湘南T-SITEで楽しいイベント見学~

さて、前回の続き、湘南T-SITEのお話ですよ(^_-)-☆。

湘南

湘南0

オシャレなお店もたくさん。 カフェの休憩も、とっても楽しいですよ。


湘南1

湘南11

ドッグランでは、保護ワン達のイベントが行われていましたよ。たくさんの方がいらしてました。新しいご家族との出会いを待つワン達も、頑張っていました!


今日はもう一つ、お目当てのイベント見学があり、会場へ行ってみると、

湘南2

湘南33

大勢の方が来てましたね。グルーミングなどの講演が催されていました。トリミングやブラッシングなどの指導や実演、我が家も見学しましたよ。


湘南3

歯磨きのコーナーでは、視線を逸らして気配を消そうとする我が家の翁が (◎_◎;)。 嫌いだろうけど、歯磨き、頑張ろうね💦。


湘南4

そのあと、「みんなで一つのインテリアポスターをつくろう」 というイベントにも参加。


湘南5

カメラマンさんに、カッコよく写真を撮っていただきました。


湘南6

こちらは、支援活動も行う、「GREEN DOG」 さんです。ミクへのお土産を買っていこうね(^^)/。


湘南7

大好きな湘南T-SITE、いろいろなイベントもあって、楽しかったね。また、来ましょうね。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★ ☆ ★ ☆ ★
道満ドッグランにてシェルティレスキュー単独主催交流会 「シェルティパーティー2016・RUN!!」 が開催されるそうです。興味ある方は是非! 我が家も行こうと計画中~(*^^*)。
■平成28年6月5日(日)10:30~15:30小雨決行
■彩湖道満グリーンパーク内道満ドッグラン多目的エリア(埼玉県戸田市大字重瀬745他 )
■保護犬のお見合い会、シェルティレスキュー交流会。ゲーム・フリマ等(参加事前申込み不要)
★ ☆ ★ ☆ ★



湘南T-SITEへお出かけ &シェルティパーティご紹介 (^^♪

さて、まずは、シェルティ・レスキューさんのイベントのご紹介から(^-^)。 ZENちゃんとSAKUちゃんのブログを訪問したら、お誘いの記事が(#^^#)。 

→ ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~


道満ドッグランにて6年ぶりにシェルティレスキュー単独主催交流会 「シェルティパーティー2016・RUN!!」 が開催されるそうですよ。 なんと、ドッグラン貸切り、愛犬もオフリード可能とのことです。 保護犬のお見合い会も行われるそうです。 興味ある方は是非、来場されてみては!

■平成28年6月5日(日)10:30~15:30小雨決行
■彩湖道満グリーンパーク内道満ドッグラン多目的エリア(埼玉県戸田市大字重瀬745他 )
■保護犬のお見合い会、シェルティレスキュー交流会。ゲーム・フリマ等(参加事前申込み不要)

道満グリーンパークHP
道満ドッグランHP


詳細、お手伝いの方などの募集は、こちらのシェルティ・レスキューさんのブログを見てくださいね!

→ シェルティレスキューブログ「シェルティパーティー2016・RUN! 6月5日開催 」


★ ☆ ★ ☆ ★

連休最後の土曜日のお話になりますが(^▽^;)、湘南T-SITEへお出かけしたお話から(^-^)。

→ 湘南T-SITE



と、その前に、まずは朝のお散歩と朝ご飯の様子を。

朝

あちこちお散歩して、またお気に入りの時計台の前で。 でも、お腹が空いたらしく(笑)、どよ~んなミクが(^▽^;)。


朝1

いや(◎_◎;)、まだね、開店まで間があるからね(^▽^;)。もうちょっと、お散歩ね。


なんていいつつ、開店の時間に合わせて即、入店~(笑)。 ご近所カフェ、「cozy-cafe DAIN」 さんで朝ご飯ですよ(^_-)-☆

朝2

朝3

あの、ね、もうちょっとだから、落ち着いて待ちましょうね(^▽^;)。


朝4

お待ちかね、美味しい温野菜&お肉(チキン、ビーフ)が来ましたよ!


朝5

朝6

美味しいご飯、良かったねえ。さあ、お家へ帰ってひと休みしましょうね。


そして、お昼からお出掛け。湘南T-SITEへ、レオン君と一緒に行きましたよ(^_-)-☆。

湘南1

まあ(^▽^;)、そうね、いい風が吹いているかな(笑)。


湘南2

湘南3

本屋とテーマに即した、たくさんの個性豊かなショップが並んでいますよ。 湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設,
オシャレですね。


湘南4

湘南5

テラスもとってもオシャレな景観。 美味しいメニューをそろえたお店もいっぱい。 一緒にご飯やドリンクを楽しめますよ(^_-)-☆。


湘南6

本屋さんの入り口付近で、こんな美味しそうなお野菜も(*^▽^*)。



あちこち見て歩いていると・・・、シェルティを亡くしたばかりだというご家族にお会いしましたよ。

湘南7

レオンを見て、とても優しい眼差しで、懐かしんでくれてました。 その子は、とても大切にされていたのだろうな、と思いました。 幸せだったのだろうと。 いっぱい撫で撫でして頂いて、ありがとうございました。 またお会い出来たら、撫で撫でしてください(^^)。


湘南8

さて、テラスでちょっとお茶をしながら休憩~(*^^*)。


次回へ続きますよ。




ご覧頂き、ありがとうございます。
オシャレな施設、テンションもあがります(^_-)-☆。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


湘南T-SITE最終話(^^♪。皆で美味しいランチ!

楽しい湘南T-SITE、最終話です。

公園1

公園2

ハーレム状態にも関わらず、圧倒的な女子のパワーの前に、一歩下がって謙虚な感じのレオン翁(笑)。 まあ、仕方ないか(^▽^;)。それにしても、皆さん、メチャメチャ、可愛くてチャーミングですね。


公園3

素敵な集合のパチリ、ありがとうございました。


公園4

さあ、皆さんが揃ったところで、ランチにしたいね~、ということになって、この施設のイタリアンレストランに。ワンは、テラスだけ大丈夫です(本当は、店内が嬉しいのですが・・・)。


公園5

公園6

とりあえず、6人席を確保して(ちょっと広げて)、皆で席につくことができました。 さて、何を食べようかな(^^♪。


公園7

公園8

もはや、可愛いお顔で、期待に胸を膨らませた皆さんを抑えることは、ちょっと難しいですね(◎_◎;)。 


公園9

アリスママさんがミニーちゃんを抱っこ。可愛いですね(^^)/。


公園91

なんとレオン君、アンジュちゃんと、椅子の上で並んでまったり(^^♪。 ほっこりしちゃいました(^-^)。 幸せそうな顔だねえ、レオン。


公園92

というか、本気で喜んでいるね(笑)。 ま、アンジュちゃん、可愛いからね(^▽^;)。


公園93

ここで、皆さんと一緒に乾杯をさせて頂きましたよ。 幸せな瞬間ですね(^^)/。


公園94

何とも、豪華ですねえ。 今度来たら、このメニューを頂きたいですね(^^)/。


公園95

とってもボリュームがあって、しかも、メチャメチャ美味しいランチでしたよ(^_-)-☆。 ご馳走様でした。


公園96

美味しいランチの最中、皆さんはまったり中。こむぎさんも、撫で撫でされて嬉しそうですねえ。


美味しいランチの後は、湘南T-SITET-SITEにある、「グリーンドッグ」さんでお買い物ですよ。シェルティがたくさんで、お店の方も驚いておられましたね。

公園97

公園98

こむぎさんの、おねだり光線が、鋭さを増していますね(^▽^;)。


公園99

お店の前のテラス席で、パパさんと可愛くお留守番のミニーさん。 人間女子は、お買い物が長いかな(笑)。


公園990

保護されたワンちゃんもこうして、訓練を受けつつ、新しいご家族との出会いを待っていますね。良いご縁がありますように。


公園991

さて、最後は皆さんで集合写真を・・・って、レオン君、やはり圧倒されて後ずさり(笑)。 まあ、いいかな、今回は女子の皆さんが主役だしね(^▽^;)。

楽しいランチとお買い物を楽しんで、我が家はここで失礼することに。 皆さんはこの後江ノ島で海岸散歩かな。
なんて帰り支度をしていると、アリスママさん&タカ夫さんのご厚意で、車に乗せて頂いて送ってもらっちゃいました。図々しく、大変申し訳ありません。ありがとうございました。


おかげ様で、楽しい一日でした。 お友達の皆様、本当に、ありがとうございました。また、遊んで下さいね。


→  シェルティ.こむ

→ ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

→ メロディ&ミニーの写真館



ご覧頂き、ありがとうございました。
また、ハーレムの機会があれば ・・・
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南T-SITEで、お友達と散策(^^♪

さて、前回の続編、お友達と長久保公園を散策しますよ!

湘南0

超可愛い! メロディさんと、ミニーさんですよ(^^♪。嬉しいですねえ。

→ メロディ&ミニーの写真館


湘南1

湘南2

こむぎんこさんに甘えるメロディさん、何故か、私がデレデレして観ておりました(笑)。 可愛いですね。


湘南3

とってもチャーミングなお二人さんですね(^^)/。


湘南4

こむぎさん

メロミニパパさんが、こむぎさんを抱っこしてくれました(^^)/。

→  シェルティ.こむ


湘南5

こむぎさんとも、可愛くご挨拶。女子力が高い皆さんですね。


湘南6

湘南7

お散歩していても、楽しい笑顔がいっぱいですねえ。


湘南8

上へ上る階段を見つけて、上がっていくと、素敵な景色が広がるようですよ(^_-)-☆。


ふと見ると、抱っこを要求するレオン君(◎_◎;)。

湘南9

急げってこと!? こらこら "(-""-)"、だったら、降りて自分で歩きなさいってば (◎_◎;)。


湘南91

登っていくと、こんな素敵な景色が広がりました。 とっても気持ちが良いですな。


湘南92

湘南93

そうだねえ。とっても綺麗な景色だね。


湘南94

集合写真を撮ったのですが、前後のこんなパチリの方が面白くて(^^)/。


湘南95

散策の楽しみのひとつは、素敵な自然の景色です。 綺麗な梅が咲いているのを見るだけで、嬉しくなりますね~。


湘南96

湘南97

綺麗な梅を背景に、パチリを(#^^#)。 こむぎんこさんに抱っこされて、落ち着いた感じのこむぎさんですね(^^)/。


湘南98

長久保公園から、湘南T-SITEに戻ってきたところで記念のパチリ。 何となく、微妙な距離が(^^;)。


そんなこんなで歩いていると・・・、なんと!

湘南99

なんと、アリスさん! お久しぶりですね。 会えてうれしいですよ! アリスママさん3姉妹御一家の登場~(^^♪。

→ ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記


湘南990

パパが大好きなカノンさん! 横顔が可愛い~。 バッチリ決まっていますよ。


アンジュちゃん

おお~、アンジュちゃんが、貫録たっぷりに凛々しいですな(^▽^;)。


湘南992

こむぎさんの予告で(^▽^)、次回へと続きます~(^^♪。



ご覧頂きありがとうございます。
楽しすぎて終わらないかも(笑)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


湘南T-SITEで、お友達と待ち合わせ (^^♪

さて、昨日の日曜日、お友達からのお誘いをもらって、湘南T-SITEへ行ってきました。 危うく仕事で出張かも~とピンチ (>_<) でしたが、何とか回避できました! 

ミク

この日は、体調が悪いかーしゃんの付き添いをミク君にお願いして(;´・ω・)、 パパとレオン君でお出掛けしましたよ~(^^)。 お土産、了解しましたよ! 


湘南0

ということで、道中省略して、湘南T-SITEに到着です。

→ 湘南T-SITE


湘南01

湘南02

この湘南T-SITEは、本屋とテーマに即した30の個性的なショップが、湘南風のライフ スタイルを提案してくれる、文化複合施設です。すべてのお店に本がある、珍しいスタイルのモールです。


ちょっと先にお買い物をして、お友達の待つ長久保公園へと向かいました。通りを挟んで、すぐ近くにあります。


湘南1

レオン君が好きそうな景色の広がる、素敵な公園ですねえ。


湘南2

広々としていいねえ、と振り向くと・・・、


湘南3

クンクンフガフガで無我夢中のレオン翁(笑)。


湘南4

クンクンが、放っておくと果てしなく続きそうなため、あっさりと捕獲~(^▽^;)。さあ、先を急ぎますよ。


湘南5

歩くことしばし、このあたりかなあ、とキョロキョロしていると、


湘南6

可愛いお顔が待っていてくれました。こむぎさんですよ(^_-)-☆。

→ シェルティ.こむ


湘南7

最近、おメメのことで悩んでいるこむぎさん。 お友達の皆が応援していますよ。 大丈夫! 心配し過ぎず、無理せずにのんびり治療を、ね。 レオミクも、応援していますよ。


湘南8

湘南9

こむぎんこさんに甘えるこむぎさん。 可愛いなあ~と、ほっこりなレオン君ですね(^^♪。


湘南91

お耳セット、可愛い~、と思ったら、こむぎんこさんが描いたリボンの絵だったんだね。 さすがですな。


湘南92

綺麗なお花をバックに、こむぎさんと並んでパチリをさせてもらっちゃいました(^-^)。 そして、楽しくお話をしていると・・・、


湘南93

なんと、可愛らしいシェルティさんを発見!


湘南94

おお~、待ち合わせていた、姉妹さんが登場ですよ(^_-)-☆。 嬉しいですね!


次回に続きます!


おまけです。
その後、合流した皆さんとパチリを。 レオン君、自分以外は女子というハーレム状態にも関わらず、すっかり圧倒されてこんな感じになってました(爆笑)。 もう、内弁慶だねえ(^▽^;)。 そこで、一歩、前に出なきゃ(^^;)。

おまけ



ご覧頂きありがとうございます。
女子力全開の楽しい時間が続きます(^^♪。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ