金沢シェルティズから、嬉しい頂き物(^^♪。

8月は、過去に、本当に大変な出来事が多かった月。 1985年の今日、12日は、あの日航機の墜落事故があった日ですね。 520人という命が失われた空の大事故。 大切なこと、忘れてはいけない教訓を想い出す8月の大切さを、改めて思い直さねば。


★ ★ ★ ★ ★

さて、以前ご紹介した、レオミクの健康寿命を祈願して始めた念珠巡り(^^♪。

念珠

さあ、のんびり慌てず、とはいえ急いで (笑) 集めますよ! 


念珠1

念珠2

行く先々のお寺さんで、綺麗なお花を眺めたり(^^♪。 私たちの心の浄化にもなりますね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

今回は、お礼のお話を(^^♪。 レオンが以前、金沢弾丸ツアーでもお世話になった、金沢シェルティず。 ぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、レオミクに嬉しい贈り物が届きましたよ~(^^♪。

レオミク

とっても嬉しいです。ありがとうございます! ご自身の畑で収穫された、大切な果物! 豪華なメロン、おっきな西瓜(^^♪ですよ! ミク、ちゃんとお礼を言ってね(◎_◎;)。

→ Pluto&Paral&Ponim diary!!

→ okuyukiの辛Blog


レオミク0

こんなに美味しそうな果物(^^♪、一刻も早く食べたいと圧力が半端ないレオン(笑)。 ミクは、すでにテーブルの周りで右往左往していますよ~(笑)。


レオミク1

我が家の子達、果物が大好きですよ~(^_-)-☆。 okuyukiさんの愛情がいっぱいだね!


レオミク2

本当に美味しいねえ、良かったね(^^♪。 大好きだものね!


レオミク3

レオミク4

ミクの鋭い視線が(笑)。 おかげ様で、とっても幸せな顔して(^◇^)、美味しく頂きました。 感謝いっぱいです(^_-)-☆。 大切に頂きます!


おまけです。

ちょっと前ですが、仕事で大阪へ。滞在時間は2時間足らず、大阪城を通過してみていた時間5分程度(◎_◎;)、という状況でしたが、それでも雄大な姿に心を打たれましたよ。

大阪城1

大阪城2

また、レオンとここを歩きたいですし、ミクも連れて行ってあげたいな(^_-)-☆。



スポンサーサイト

お友達との大切な思い出。

お話の途中ですが、今回は、我が家の大切なお友達、フリックちゃんのことを想い出して。
フリックちゃん。 お空に駆け上がって、1か月が過ぎました。

フリックちゃん0

時間が経つのは早いものですね。 今も、虹の橋で、お友達と走っているかな。


フリックちゃん3

フリックちゃん4

17歳と2か月、天寿を全うしたフリックちゃん。 レオミクも、その背中を今も追いかけていますよ。


フリックちゃん5

レオンも、ミクも、フリックちゃんを見つけると走っていったね。


フリックちゃん

本当におしゃれで、可愛らしくて、レオミクが今でも大好きなフリックちゃん。
御家族とママさんを、見守っていてね! 



フリックちゃん、安らかに。どうもありがとう。

我が家のレオミクの大切なお友達。コッカーのフリックちゃん。 昨日の午前1時、大好きなママさんの腕の中で、お星さまになりました。

Flickママのひとりごと



フリックちゃん00
(お写真をお借りしました)

17年と2カ月、愛情をいっぱい貰った御家族、たくさんのお友達といっぱいの思い出を残して。 我が家のレオミクが憧れる大先輩です。


フリックちゃん1

最初に我が家のブログに登場してくれたのは、もう3年近く前になりますね。


フリックちゃん2

いつも、ママさんと楽しくお散歩している姿、本当に可愛いフリックちゃん。


フリックちゃん3

バッチリオシャレに決めて(^^♪、スタイリッシュでしたね。


フリックちゃん4

フリックちゃん5

おやつを食べてくれたときは嬉しかったなあ。 グルメで、ちょっと食いしん坊さんかな!。


フリックちゃん6

優しいお顔、お茶目な表情、コッカーさんの魅力を教えてくれたのは、フリックちゃんでした。


フリックちゃん7

パチリしていると、好奇心いっぱいなお顔を見せてくれましたね。 フリックちゃんのお写真、いっぱい持っていますよ(^◇^)。 レオミクは、これからもずっと、フリックちゃんの背中を追いかけますよ。


これは、私のお気に入りの1枚 。

フリックちゃん0

フリックちゃん、我が家のレオミクのお友達になってくれて、どうもありがとう。 いつも可愛い笑顔を、ありがとうございました。
今日の9時、虹の橋を渡ると伺いました。レオミクとお空を見上げるね。 これからも、大好きなご家族、ママさんのことを、見守っていてね。

フリックちゃん、安らかに。


イベント参加のお礼💛&お誕生日のお祝い(^^♪

さて、まずは我が家も参加させていただいたお礼から(^^♪。

のあちゃん

テクさんと、お友達の皆さんで開催された、「ワンデーおうちショップ ワンコだけに・・・第2弾」、大盛況で無事終了、お疲れ様でした。シェルティ手芸部のかーしゃんも参加させていただき、ありがとうございました。


もこめる

嬉しかったのは、たくさんのお友達の参加、そして、久しぶりのモコ&メルちゃん、可愛い~。再会は嬉しいです。 また、お会いしたいですよ(^^♪。


テクさん、そしてホスト役のベベちゃんとキャンちゃん、お疲れ様でした。

ベベちゃん

キャンちゃん
(Woofの写真ですが💦)

お写真はWoofのもので失礼(^-^;。 素晴らしいイベント、第3弾は!


★ ★ ★ ★ ★

そして、嬉しいお知らせがもう一つ!

フリックちゃん1

我が家のご近所、コッカーのフリックちゃんが、17歳のお誕生日を迎えましたよ(^^♪。


フリックちゃん2

素敵なお誕生日をお祝いしてもらって良かったね。


フリックちゃん3

病気と闘うフリックちゃん。優しいご家族の献身で、17歳のお誕生日を無事迎えられたこと、素晴らしいと思います。 また、レオミクトと一緒にお散歩したいね(^^♪。

お友達の辛いお知らせもありましたが、こうして、気持ちが明るくなるニュースも。我が子たちとの時間、本当に大切にせねば! 


★ ★ ★ ★ ★

こちらはレオミクの最近の様子から。知育玩具を買ってもらってご満悦のレオミクです(^^♪。

[広告] VPS



[広告] VPS


でも、遊ぶ姿、なんか、性格が出るなあ、と大笑いですよ。また、新しい知育玩具を見つけなきゃ!


★ ★ ★ ★ ★

さあ、次回予告! レイフちゃんと、鎌倉散歩をご一緒したお話(^^♪。楽しかったですよ!

鎌倉

鎌倉2

我が家はミクと(^^♪。 ミク、笑顔が全開でしたよ~(^^♪。


次回、レイフちゃんと鎌倉散歩!




ジョイちゃん、どうもありがとう。 安らかに。

とうとう、この日が来てしまいました。 レオミクの大切なお友達、 サラシリ家の小さな兄貴。 ダックスのジョイちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。

ジョイちゃん

童顔で、キラキラな視線を投げかけてくれました。 いつも、笑顔が眩しい、可愛い表情が印象的でした。


ジョイちゃん1

4月18日。 大好きなご家族、シリウスちゃん、サラちゃんに見守られて、ジョイちゃんはお空に昇って行きました。
病気と闘い、奇跡の様な復活。 お家へ帰って静かな時を過ごしたジョイちゃん。 最期まで、とても親孝行な子でしたね。


お友達4

お友達8

我が家のブログには、レオミクやシェル友さん達と楽しく遊んでいる、ジョイちゃんの笑顔がいっぱいです。


お友達3

ご家族皆でお出掛けを楽しんでいましたね (^^♪。 我が家もご一緒させて頂きました。 たくさんのお友達に愛された子でしたね。


お友達0

好奇心旺盛で、周囲を笑顔にしてくれる魅力いっぱいのジョイちゃん。


お友達999

ジョイちゃんのおかげで、レオミクも楽しい時間を過ごさせて貰いましたよ。


お友達2

エンジン全開、元気いっぱいなジョイちゃん。 サラシリ家自慢の元気印でしたね。


お友達90

甘えん坊さんで、抱っこしてもらうのが、大好きだったね。

ジョイちゃん。
我が家のレオミクのお友達になってくれて、どうもありがとう。 9歳9か月、明るく元気に、全力で駆け抜けた、とても幸せな生涯でした。 お空の上で、サニーちゃんとお話ししているかな。大好きなパパ、ママ、そして、シリウスちゃんとサラちゃんを見守ってね。 どうぞ安らかに。



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ