FC2ブログ

小田原で美味しい時間を満喫(^^♪。

前回の続き、小田原散歩(^^♪。 大好きな小田原のお話をもう少し!

お城2

大好きな小田原城! レオンと一緒に、フロールちゃんと歩いた大坂城も素晴らしかったですが(^^♪、小田原城の魅力も、大坂城に匹敵するくらいだと思う私です!


お城1

小田原城ではイベントもいっぱい(^^♪。 小田原城内で開かれたお祭り騒ぎの中を楽しそうに歩くレオミクを思い出します!


お濠0

小田原城は、今なお、全盛時の巨大な城郭の面影を残す広大なエリアでもあります。 


お濠01

巨大なお堀を埋め尽くす、蓮の花が咲き誇る姿を、来年は見てみたいな(^^♪。 


お濠1

お濠2

おっきな鯉たちが、悠々と泳ぐ姿もまた、良いものです(^^♪。


お濠02

写真を撮ったり、絵を書いたり、思い思いに過ごされている方も多くいらっしゃいました。


小田原城を散歩を楽しんだところで、やっぱり楽しみは御飯!ということで・・・。


おさかなせんた2
(お借りしました)

「小田原さかなセンター」へと行ってみましたよ。 多くのメディアにも取り上げられている、小田原漁港のすぐ近くにある、人気のグルメスポットです!

そのエリアにある、「わらべ菜魚洞」さんへ(^^♪。 

御飯2

私の大好物、アジフライの定食! これがまた絶品でしたよ!


御飯1

かーしゃんが選んだ御膳もまた豪華! 御造り、生シラス、鯛の煮つけと、これまた豪華! 


おまけ

この日、お誘いいただいた、かーしゃんのお姉さんご夫妻も、満足げ(^^♪。 今度は、海鮮バーベキューもいいですね! ぜひまた、ご一緒してくださいませ!



おまけです。 
この日一番の想い出ショットヾ(≧▽≦)ノ。 

おまけ2

とっても楽しくて、美味しい一日を、ありがとうございました。


スポンサーサイト



久しぶりの小田原散歩(^^♪。

さて、どんより曇りと雨を繰り返す毎日ですが、小田原へといったお話!

小田原城0

私パパの大好物といえば、歴史と御城 (^^♪。 そして、なんといっても大好きな小田原城!


小田原城1

戦国時代に北条氏が5代にわたって治めた小田原城は、ともかく巨大。 城下を囲む大外郭を含めたお城としての規模は、戦国時代でも最大級です(^^♪。 


小田原城3

国の史跡に指定されている城址は、復元された天守閣や常盤木門、銅門、馬出門など、人気の場所になっています。


小田原城2

鶴岡八幡宮の源平池のように、蓮がお濠を埋め尽くしています(^^♪。 


小田原城4

どこを歩いても素敵な風景、素敵な景色が広がりますよ。


小田原城5

なんと、まだまだ紫陽花が綺麗でした。 そして、明月院ブルーを思わせるような景観にびっくり! 来年は最盛期に来たいなと思います。


小田原城にはレオミクとの思い出もいっぱい(^^♪。

まつだ桜まつり3

青空に映える、美しい小田原城の元、たくさんお散歩したなあって思い出しますよヾ(≧▽≦)ノ。

この時は4年前の春でした。 ちょうど、松田山の、まつだ桜祭りの帰り道に、小田原城に寄り道した時の写真です(^^♪。

まつだ桜まつり

季節外れですが(;^ω^)、綺麗な桜とレオミク、楽しい思い出ですよ。


まつだ桜まつり1

ちょっと眩しいけど、楽しそうなミクの笑顔も、今は懐かしいなあ。


まつだ桜まつり2

甘えん坊のレオンと好奇心いっぱいのミク、楽しそうに過ごしてくれました。 

来春、小田原の桜を見に行きたくなりました(^^♪。

小田原観梅遠足、最終話です(*^^*)。

さて、楽しかった、小田原観梅遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

小田原1

小田原フラワーガーデンの素晴らしい梅林を楽し観ますよ(^_-)-☆。


小田原2


皆で楽しくワイワイと歩いていると、なんとシェルティさん連れを発見!

小田原3

シェルティのさわちゃん、そしてシェルティとボーダーコリーのミックス、ペロちゃんと伺いました。 可愛らしいです(#^^#)。


小田原4

小田原5

ご家族で楽しくお散歩。こうして旅先でシェルちゃん達に会えると嬉しいですよ。


小田原6

可愛らしいお顔にほっこり(*^^*)。 ありがとうございました。また、会えたらいいですね。


小田原7

綺麗な梅の景色の中で、集合パチリ~(^^)/。 凛々しいですね。


小田原8

小田原9


楽しくパチリしながら歩ていると、なんと、この日はシェル運が満開(*^^*)。

小田原90

パパさん、ママさんとお散歩中の、チャッピーちゃんですよ。 人懐こくて可愛い(@^^)/~~~。


小田原91

そして、チャッピーちゃんを巻き込んでのおやつ祭りが(#^^#)。 楽しいですね。ありがとうございました。 また、お会いできますように。


小田原92

小田原93

可愛いカメラ目線を貰いながら!(^^)!、楽しいお散歩が続きますよ~。


小田原94

レイフパパさんの要求に、完璧に応えるスーパーモデルのレイフちゃん(^^♪。さすがですね。


小田原95

ビシッと凛々しくキマッていますね(^^)/。 シオンちゃん、レオンに似ているなあと思うことが度々ありましたね。


小田原96

小田原97

我が家の小田原観梅日記はこれで終了です(#^^#)。
素晴らしい景色、素晴らしい一日をありがとうございました。

レイフちゃん
シオンちゃん
ありがとうございました。また、遊んで下さいね(^^)/。



小田原観梅遠足、大迫力の流鏑馬に感動(^^♪。

さて、前回の続き、小田原観梅遠足、まだまだ続きますよ(^^♪。

小田原00

小田原0

さあ、今回の観梅遠足、前半のクライマックスのイベントへ行きますよ!



その場所へと進むほどに、たくさんの人が溢れていくようでしたよ(^^♪。

小田原1

小田原、桜祭りの名物、流鏑馬ですよ(^^♪。 カッコイイですねえ。 大勢の観衆の方々から大きな拍手が起こっていましたよ。


小田原2

小田原3

まさに、人馬一体でなければ、あんなスピードで突進して、あの小さな的を射止めるなんて出来ないことです。 感動しますよ(^^♪。 的を射止めた時の大歓声が忘れられませんよ(^^♪。


[広告] VPS


眼の前で見れて、とっても感動でした。また、見たいなあ(^▽^;)。


ド迫力の流鏑馬を楽しんだ後は、しばし、梅林でうっとりとお散歩(^^♪。

小田原4

小田原5

おやつ祭りも何回目かな(◎_◎;)。まあ、何回でも楽しいねえ(^^♪。


小田原6

小田原7

左側から激写のレイフパパさんを見なさいってばっ(大汗)。 気が散ってばかりのレオン君(◎_◎;)。お二人との性格の違いがくっきり(笑)。


小田原8

小田原9

とっても綺麗な梅の景色をいっぱい楽しめましたね。 あちこちで、河津桜も見かけましたね。 艶やかな風景でしたよ~。


さあ、もう一つの見所へと出かけますよ!

小田原90

小田原フラワーガーデンですよ(^_-)-☆。 こちらは、一年中花が楽しめる公園。 『花と緑の生活文化の創造』がテーマ。 平成7年にオープンしたそうです。


小田原91

たくさんの種類の梅が、綺麗に、ゴージャスにディスプレイされている、素敵な公園ですね(^^♪。


小田原92

小田原93

小田原94

遠くに見える景色も、抜群に美しいです(^^♪。


小田原95

綺麗な景色に、レオン君もキョロキョロ(^^♪。 レオンがとても楽しそうで、嬉しいですよ。 ここなら、脚や肉球にも優しい土のガーデン、レオンもいっぱい歩けるね!


小田原96

小田原97

レイフちゃんとシオンちゃん、この公園がとってもお気に入り(^^♪。 仲良く、クンクンフガフガしながら楽しく歩いてますね~。


小田原98


楽しい小田原観梅遠足、次回、最終話ですよ~!




小田原梅祭り、梅林の美しい風景を堪能(^^♪。

さて、前回の続き、レイフ隊長監修の小田原観梅遠足(^^♪。レイフちゃん、シオンちゃん、レオンで小田原を楽しみますよ。

小田原0

小田原の有名な梅祭り(^^♪。 曽我梅林は、別所、原、中河原の3つの梅林から成っており、富士山と箱根の山々をバックに、3万5千本ともいわれる梅が咲き誇っていますよ(^^♪。


小田原1

そんな梅まつりの期間、流鏑馬などのイベントも楽しめます。流鏑馬も楽しみだなあ(^^♪。


小田原2

まずは、富士山が担当できる高台のスポットへと案内していただきましたよ。本当に、素晴らしい景色ですよ!


小田原3

そして、雲がかかった素晴らしい富士山を見ながら、高台でお弁当(^^♪。贅沢ですよ! 皆、良い子にしていてね~とお願いしてお弁当を堪能~(^^♪。


小田原4

豪華な果物も持ち寄って頂きました(^^♪。 ありがたく、ご馳走になりまして、感謝です


小田原5

ようやく、我が子達のおやつ祭りが(笑)。 シオンママさんが準備してくれた、お野菜や果物を頂きました。 すっごい包囲網(笑)。


小田原6

たくさん食べて大満足の後はまた、絶景を楽し観ますよ。


小田原8

絶景をバックに、風を感じるレイフちゃん。さすがのモデル姿ですね~。


小田原7

そう、ここでモデルさんをお願いしたいですよ。


小田原9

滅多にない機会ですから嬉しいなあ。皆で並んでパチリですよ(^_-)-☆。


小田原90

すると、シオンちゃんが立ち上がってこちらに?


小田原91

ずいっとドアップのシオンちゃん、可愛いなあ。 何故か後ろの2人は微動だにせず(笑)。


小田原92

小田原93

のんびりと高台から降りて、梅林に向かいますよ~(*^^*)。


さあ、いよいよ梅林の中へと突入ですよ(^_-)-☆。

小田原94

一番驚いたのは、こうした枝垂れた美しい梅の姿。 素晴らしいですね。


小田原85

小田原95

レイフちゃんも梅を堪能かな~。 可愛いね。


小田原96

まあね(;゚Д゚)。 あまりレオン君が歩いてくれないからね(クンクン攻撃で捕獲~(^▽^;)。 梅林の中は歩こうね(◎_◎;)。


小田原97

梅祭りは、さすがの人手。 大勢の方が見物に来られていましたね。


小田原98

小田原99

美しい色鮮やかな梅をバックに、またまた集合のパチリ(^_-)-☆。 可愛いですよ。


小田原990

小田原991

売店には地元の名産品や、梅酒、梅ワインが並んでいましたよ(^_-)-☆。


そして、いよいよ、レイフパパさんに教えて頂いて楽しみにしていた流鏑馬ですよ!

小田原992

人馬一体の熟練の技と、その勇壮な姿は次回に(*^^)v。


最後はレイフちゃんから!

らすと

小田原散歩、次回に続きます!



カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ