FC2ブログ

大切なお友達、レオミクから「ありがとう」を。

ありがとう0

レオンとミクが仲良くしていただいた、素敵なシェルティ、シンバ君。 ご家族の皆様に愛され、お友達のみんなに慕われた美しい子、お空へと旅立ちました。 12月5日のことでした。 

ご家族のお辛いお気持ち、お察しします。 
頑張っていたシンバ君。 言葉にならない想い、そして沢山の想い出が溢れてきました。

ありがとう1
(一緒にお出かけした想い出もいっぱい)

シンバ君、そしてティアラちゃん。 並んだ姿が本当に優雅で、いつも惚れ惚れ。 素敵でした。 ママさんにぴったり寄り添っていたね。


ありがとう
(一緒にお出かけした想い出もいっぱい)

あずきママさんのバスツアーでお出かけして、のあちゃん家をはじめ、多くのお友達との交流の場での思い出もいっぱい。 人気者のシンバ君でした。


ありがとう3
(朝霧で一緒に遊んだ想い出)

ありがとう4
(山中湖・ドッグリゾートWoofで一緒に遊んだ想い出)

ありがとう5
(山中湖・ドッグリゾートWoofで一緒に遊んだ想い出)

旅行先で集合写真。 のあちゃん、りのちゃんと並ぶ、シンバ君、ティアラちゃん。 ブルーマールの美しさが際立っていたね。 まさに、天使のような姿です。


ありがとう01
(ベベちゃん、キャンちゃんのお家で)

シンバ君、頑張ったね。 偉かったね。親孝行な子でした。
愛情に満ち溢れた生涯を送ったシンバ君、幸せな犬生でした。

あなたの笑顔、優しくてお茶目な姿、本当に大好きでしたよ。 
お空には沢山のお友達も、レオミクもいますよ。 
安らかに、そしてご家族、ティアラちゃんのことを見守ってね。

ありがとう。

スポンサーサイト



お友達とのお別れ。 お空で再会してるかな。

今日は、一日中、涙雨でした。 大阪のお友達、フロールちゃんがお空へと旅立ってしまいました。

大阪0

レオンとの大阪遠征。 フロールちゃんがいなかったら、実現していなかった、大坂城散歩。 懐かしい想い出です。

⇒ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


大阪1

大阪2

大阪3

そして、今はレオミクと同じ、お空の住人になった美しいシャンティちゃん。 ロゼちゃんも来てくれて、華やかな大阪遠征でした。 賑やかに、一緒に大阪で遊んでくれましたね。


大阪4

嬉しい一枚、大切な想い出を作ってくれた、フロールちゃんでした。


そして、度々、レオミク地方へも遠征してくれたフロールちゃん。 横浜散歩の想い出から。

フロールちゃん横浜

フロールちゃん横浜1

赤レンガ倉庫や大桟橋、一緒に歩いた想い出は今でも忘れられないですよ。


フロールちゃん横浜2

ラフコリーのお友達、シリウスちゃんと歩くフロールちゃん。 可愛いなあ。


フロールちゃん横浜3

大桟橋で、客船をバックに一枚。 ミクも嬉しそうだったね。


江の島1

旅を重ね、ある時は江ノ島へ。 べんてん丸に乗って、一緒に江ノ島の裏側へ。 風が気持ちよかったね。


江の島2

そして、最も最近の遠征でも、イルミネーション見物で江ノ島へ。 


江の島3

穏やかで優しいフロールちゃん。 素敵な一枚、ありがとうね。


鎌倉1

もちろん、鎌倉遠征の想い出もいっぱいでした。 この時はたくさんのお友達と、鎌倉名所の王道散策を楽しみました。


鎌倉3

そして、シリウスちゃん&サラちゃんのラフコリーのお二人、浜の天使姉妹・こむぎちゃん&つむぎちゃんと由比ガ浜散歩。 思い出は尽きません。


鎌倉9

北鎌倉、鎌倉、そして江ノ島に横浜。 鎌倉の空気に、あっという間に溶け込んだフロールちゃんでしたね。 もう一度、一緒に歩きたかったな。 


フロールちゃんへ。 レオミクとお友達になってくれて、ありがとうございました。 レオミクの生涯に、華やかな彩りをくれた、大切なお友達でした。

我が家

今はお空の上で、こんな感じで過ごしているかな。 闘病、本当にお疲れ様でした。 頑張ったね。 偉かったね。 凄かったよ。
 
悲しくて言葉にならないけど、たくさんの愛情を貰って、本当に幸せな生涯でしたね。
お空の上から、フーパパさん、フーママさんを見守ってあげてね。 そして、いつの日か、必ずまた逢いましょう。 また逢う日まで。

お友達、頑張れっ!

京都弾丸ツアーのお話が続きましたが、レオンと京都に行った2017年の晩秋、その時に大坂城へも行ってお会いできたお友達が、病気と闘っています。

お友達1

大坂城のマスコット的な存在、フロールちゃん! レオンの大切なガールフレンド。 何度も、大阪や鎌倉で遊んでくれていますよ。


お友達3

そして、この時一緒に遊んでくれた、シャンティちゃんとロゼちゃん! 素敵な子達に囲まれて、レオンはデレデレだったなあ。 


お友達2

ご挨拶している、フロールちゃんとシャンティちゃん。 おふたりが、今、病気と闘っています。 インスタグラムやブログでも、頑張る姿が見れて、いつも応援しています。

⇒ フロールちゃん


お友達4

お友達5

大好きな大坂城を楽しみながら、公園を散歩したり、美味しいご飯を食べたり、楽しく過ごした時間が思い起こされます。


お友達6

お友達88

海外から観光に来ていたグループによる、フロールちゃんの即席撮影会が(^^♪。 レオンが、撮れたかな、って覗き込んでチェックしていて笑えました(;^ω^)。


お友達7

お友達9

また、こんな風に、一緒に遊べる日を楽しみにしています。 

頑張れ、病気なんかに負けるな、って、レオンもミクも精一杯応援して、デッカイ元気玉を送っていますよ! 

最終話・シオンちゃん家で美味しいジャム創り(^^♪。

さて、宴も楽しい、シオンちゃん家にお招きいただいたお話、最終話!

宴の巻98

とっても愛らしいシオンちゃん、レオンに似ていて、いつもびっくりです。 なんだか、ウルウルしちゃいます。


宴の巻99

私たちの宴が進む中、さすがにお疲れモードかな(^^♪。 ぐっすりのシオンちゃん(^^♪。


宴の巻91

そして、楽しい宴の後は、レイフちゃんパパが、持参したギターで素晴らしい腕前を披露してくれましたよ。 皆で楽しく拝聴し、大拍手! 楽しいひと時の、最高の締めになりました。 多彩だなあと羨ましく思いましたよ!


宴の巻90

ギターを披露頂き、レイフちゃんを膝にのんびりのレイフちゃんパパヾ(≧▽≦)ノ。 レイフちゃん、パパ、カッコよかったよ! 


さて、今回の目的、シオンちゃんママのご指導と美味しい素材のおかげで、こんなにたくさんの美味しそうな、みかんのジャムが!

宴の巻96

ありがとうございました。 レイフちゃんママと一緒に、山分けです(^^♪。


宴の巻97

びっくりの量! それにしても贅沢だなあ! 嬉しいです。 

長編になりましたが、改めて御礼をヾ(≧▽≦)ノ。 素晴らしい御馳走と宴、美味しいジャム! 素敵なミニコンサート、ありがとうございました。 シオンちゃんママ、お疲れ様でした! レイフちゃんママ、パパさんに感謝です。


想い出すのは・・・、
レオミクがいたから繋がることができた、ありがたいお友達とのご縁。 あらためて感謝です。

想い出

もちろん、感謝はレオミクにも。 ありがとうね。 ずっと、支えてもらっています。


想い出0

想い出1

また、鎌倉探検隊で、レオミクの想い出の地を歩けたら嬉しいですよ。 お世話になりました!



おまけです。
とっても美味しいジャムを頂けたので、かーしゃんが、スコーンを焼いてくれました(^^♪。 ジャムで頂いたら最高でした。 ありがとうございました。

おまけ

続・シオンちゃん家で、美味しいジャム創り(^^♪。

さて、先日、シオンちゃん家にお招き頂き、ジャム創りに挑戦したお話(^^♪。

シオンちゃん家0

とっても可愛い、シオンちゃん(^^♪。 お世話になっておりますよ(^^♪。

前回のお話は↓↓↓

⇒ シオンちゃん家で、美味しいジャム創りに挑戦!


レイフちゃん4

皆でワイワイ遊ぶ中、レイフちゃんパパがカッコよく、練習と称して素敵な姿を見せてくれました!


シオンちゃん家03

そして、宴の準備中でしたが、素敵なピアノを奏でてくれたシオンちゃんママ(^^♪。 大活躍の一日、感謝です!


シオンちゃん家01

さあ、ジャム創りを頑張った後は、楽しい宴です。 ジャムは次回(^^♪。 レイフちゃんも、ワクワクだよね!
 

シオンちゃん家1

ということで、さっそく楽しみにしていた乾杯ですよ(^^♪。 今回はシャンパンで乾杯です!


シオンちゃん家2

シオンちゃんママ、たくさんの御馳走を用意してくださいました! 嬉しいです! パパさんも、美味しいパンを焼いてくださいました! 


シオンちゃん家4

なんと、カレーパンも! 真似できませんっ、素晴らしいです。 どのお料理も、贅沢なお味、とっても美味でしたよ! ありがとうございます。


シオンちゃん家3

レイフちゃんが観てる~(^^♪。 もうちょっと、待っていてね(;^ω^)。


シオンちゃん家5

みんな、僕たちの御馳走はまだかなって、レイフちゃんがソワソワしていますね。 可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。


シオンちゃん家6

パパさんの膝の上で、ワクワクモード全開のシオンちゃん!


シオンちゃん家7

楽しい宴、まだまだ続きますよ(^^♪。 嬉しいですねっ!


ラストはシオンちゃんからヾ(≧▽≦)ノ。

シオンちゃん家8

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ