FC2ブログ

お友達のお気遣いに感謝(^^♪。

さて、まずはレオンへの温かなお気遣いのお礼を。 本当にありがとうございました。 励ましのお言葉やコメントを頂くだけで充分嬉しいのですが、恐縮の至りです(;^ω^)。

すいか

金沢のぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、おっきな西瓜が! 超グルメな金沢シェルティずからの贈り物! ありがとうございます。


すいか1

うん、うん(^^♪。 確かに、レオンより重たいかもね。 びっくりだよね。 大切に頂こうね!


すいか2

ミクも嬉しいねえ。 なんか、つんつん、ぺしぺしって叩くミク(;^ω^)。 こら! 大事にね(^^♪。 一緒に、美味しく頂こうな(^^♪。


そして・・・。

うれしい0

ビッキーちゃん家からはすてきなリースが(^^♪。 めぐぞうさんが、レオンに作ってくださいました。 とても素敵です! ありがとうございました。


うれしい

そして、ウナギのおやつまで(^^♪。 感謝です。


うれしい1

視線がアグレッシブに輝くレオン(笑)。 良かったね、美味しいよね!


★ ★ ★ ★ ★

ミク君と行った、今朝のお散歩から。

散歩1

ちょっと涼しいくらいだと思ってしまった早朝散歩(^^♪。 ところが6時近くなった、鎌倉芸術館あたりで、陽射しが出てきました (◎_◎;)。 あれ、やはり暑そうな気配が (◎_◎;)。


散歩2

とはいえ、ミクは元気いっぱい(^^♪。 気持ちいいよねえ。 少しでも暑さが無ければ、楽しく歩けるねえ。


散歩3

昨夜は蒸し暑くて、夜散歩は控えてしまいましたが、今夜は行きたいなあ(^^♪。 秋の足音が効きたいなあ!



スポンサーサイト

お友達がお家に来てくれたよ!(^^♪。

我が家の記念すべき、「1,111」本目の記事の投稿は、とっても嬉しいお話(^^♪。 そして、レオン君がデレデレですよ!

べべきゃんちゃん

とっても可愛らしい、ベベちゃんとキャンちゃん! クールなベベちゃん、そしてエネルギッシュなキャンちゃん! 二人とも、とってもキュートですよ(^^♪。


可愛いお二人のブログです ↓↓

⇒ ベー子な毎日 キャン太もいるよ 


べべきゃんちゃん2

可愛いキャンちゃんに、レオンもデレデレですね~(^^♪。 ミクは二階でおネンネ中で(;^ω^)、レオンがご挨拶。

この日は、テクさんとパパさんが、ハンドメイド向けのたくさんの布を、わざわざ、お届けいただきました。 ありがとうございました。 保護ワンちゃんの為に、いろいろとご支援の活動を行っているテクさん。 我が家もかーしゃんがお手伝いをさせて頂くことも。 素敵なご縁にいつも感謝しております。


べべきゃんちゃん1

いつもクールビューティなベベちゃんが、ちょっとお茶目なお顔をしてくれました(^^♪。 可愛いなあ!

年齢を重ねてきてなお、こうしてお付き合いできる大切なシェル友さんに感謝のレオミクです(^^♪。 
また、一緒に遊んでくださいね(^^♪。


ドッグラン プルミエ

アニマルプロテクション


天国のお友達へ。レオミクとの想い出。

天国へ行ってしまった日の事を、今も思い出します。 
一緒に江の島をお散歩した大切な思い出。 とても嬉しかったけど、もっと想い出を作りたかった。 一緒に鎌倉を歩きたかったです。

ロコちゃん77

可愛いお顔、愛らしい仕草、シャイな表情。 そんな可愛いロコちゃん、私達も、レオミクも、大好きでしたよ。

→ のあちゃん家の“明日もしあわせでありますように”


ロコちゃん76

ロコちゃん78

ロコちゃん79

家族を見つめる目は、いつも穏やかで優しい眼差しでしたね。 


ロコちゃん80

ロコちゃん91

おっきなおメメ、あどけない表情は、まるでパピーちゃんのようでしたね。 


ロコちゃん75

一緒に歩けて、とても幸せでした。


ロコちゃん99

ロコちゃん92

可愛いお顔がいっぱい。 姉妹さん達と一緒に歩く姿は、やっぱり頼りになるお姉さん、という風格でしたね。


ロコちゃん90

レオン、きっとロコちゃんをデートに誘いたかったかな(^^♪。 とってもいい距離感でしたね。 大切な一枚です。


ロコちゃん95

優しいパパさん。 特に、ロコちゃんには甘かったかな(^^♪。


ロコちゃん96

ロコちゃん97

ママさんを呼ぶお顔も、とっても可愛らしいね(^◇^)。


ロコちゃん998

パパさん、ママさんから、おやつをいっぱい貰ってご機嫌なロコちゃん(^^♪。


ロコちゃん7

一緒に並んで、パチリ。 今でも大切な、大切な想い出のお写真ですよ。


ロコちゃん6

天国へ行ってしまって、もう2年ですね。 できることなら、いつの日か、パパとママのところへ帰って来てね。 その時は一緒に、鎌倉を歩こうね。
レオミクより。


天国のはなちゃんへ、また会おうね!

前回の続き。 レオミクの大切なお友達、はなちゃんへのメッセージです。

カフエ0

一緒にレオミクと遊んでくれたはなちゃん、どの写真も、チャーミングで、ちょっとツンデレで、キュートですね。


カフエ1

カフエ2

表情はどれも生き生きとして、お茶目なはなちゃんですね。


想い出1

年齢を重ねてもキュートなお顔はますますキラキラでしたね。


想い出2

レオミクと同じくらい、食いしん坊だよね(#^.^#)。 おやつ祭りは楽しく一緒に!


想い出4

想い出5

我が家で楽しく過ごしてくれたね。東京にいる頃だったから、鎌倉の今の我が家にも来て欲しかったなあ。


想い出7

想い出8

おっきな欠伸だねえ(#^.^#)。 我が家に来ても、リラックスしてくれてましたね。
 

ラスト

ラスト2

たくさんの思い出が蘇るなあ(#^.^#)。 はなちゃんを見つめる、レオミクの眼差しも優しいですよ。


はなちゃんの背中を見て頑張っていたレオミクです。

想い出14歳
(14歳のおめでとう)


想い出15歳
(15歳のおめでとう)

我が家のブログで、はなちゃんにおめでとうを言わせてもらってきましたね。 病気も跳ね返して、愛らしいままで。



はなちゃんへ。

想い出3

レオミクとお友達になってくれてありがとう。 本当に、あっという間で、まだまだいっぱい、一緒に思い出を作りたかったです。 でもそれは贅沢というものですね。 私たちの、レオミクの記憶の中で、はなちゃんはいつも輝いています。 長い間、お疲れ様でした。

天国から、大好きなご家族を見守っていてね。 たくさんの愛情をくれたパパとママを、応援してね。 もちろん、可愛い弟や妹のことも、心配してあげてね。 

そして、いつの日か、帰って来てね。
また、会いましょう。 


天国のはなちゃんへ、レオミクからありがとう。

神様って、本当にいるの?と、空を見上げても、辛いばかり。 来てほしくない日が、突然、訪れた先日のこと。

はなちゃん0

レオミクのひとつ上のお姉さん。 我が家の大切なお友達の愛娘。 ダックスのはなちゃんが天国へと旅立ってしまいました。 今回は、パパから貰ったお写真を掲載するのが精いっぱい。 



はなちゃん1

たくさんの愛情を貰って、笑顔にあふれた毎日がありましたね。 はなちゃんの悪戯っ子なお顔、とてもチャーミングです。


はなちゃん2

パパとママの大切な愛娘。 可愛い弟、妹のアイドルであり続けたはなちゃん。 頂いたパチリには、そんな家族の中心にいるはなちゃんの笑顔、お澄ましした横顔、愛らしい寝顔がいっぱいでした。


はなちゃん3

大病を患っても、信じられないほどの頑張りと強い意志で家族の元へと帰って来てくれたはなちゃん。 本当に強くて、困難を跳ね返す強さを、きっと今回も発揮してくれると信じていましたよ。 


はなちゃん4

何処へ行くにも、一緒だったはなちゃん。 その横顔はどんな時でも凛々しくて、可愛いね。

言葉にならないほど悲しいし、辛いね。 パパとのメールのやりとり、突然の知らせに、言葉もありませんでした。

本当なら、もう少しだけ、パパとママに甘えて苦労をかけてあげて欲しかったなあ、と思います。 覚悟を決めるだけの時間を、もう少しだけ、残してほしかった。 

でも、はなちゃんらしく、
ちゃんと最後のお別れをパパにしてあげて、
可愛い声で鳴いてあげて、
穏やかに、、
見守られながら、

眠るように、天国へと駆け上がって行ったそうです。 
はなちゃん、今は虹の橋から大好きなご家族を見守ってくれているね。 そんなはなちゃんへ、レオミクと私達から、ありがとう。


次回、はなちゃんとレオミクの思い出を書きたいと思います。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ