フリックちゃん、安らかに。どうもありがとう。

我が家のレオミクの大切なお友達。コッカーのフリックちゃん。 昨日の午前1時、大好きなママさんの腕の中で、お星さまになりました。

Flickママのひとりごと



フリックちゃん00
(お写真をお借りしました)

17年と2カ月、愛情をいっぱい貰った御家族、たくさんのお友達といっぱいの思い出を残して。 我が家のレオミクが憧れる大先輩です。


フリックちゃん1

最初に我が家のブログに登場してくれたのは、もう3年近く前になりますね。


フリックちゃん2

いつも、ママさんと楽しくお散歩している姿、本当に可愛いフリックちゃん。


フリックちゃん3

バッチリオシャレに決めて(^^♪、スタイリッシュでしたね。


フリックちゃん4

フリックちゃん5

おやつを食べてくれたときは嬉しかったなあ。 グルメで、ちょっと食いしん坊さんかな!。


フリックちゃん6

優しいお顔、お茶目な表情、コッカーさんの魅力を教えてくれたのは、フリックちゃんでした。


フリックちゃん7

パチリしていると、好奇心いっぱいなお顔を見せてくれましたね。 フリックちゃんのお写真、いっぱい持っていますよ(^◇^)。 レオミクは、これからもずっと、フリックちゃんの背中を追いかけますよ。


これは、私のお気に入りの1枚 。

フリックちゃん0

フリックちゃん、我が家のレオミクのお友達になってくれて、どうもありがとう。 いつも可愛い笑顔を、ありがとうございました。
今日の9時、虹の橋を渡ると伺いました。レオミクとお空を見上げるね。 これからも、大好きなご家族、ママさんのことを、見守っていてね。

フリックちゃん、安らかに。


スポンサーサイト

イベント参加のお礼💛&お誕生日のお祝い(^^♪

さて、まずは我が家も参加させていただいたお礼から(^^♪。

のあちゃん

テクさんと、お友達の皆さんで開催された、「ワンデーおうちショップ ワンコだけに・・・第2弾」、大盛況で無事終了、お疲れ様でした。シェルティ手芸部のかーしゃんも参加させていただき、ありがとうございました。


もこめる

嬉しかったのは、たくさんのお友達の参加、そして、久しぶりのモコ&メルちゃん、可愛い~。再会は嬉しいです。 また、お会いしたいですよ(^^♪。


テクさん、そしてホスト役のベベちゃんとキャンちゃん、お疲れ様でした。

ベベちゃん

キャンちゃん
(Woofの写真ですが💦)

お写真はWoofのもので失礼(^-^;。 素晴らしいイベント、第3弾は!


★ ★ ★ ★ ★

そして、嬉しいお知らせがもう一つ!

フリックちゃん1

我が家のご近所、コッカーのフリックちゃんが、17歳のお誕生日を迎えましたよ(^^♪。


フリックちゃん2

素敵なお誕生日をお祝いしてもらって良かったね。


フリックちゃん3

病気と闘うフリックちゃん。優しいご家族の献身で、17歳のお誕生日を無事迎えられたこと、素晴らしいと思います。 また、レオミクトと一緒にお散歩したいね(^^♪。

お友達の辛いお知らせもありましたが、こうして、気持ちが明るくなるニュースも。我が子たちとの時間、本当に大切にせねば! 


★ ★ ★ ★ ★

こちらはレオミクの最近の様子から。知育玩具を買ってもらってご満悦のレオミクです(^^♪。

[広告] VPS



[広告] VPS


でも、遊ぶ姿、なんか、性格が出るなあ、と大笑いですよ。また、新しい知育玩具を見つけなきゃ!


★ ★ ★ ★ ★

さあ、次回予告! レイフちゃんと、鎌倉散歩をご一緒したお話(^^♪。楽しかったですよ!

鎌倉

鎌倉2

我が家はミクと(^^♪。 ミク、笑顔が全開でしたよ~(^^♪。


次回、レイフちゃんと鎌倉散歩!




ジョイちゃん、どうもありがとう。 安らかに。

とうとう、この日が来てしまいました。 レオミクの大切なお友達、 サラシリ家の小さな兄貴。 ダックスのジョイちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。

ジョイちゃん

童顔で、キラキラな視線を投げかけてくれました。 いつも、笑顔が眩しい、可愛い表情が印象的でした。


ジョイちゃん1

4月18日。 大好きなご家族、シリウスちゃん、サラちゃんに見守られて、ジョイちゃんはお空に昇って行きました。
病気と闘い、奇跡の様な復活。 お家へ帰って静かな時を過ごしたジョイちゃん。 最期まで、とても親孝行な子でしたね。


お友達4

お友達8

我が家のブログには、レオミクやシェル友さん達と楽しく遊んでいる、ジョイちゃんの笑顔がいっぱいです。


お友達3

ご家族皆でお出掛けを楽しんでいましたね (^^♪。 我が家もご一緒させて頂きました。 たくさんのお友達に愛された子でしたね。


お友達0

好奇心旺盛で、周囲を笑顔にしてくれる魅力いっぱいのジョイちゃん。


お友達999

ジョイちゃんのおかげで、レオミクも楽しい時間を過ごさせて貰いましたよ。


お友達2

エンジン全開、元気いっぱいなジョイちゃん。 サラシリ家自慢の元気印でしたね。


お友達90

甘えん坊さんで、抱っこしてもらうのが、大好きだったね。

ジョイちゃん。
我が家のレオミクのお友達になってくれて、どうもありがとう。 9歳9か月、明るく元気に、全力で駆け抜けた、とても幸せな生涯でした。 お空の上で、サニーちゃんとお話ししているかな。大好きなパパ、ママ、そして、シリウスちゃんとサラちゃんを見守ってね。 どうぞ安らかに。



嬉しいお知らせと大長寺朝散歩(^^♪

とっても心配していたシュシュちゃん! 見つかりました、というご家族のブログの記事を拝見しました。本当に良かったです。

よかった

本当に良く頑張りましたね。ご家族様も、安心と思います!(^^♪。


☆ ★ ☆ ★ ☆

台風の影響がとても心配です。この週末も、雨模様でしたが、もうすぐ綺麗な青空が見えてくれるかなと思います。東北、北海道に被害が出ませんように!


レオミク1

どんより曇りの中、雨を不安に思いつつ💦、ご近所の大長寺さんへ(^◇^)。


レオミク2

小さなお寺ですが、景色が綺麗で、レオミクも大好きなお寺さんですよ!


レオミク3

レオミク4

レオミク5

さて、落ち着いた良い雰囲気の中をお散歩した後は、並んでパチリをしておきましょうね!


レオミク90

そんなパチリを撮っていると、ミクがレオンに甘えて、内緒話?のようにゴニョゴニョと(^^♪。 癒されるなあ~(*^^)v。



そういえば、この次の日、やはり大長寺さんに行った時。

レオミク6

レオミク7

素敵なお庭で、並んでパチリを繰り返しながらお散歩していると。。。


レオミク8

レオミク9

少し休憩ね、と何気なく過ごしていると、またミクがレオンに甘えてゴニョゴニョ(^^♪。 これからも、ずっと仲良くね~(*^▽^*)。



迷子の子、どうか無事で!

心配なお話。 大切なシェルティの愛娘、シュシュちゃんを探すご家族の悲痛な思いに、かける言葉もありません。

8月20日夜、宮城県仙台市泉区七北田公園周辺から行方不明に。多くの方々が捜索協力されています。過去の経緯は、ご家族のブログのバックナンバーに詳しく記録されています。

シュシュちゃん2
(お借りした写真です)

本日現在まで、大勢のお友達や知人の方々、見知らずの方々が、シュシュちゃんの捜索に足を運んで下さっているそうです。そして、24時間、朝から夜中まで懸命に呼びかけして下さっているとの事、ご家族様も感謝されています。


シュシュちゃん
(お借りした写真です)


可愛らしい子です。 ワンの神様、お願いします。
どうか、無事、ご家族様のもとに帰られますように!



レオン1

一刻も早く、無事、発見されますように。
レオミクとお祈りしています。シュシュちゃん、頑張って。