天国のはなちゃんへ、また会おうね!

前回の続き。 レオミクの大切なお友達、はなちゃんへのメッセージです。

カフエ0

一緒にレオミクと遊んでくれたはなちゃん、どの写真も、チャーミングで、ちょっとツンデレで、キュートですね。


カフエ1

カフエ2

表情はどれも生き生きとして、お茶目なはなちゃんですね。


想い出1

年齢を重ねてもキュートなお顔はますますキラキラでしたね。


想い出2

レオミクと同じくらい、食いしん坊だよね(#^.^#)。 おやつ祭りは楽しく一緒に!


想い出4

想い出5

我が家で楽しく過ごしてくれたね。東京にいる頃だったから、鎌倉の今の我が家にも来て欲しかったなあ。


想い出7

想い出8

おっきな欠伸だねえ(#^.^#)。 我が家に来ても、リラックスしてくれてましたね。
 

ラスト

ラスト2

たくさんの思い出が蘇るなあ(#^.^#)。 はなちゃんを見つめる、レオミクの眼差しも優しいですよ。


はなちゃんの背中を見て頑張っていたレオミクです。

想い出14歳
(14歳のおめでとう)


想い出15歳
(15歳のおめでとう)

我が家のブログで、はなちゃんにおめでとうを言わせてもらってきましたね。 病気も跳ね返して、愛らしいままで。



はなちゃんへ。

想い出3

レオミクとお友達になってくれてありがとう。 本当に、あっという間で、まだまだいっぱい、一緒に思い出を作りたかったです。 でもそれは贅沢というものですね。 私たちの、レオミクの記憶の中で、はなちゃんはいつも輝いています。 長い間、お疲れ様でした。

天国から、大好きなご家族を見守っていてね。 たくさんの愛情をくれたパパとママを、応援してね。 もちろん、可愛い弟や妹のことも、心配してあげてね。 

そして、いつの日か、帰って来てね。
また、会いましょう。 



天国のはなちゃんへ、レオミクからありがとう。

神様って、本当にいるの?と、空を見上げても、辛いばかり。 来てほしくない日が、突然、訪れた先日のこと。

はなちゃん0

レオミクのひとつ上のお姉さん。 我が家の大切なお友達の愛娘。 ダックスのはなちゃんが天国へと旅立ってしまいました。 今回は、パパから貰ったお写真を掲載するのが精いっぱい。 



はなちゃん1

たくさんの愛情を貰って、笑顔にあふれた毎日がありましたね。 はなちゃんの悪戯っ子なお顔、とてもチャーミングです。


はなちゃん2

パパとママの大切な愛娘。 可愛い弟、妹のアイドルであり続けたはなちゃん。 頂いたパチリには、そんな家族の中心にいるはなちゃんの笑顔、お澄ましした横顔、愛らしい寝顔がいっぱいでした。


はなちゃん3

大病を患っても、信じられないほどの頑張りと強い意志で家族の元へと帰って来てくれたはなちゃん。 本当に強くて、困難を跳ね返す強さを、きっと今回も発揮してくれると信じていましたよ。 


はなちゃん4

何処へ行くにも、一緒だったはなちゃん。 その横顔はどんな時でも凛々しくて、可愛いね。

言葉にならないほど悲しいし、辛いね。 パパとのメールのやりとり、突然の知らせに、言葉もありませんでした。

本当なら、もう少しだけ、パパとママに甘えて苦労をかけてあげて欲しかったなあ、と思います。 覚悟を決めるだけの時間を、もう少しだけ、残してほしかった。 

でも、はなちゃんらしく、
ちゃんと最後のお別れをパパにしてあげて、
可愛い声で鳴いてあげて、
穏やかに、、
見守られながら、

眠るように、天国へと駆け上がって行ったそうです。 
はなちゃん、今は虹の橋から大好きなご家族を見守ってくれているね。 そんなはなちゃんへ、レオミクと私達から、ありがとう。


次回、はなちゃんとレオミクの思い出を書きたいと思います。


お友達のお祝い、はなちゃん15歳(^^♪。

今回は、レオミクの昔からのお友達、ダックスのはなちゃんのお誕生日ですよ!

はなちゃん
(パパから貰いましたよ)

レオミクのちょっとだけ先輩、15歳を迎えたはなちゃん(^^♪。 とっても愛らしくて、可愛いお顔は健在! キラキラですね。 


東京に住んでいたころ、我が家に来てくれて、お泊りも(^^♪。

はなちゃん1

仲良く、おやつ祭りが(笑)。 見上げるお顔も可愛いし、レオミクもおメメがキラキラ☆彡。 


はなちゃん2

一緒にカフェに行った時の佇まい、ヤンチャ坊主の我が家でしたらか(;''∀'')、衝撃の可愛さでしたよ。


はなちゃん3

真っ直ぐ見てくれるお顔、美人さんですね~。 パパは親ばか全開でしたよ(笑)。 わかるわかる~。


はなちゃん4

ソファーで寝てしまった私に添い寝してくれていたね~(^_-)-☆。 可愛いなあ。


若いといえば、レオミクも(笑)。

レオミク

はなちゃん5

う~ん、やっぱり、顔つきがちょっと違うなあ。 毎日が爆裂ツインズだったよね! 走り出したら、止まらない無尽蔵のスタミナだった二人。 特にレオンが、精悍なシェルティの表情だねえ(^^♪。


はなちゃん6

レオミクともいっぱい遊んでくれましたね。 お転婆なところも魅力的なはなちゃんですね。


はなちゃん8

我が家を気に入ってくれてました(^^♪。 5秒後に夢の中へってところかな。


御家族の愛情をたっぷり貰って、 大変なことも乗り越えて今なお、愛らしいはなちゃん! 

はなちゃん7

お誕生日おめでとうございます。 また、会って一緒に遊びたいね。 まだまだ元気で、パパとママのアイドルでいてね! 素晴らしい一年を過ごしてね!(^^♪。



金沢シェルティズから、嬉しい頂き物(^^♪。

8月は、過去に、本当に大変な出来事が多かった月。 1985年の今日、12日は、あの日航機の墜落事故があった日ですね。 520人という命が失われた空の大事故。 大切なこと、忘れてはいけない教訓を想い出す8月の大切さを、改めて思い直さねば。


★ ★ ★ ★ ★

さて、以前ご紹介した、レオミクの健康寿命を祈願して始めた念珠巡り(^^♪。

念珠

さあ、のんびり慌てず、とはいえ急いで (笑) 集めますよ! 


念珠1

念珠2

行く先々のお寺さんで、綺麗なお花を眺めたり(^^♪。 私たちの心の浄化にもなりますね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

今回は、お礼のお話を(^^♪。 レオンが以前、金沢弾丸ツアーでもお世話になった、金沢シェルティず。 ぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、レオミクに嬉しい贈り物が届きましたよ~(^^♪。

レオミク

とっても嬉しいです。ありがとうございます! ご自身の畑で収穫された、大切な果物! 豪華なメロン、おっきな西瓜(^^♪ですよ! ミク、ちゃんとお礼を言ってね(◎_◎;)。

→ Pluto&Paral&Ponim diary!!

→ okuyukiの辛Blog


レオミク0

こんなに美味しそうな果物(^^♪、一刻も早く食べたいと圧力が半端ないレオン(笑)。 ミクは、すでにテーブルの周りで右往左往していますよ~(笑)。


レオミク1

我が家の子達、果物が大好きですよ~(^_-)-☆。 okuyukiさんの愛情がいっぱいだね!


レオミク2

本当に美味しいねえ、良かったね(^^♪。 大好きだものね!


レオミク3

レオミク4

ミクの鋭い視線が(笑)。 おかげ様で、とっても幸せな顔して(^◇^)、美味しく頂きました。 感謝いっぱいです(^_-)-☆。 大切に頂きます!


おまけです。

ちょっと前ですが、仕事で大阪へ。滞在時間は2時間足らず、大阪城を通過してみていた時間5分程度(◎_◎;)、という状況でしたが、それでも雄大な姿に心を打たれましたよ。

大阪城1

大阪城2

また、レオンとここを歩きたいですし、ミクも連れて行ってあげたいな(^_-)-☆。



お友達との大切な思い出。

お話の途中ですが、今回は、我が家の大切なお友達、フリックちゃんのことを想い出して。
フリックちゃん。 お空に駆け上がって、1か月が過ぎました。

フリックちゃん0

時間が経つのは早いものですね。 今も、虹の橋で、お友達と走っているかな。


フリックちゃん3

フリックちゃん4

17歳と2か月、天寿を全うしたフリックちゃん。 レオミクも、その背中を今も追いかけていますよ。


フリックちゃん5

レオンも、ミクも、フリックちゃんを見つけると走っていったね。


フリックちゃん

本当におしゃれで、可愛らしくて、レオミクが今でも大好きなフリックちゃん。
御家族とママさんを、見守っていてね! 



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ