小田原観梅遠足、最終話です(*^^*)。

さて、楽しかった、小田原観梅遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

小田原1

小田原フラワーガーデンの素晴らしい梅林を楽し観ますよ(^_-)-☆。


小田原2


皆で楽しくワイワイと歩いていると、なんとシェルティさん連れを発見!

小田原3

シェルティのさわちゃん、そしてシェルティとボーダーコリーのミックス、ペロちゃんと伺いました。 可愛らしいです(#^^#)。


小田原4

小田原5

ご家族で楽しくお散歩。こうして旅先でシェルちゃん達に会えると嬉しいですよ。


小田原6

可愛らしいお顔にほっこり(*^^*)。 ありがとうございました。また、会えたらいいですね。


小田原7

綺麗な梅の景色の中で、集合パチリ~(^^)/。 凛々しいですね。


小田原8

小田原9


楽しくパチリしながら歩ていると、なんと、この日はシェル運が満開(*^^*)。

小田原90

パパさん、ママさんとお散歩中の、チャッピーちゃんですよ。 人懐こくて可愛い(@^^)/~~~。


小田原91

そして、チャッピーちゃんを巻き込んでのおやつ祭りが(#^^#)。 楽しいですね。ありがとうございました。 また、お会いできますように。


小田原92

小田原93

可愛いカメラ目線を貰いながら!(^^)!、楽しいお散歩が続きますよ~。


小田原94

レイフパパさんの要求に、完璧に応えるスーパーモデルのレイフちゃん(^^♪。さすがですね。


小田原95

ビシッと凛々しくキマッていますね(^^)/。 シオンちゃん、レオンに似ているなあと思うことが度々ありましたね。


小田原96

小田原97

我が家の小田原観梅日記はこれで終了です(#^^#)。
素晴らしい景色、素晴らしい一日をありがとうございました。

レイフちゃん
シオンちゃん
ありがとうございました。また、遊んで下さいね(^^)/。




小田原観梅遠足、大迫力の流鏑馬に感動(^^♪。

さて、前回の続き、小田原観梅遠足、まだまだ続きますよ(^^♪。

小田原00

小田原0

さあ、今回の観梅遠足、前半のクライマックスのイベントへ行きますよ!



その場所へと進むほどに、たくさんの人が溢れていくようでしたよ(^^♪。

小田原1

小田原、桜祭りの名物、流鏑馬ですよ(^^♪。 カッコイイですねえ。 大勢の観衆の方々から大きな拍手が起こっていましたよ。


小田原2

小田原3

まさに、人馬一体でなければ、あんなスピードで突進して、あの小さな的を射止めるなんて出来ないことです。 感動しますよ(^^♪。 的を射止めた時の大歓声が忘れられませんよ(^^♪。


[広告] VPS


眼の前で見れて、とっても感動でした。また、見たいなあ(^▽^;)。


ド迫力の流鏑馬を楽しんだ後は、しばし、梅林でうっとりとお散歩(^^♪。

小田原4

小田原5

おやつ祭りも何回目かな(◎_◎;)。まあ、何回でも楽しいねえ(^^♪。


小田原6

小田原7

左側から激写のレイフパパさんを見なさいってばっ(大汗)。 気が散ってばかりのレオン君(◎_◎;)。お二人との性格の違いがくっきり(笑)。


小田原8

小田原9

とっても綺麗な梅の景色をいっぱい楽しめましたね。 あちこちで、河津桜も見かけましたね。 艶やかな風景でしたよ~。


さあ、もう一つの見所へと出かけますよ!

小田原90

小田原フラワーガーデンですよ(^_-)-☆。 こちらは、一年中花が楽しめる公園。 『花と緑の生活文化の創造』がテーマ。 平成7年にオープンしたそうです。


小田原91

たくさんの種類の梅が、綺麗に、ゴージャスにディスプレイされている、素敵な公園ですね(^^♪。


小田原92

小田原93

小田原94

遠くに見える景色も、抜群に美しいです(^^♪。


小田原95

綺麗な景色に、レオン君もキョロキョロ(^^♪。 レオンがとても楽しそうで、嬉しいですよ。 ここなら、脚や肉球にも優しい土のガーデン、レオンもいっぱい歩けるね!


小田原96

小田原97

レイフちゃんとシオンちゃん、この公園がとってもお気に入り(^^♪。 仲良く、クンクンフガフガしながら楽しく歩いてますね~。


小田原98


楽しい小田原観梅遠足、次回、最終話ですよ~!




小田原梅祭り、梅林の美しい風景を堪能(^^♪。

さて、前回の続き、レイフ隊長監修の小田原観梅遠足(^^♪。レイフちゃん、シオンちゃん、レオンで小田原を楽しみますよ。

小田原0

小田原の有名な梅祭り(^^♪。 曽我梅林は、別所、原、中河原の3つの梅林から成っており、富士山と箱根の山々をバックに、3万5千本ともいわれる梅が咲き誇っていますよ(^^♪。


小田原1

そんな梅まつりの期間、流鏑馬などのイベントも楽しめます。流鏑馬も楽しみだなあ(^^♪。


小田原2

まずは、富士山が担当できる高台のスポットへと案内していただきましたよ。本当に、素晴らしい景色ですよ!


小田原3

そして、雲がかかった素晴らしい富士山を見ながら、高台でお弁当(^^♪。贅沢ですよ! 皆、良い子にしていてね~とお願いしてお弁当を堪能~(^^♪。


小田原4

豪華な果物も持ち寄って頂きました(^^♪。 ありがたく、ご馳走になりまして、感謝です


小田原5

ようやく、我が子達のおやつ祭りが(笑)。 シオンママさんが準備してくれた、お野菜や果物を頂きました。 すっごい包囲網(笑)。


小田原6

たくさん食べて大満足の後はまた、絶景を楽し観ますよ。


小田原8

絶景をバックに、風を感じるレイフちゃん。さすがのモデル姿ですね~。


小田原7

そう、ここでモデルさんをお願いしたいですよ。


小田原9

滅多にない機会ですから嬉しいなあ。皆で並んでパチリですよ(^_-)-☆。


小田原90

すると、シオンちゃんが立ち上がってこちらに?


小田原91

ずいっとドアップのシオンちゃん、可愛いなあ。 何故か後ろの2人は微動だにせず(笑)。


小田原92

小田原93

のんびりと高台から降りて、梅林に向かいますよ~(*^^*)。


さあ、いよいよ梅林の中へと突入ですよ(^_-)-☆。

小田原94

一番驚いたのは、こうした枝垂れた美しい梅の姿。 素晴らしいですね。


小田原85

小田原95

レイフちゃんも梅を堪能かな~。 可愛いね。


小田原96

まあね(;゚Д゚)。 あまりレオン君が歩いてくれないからね(クンクン攻撃で捕獲~(^▽^;)。 梅林の中は歩こうね(◎_◎;)。


小田原97

梅祭りは、さすがの人手。 大勢の方が見物に来られていましたね。


小田原98

小田原99

美しい色鮮やかな梅をバックに、またまた集合のパチリ(^_-)-☆。 可愛いですよ。


小田原990

小田原991

売店には地元の名産品や、梅酒、梅ワインが並んでいましたよ(^_-)-☆。


そして、いよいよ、レイフパパさんに教えて頂いて楽しみにしていた流鏑馬ですよ!

小田原992

人馬一体の熟練の技と、その勇壮な姿は次回に(*^^)v。


最後はレイフちゃんから!

らすと

小田原散歩、次回に続きます!



小田原観梅遠足、探検隊で出陣~(*^^*)。

さて、この日は楽し観にしていた一日。 我らがシェルティ探検隊、レイフ隊長とシオンちゃんにお誘い頂いて、いざ、小田原へ出陣ですよ(^_-)-☆。

小田原1

カッコよく登場のレイフちゃん! 我らが探検隊の頼もしい隊長ですよ。今日はよろしくお願いしますね(^^)/。
我が家はパパとレオンで参加(#^^#)。またまた、レイフちゃん号にお世話になっておりますよ(^▽^;)。 そして、ブログで公開したいくらい、素晴らしい「遠足のしおり」をありがとうございました。


小田原2

お買い物のママを待つレイフちゃん、微動だにせず、可愛いねえ。


小田原3

仲良く並んで歩いていくと、・・・、


小田原4

シオンちゃんも登場ですよ(^_-)-☆。 相変わらずの美男ですな。 足が汚れないようん抱っこのようですが・・・、


小田原5

そのまま今日の作戦会議に突入し、シオンちゃんはそのままで(笑)。


すると、なんとビックリ!(*^^)v。

小田原6

こんな可愛らしいシェルティちゃん達が登場ですよ。偶然のシェル運! 今日は幸先が良いなあ(^^♪。


小田原71

こちらはラスティちゃん。可愛いお顔、なんと我が家のレオン君と同級生なんですよ(^_-)-☆。1月で14歳! ママさんに甘えて可愛い~。


小田原8

そして、とっても可愛らしいルークちゃん! 育ち盛りの可愛い子ですよ。 会えて嬉しいですよ。 アクティブな感じがまた素敵!


小田原9

レイフちゃんも、ママさんにご挨拶。撫で撫でしてもらってご機嫌でしたよ。


小田原90

降ろしてもらえて(笑)、シオンちゃんもご挨拶を(#^^#)。 嬉しい出会いでした。
お二人は、パパさんママさんとお泊まりでお出掛け(#^^#)。 楽しい旅を~。どうもありがとうございました。また、どこかで会えるといいなあ。


さあ、絶好のスタートで始まった小田原観梅遠足!道中省略して、早速、観梅の地、小田原へ到着ですよ!

小田原91

車を降りて、ここからは探検隊の本領発揮! 美しい富士山が見える高台まで、一気に登りますよ!


小田原94

雲一つ無い素晴らしい青空、満開の梅が、探検隊の皆を迎えてくれましたよ。


小田原92

相模湾が遥か向こうに見えますね。


小田原93

そして、雲がかかって、幻想的な美しい姿を見せてくれた富士山。 さすが、日本一の山、私たちもテンションアップですよ(^_-)-☆。


小田原遠足、次回へ続きます!



小田原散歩、後編~!

さて、前回の小田原城散歩からの続きです~。

お店

天守閣を後に、フリーマーケットに戻ると、まだまだ盛況でした。ま、お昼なので当然ですが・・・、ということで。


ジロっと

お約束の、琥珀色の魔法のお水で(笑)。元気復活ですな。ミク君の視線が、ちょっと痛いです(お座りしないで💦)。


お空を

最後に、小田原城をバックに、しっかりとお空を見上げて! 寄り道程度でしたので、まだまだ見れていない場所もたくさん。また、来ましょうね。

豊臣秀吉が天下統一の仕上げに、数十万の大軍で小田原城を総攻撃。秀吉は武力を無理に使わず、圧倒的な物資をもって城を囲み、別隊で北条氏の支城を落とし、最終的には調略を持ってほとんど無血で開城させています。

なお、余談ですが、北条では、和議か、闘うかの議論で結論が出ず、その故事が「小田原評定」という言葉になっているということです。


楽しかった

さて、いろいろ楽しめた小田原城。帰り道、駅へ向かいつつ、ちょっと待ちを散策しましょうか。


街2

街1

お腹空いた感いっぱいのお二人さん、街で、美味しいもののお店を探しているのかな(笑)。


さて、そんな中、カフェを見つけました! LEALEAフラカフェ(レアレア)さんです。

カフェ

頑張って歩いたからね、ちょっと、充電しましょうか。こちらのカフェは、ワンコ店内OKのお店ですよ。ありがたいですね(*^_^*)。


カフェ00

何を食べるの?、とミク君がわくわく。しかし・・・


カフェ0

いつも、メニューを見て注文するはずのレオン君、さすがに疲れたのか、爆睡です。さすが、我が家のような振る舞いですな💦。


カフェ1

カフェ2

素敵な店内、落ち着きますね。ハワイな感じも出ていますね。


カフェ3

カフェ4

すっかり、まったりとした姿のお二人さんですな(笑)。ミク君、寝惚けた??お顔で店内を見まわしています。レオン君は、その向うでまだ寝ています(笑)。


ケーキ

チーズケーキにコーヒー。合いますね。疲れた体には、沁み込むような美味しさでした。


パンケーキ

美味しそうなパンケーキ。これはボリュームたっぷり、本当に美味しかったです。

楽しい小田原散歩、大満足でした。来年もまた、レオミクと桜祭りから、小田原城散歩、絶対来たいと思います。



おまけです。
こむぎんこさんが前回のコメントで教えてくれた、小田原梅まつり、3月初めで終わっていましたね。残念。来年、頑張ろうと思います。以下は、ちょっと参考までに、お借りした、「曽我別所梅まつり」のお写真で(笑)。

梅まつり



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村