街中のカフェもオシャレですね。 カフェ巡りだけの一日を作りたいくらいですよ!!


ショッピングセンターにて。ここでは、走るレオン君、クンクンフガフガのレオン君の写真ばかり(^▽^;)。

ラン0

ラン2

ラン1

暑い夏にもかかわらず、風が気持ちいい~なんていうこと自体が、贅沢ですね(^◇^)。


プリンス0

ドッグランでは、お友達とご挨拶~♪


プリンス3

ショッピングセンターの方に来ても、水辺の綺麗な景色がありました。


プリンス1

プリンス2

大きな鯉だね。落ちないでね💦。

楽しい軽井沢散歩になりました。さすが、人気の避暑地、また来よう!と思います。春夏秋冬、違う顔を見てくれる、素敵な軽井沢を楽しみたいです!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



軽井沢弾丸散歩・最終話ですよ~!

さて、楽しかった軽井沢弾丸ツアー、最終話です。

散歩1

旧軽井沢銀座から、ちょっと休憩をしつつ、軽井沢駅までもどりました。


散歩2

笑顔が絶えないレオン君。元気ですよ! 


散歩3

さあ、今度は、駅の反対側へ向かいますよ! また、楽しい場所がありますよ(^_-)-☆。


地図6

地図でいうと、こんな感じで真下の方へ進みます。


散歩4

駅の中を通って反対側へ。その時、美味しそうなお味噌屋さんが! 帰る時、こちらのお店でお土産を買いましたよ。野沢菜、大好きなので! 美味しかったです(#^^#)。


散歩5

反対側へ出ると、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」が見えますよ。とっても巨大な施設、そして、大人気の施設です。ちょうど、お昼位ですね。すでに、沢山の人が訪れていました。


散歩6

地図を見て、ビックリのレオン君ですね(^_-)-☆。 


散歩7

凄く広いのですよ~。お店もたくさん。お客さんも、数えきれないくらい大勢の方がいらしてました。お買い物やお食事を楽しまれてますね。


散歩8

でも、もちろん、レオン君のお待ちかねはショッピングではなく、こちらの広~い芝生ですね。


散策0

散策1

笑顔全開で楽しむレオン君。良かったねえ。ワンちゃんもいっぱいですね。とにかく広い。楽しいねえ。


散策2

走ったり、クンクンしたりと忙しく(笑)楽しんでいたレオン君ですが、突然、満面の笑みでダッシュ!? すると、その先には・・・。


散策3

なるほど(^▽^;)、さすがレオン君、遊んでいても、良く見えているね。 ワンコのお店が、並んでますねえ(^◇^)。早速、寄りましょう!


散策4

このバギー、確かに我が家のレオミク号と似てますが、最新型だね。こむぎさんのバギーと同じかな?


散策5

そうだね、ミク君、お留守番してくれているからね。ターキーのおやつを買いましょうね!(^_-)-☆


散策9

お店でミク君へのお土産を選んで、また広い芝生をたくさん歩いて。クンクンフガフガも大満足かな(^^♪。 良い笑顔ですな。


しばし休憩して水分補給をした後は! 折角ですから、ドッグデプトさんのお店のドッグランで、また遊ぼうかね(^^)/。

ドッグラン0

休憩したから体力が回復したかな。良いお顔で爆走だね!


ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

他のワンちゃんとのコミュニケーションがあまり得意では無いレオン君(^▽^;)、でも、頑張ってドッグランにいたワンちゃんたちとご挨拶ですね。皆、良い笑顔で走り回ってますね。


ドッグラン4

クンクンしたいのかな💦。そ~っと狙うレオン君(笑)。動きが変だよ(;゚Д゚)。


ドッグラン5

さあ、いっぱい楽しめたね。 ドッグランから出てちょっと休憩しつつ、ドッグデプトさんで美味しいものを頂きましょう。エナジードリンクはパパのですが(^▽^;)、レオン君にも美味しいものがありますよ。


ドッグラン6

美味しい匂いに、パパの琥珀色ドリンクも、あっさり許してくれたかな(^^♪。 こういう時だけは良い子の笑顔ですね。


ドッグラン7

当たり! ハンバーグですよ。良かったね。ミクには内緒かな(笑)。


ドッグラン8

美味しいハンバーグ、大満足でしたね。お目目がクリクリですな(笑)。


ドッグラン9

お腹いっぱいで大満足のレオン君。楽しい軽井沢散歩でした。のんびり、帰りましょう。また、来たいね!


次回はちょっぴり、総集編です。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
軽井沢はとっても素敵でした。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



軽井沢弾丸散歩・散策の続編~!

さて、前回の軽井沢弾丸ツアーの続きです~(*^▽^*)。

楽しい1

雲場池散策を終えて、旧軽井沢に戻ります~(^◇^)。


地図3

地図上、ちょっと移動距離が長いですが、軽井沢本通りに戻り、旧軽井沢銀座手前を左折して、そのまま三笠通りへ。旧三笠ホテルを見に行きましょう!ということで、出発です(#^^#)。


まずは、軽井沢本通りを進みます。

散策1

衝撃のハチヒゲおじさんの写真にビックリ(笑)。蜂蜜は美味しそうです。このおじさん、後ほど再登場。


散策2

散策3

どのお店にも寄ってみたいねえ、なんて話していると・・・。


散策4

素敵なレストランの前で、レオン君が突然、メニューをガッツリ観ています(^_^;)。


散策5

ここではお昼しませんよ💦、行くよ、と言うと、座り込み(T_T)/~~~。お願い、行こうよ、もう恥ずかしいし(^_^;)。


散策6

ということで、何とかレオン君を捕獲して、旧軽井沢銀座の入り口付近・・・。混んでる。日曜日の鎌倉・小町通りくらいの混み方ですね💦。また、後で来てみましょうね。


ここで、左方面、三笠通りに入って、旧三笠ホテルを目指しますよ!

三笠0

あ、はいはい、急ぎましょうね。三笠通りに入りましたから、真っ直ぐ行きましょう。


三笠1

三笠2

こんな素敵な緑の景色を歩けるのは、嬉しいものですね。自転車で移動されている方々もたくさんいらっしゃいますね。


三笠3

ふとレオン君を見ると、この景色を楽しむよりも、クンクンフガフガに忙しいらしく(笑)。


三笠4

などと言いながら二人で歩いているうちに、見えてきましたね。1905年に建築され、政治家や文人に愛され、「軽井沢の鹿鳴館」と言われたホテルです。1980年に国の重要文化財に指定されています。


三笠5

旧三笠ホテルには、ワンちゃんは残念ながら、入れませんので、外観だけパチリ(^_-)-☆。


三笠6

涼しい木々の素敵な景色を歩けて楽しかったね。さて、のんびりと戻って、旧軽井沢銀座のお店を見て回りましょう。


地図4

しばし、2人で楽しく歩いて、旧軽井沢銀座まで戻ってきましたよ。


銀座1

銀座2

銀座3

さすが旧軽井沢銀座。楽しいお店、美味しそうなお店がいっぱいですね。当然のことですが、一日じゃあ、周りきれませんね。


銀座4

あれれ、あのおじさん、もしかして写真で蜂にまみれている、ハチヒゲおじさんに見えるなあ。


銀座5

どうやら、本物のハチヒゲおじさんのようですよ(^_-)-☆。


銀座6

こんな素敵なバスも走ってました。乗ってみたいなあ!


さて、ちょっと疲れたし、喉も渇いてお腹もすいたよね、ということで(*^▽^*)。

銀座8

行く時に見つけておいたこのお店で、ちょっと休憩しましょう。暑いからね、レオン君も休憩と、水分補給が必要だしね。


銀座9

お約束のエナジードリンク(レオン君の責める視線付きで(笑)、そして美味しいお料理もちょっと頂きましたよ。ご馳走様でした。生き返りました~(*^^*)。今日は弾丸ツアーですので、時間優先で、食べたら出発ですよ(慌ただしい💦)。

右下の一枚、なんと、後から入ってこられた御一家なのですが、バギーにはヨークシャテリアさん達がたくさん乗ってましたね。ビックリしましたが、優しいママさんとパパさんでしたよ(^_-)-☆。



おまけです。
次回は、駅の反対側、ショッピングセンターへ行きます・・・って、お澄まし顔ですね(^^)/。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


軽井沢・弾丸散歩 with レオン(^^)/

さて、台風もようやく去って、また暑い夏が~と愚痴を言っていても始まりません。ということで、パパとレオン君で、涼しくて楽しい場所へ、弾丸ツアー!

ミク1

今回は、ミク君は、かーしゃんとお留守番をしてくれます。お土産、了解しました(^_-)-☆。

★ ☆ ★ ☆ ★

軽井沢1

さあ、ここは道中省略して、一気に軽井沢駅へ! 軽井沢に到着してまず、ビックリ。当然なのですが、ともかく、

とっても涼しい!(驚愕) 

さすが、避暑地といえば軽井沢ですな(*^^*)。 長野方面には仕事で良く行きますが、軽井沢は、パパも久しぶりですよ。


軽井沢2

道中、ぐっすりと寝ていたレオン君、大あくびですな(^▽^;)。 エネルギー充電、120%になったかな?今日は頑張るからね。


軽井沢3

こうした古い写真を見ると、本当に歴史があるなあ、と感じるね。


軽井沢4

お澄まし顔のレオン君。 歴史を感じたみたいだね(^▽^;)。 さあ、出発しましょうね。


軽井沢5

軽井沢6

観光される中には、レンタサイクルを利用される方も多いですね。ワンちゃん連れの方も、小型犬や柴ちゃんを籠に乗せて自転車で出発される方がいらして、羨ましいです。 レオン君は籠は無理かなあ(^▽^;)。


今日は、行きたいところは決めています。折角ですので、行動パターンを記録しながら進みます! 考えた結果、今回は日帰り弾丸ツアーということもあり、旧軽井沢方面を楽しむことに。次に来る機会があれば、その時は南軽井沢へ行きたいなと(^◇^)。

地図1

まず、軽井沢駅近くにある、矢ヶ崎公園へ。こちらには、とっても大きな池がありますよ。


軽井沢7

木々に囲まれたこの公園、とっても涼しい~! 駅前すぐの所にあるとは思えない景色ですね。


軽井沢8

素敵な景色ですね(^^)/。 時間が経つのを忘れてしまいそうですな。


軽井沢9

相変わらず、偉そうな視線のレオン君(^▽^;)。 ま、そうね。涼しい風が吹いて、心地いいのは確かですな。


雲場池1

さて、すっかり笑顔満開になったレオン君と、軽井沢本通りに戻ります。
そしてここから目指すのは!

地図2

地図の通り、次は、「雲場池」 に向かいましょうね。


雲場池2

本通り沿いを左に曲がると、ちょっと良い雰囲気の細い通りに。


雲場池3

雲場池4

雲場池5

この雲場池までの道には、とっても素敵なカフェやレストランがたくさんあります。今回は行きませんでしたが、次回は行きたいなあ。


雲場池6

歩くこと、大体1kmくらいでしょうか。 雲場池に着きましたよ。観光されている方も、大勢いらっしゃいますね。楽に一周歩ける池ですので、皆さん、景色を楽しみながら一周されてますね。


池1

池2

とっても素敵な景色、池っていう感じを通り越してますよ~(*^^*)。来てよかったね、ってレオンに言うと・・・。


雲場池71

探索とクンクンフガフガに忙しいらしく💦、相手にしてくれませんでした(;゚Д゚)。


雲場池8

涼しい風を浴びつつ、この光景。心が洗われる感じがしますね(*^▽^*)。 気持ちいいですな。


雲場池9

レオン君も、良い笑顔でモデルさんを務めてくれましたね。 思う存分、クンクン探索が出来たかな(^^♪。


次回へ続きます!



おまけです。
やる気満々のレオン君ですな。この後、旧軽井沢方面へ向かいましょ。

銀座


メニューをガン見して、よほど気に行ったのか、こちらのお店の中に堂々と入ろうとしていくレオン君。

おまけ1

ここではありませんよ💦。お店の方に怒られますよ(;゚Д゚)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
軽井沢散歩、夢のようですな(#^^#)。
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ