FC2ブログ

続・シオンちゃん家で、美味しいジャム創り(^^♪。

さて、先日、シオンちゃん家にお招き頂き、ジャム創りに挑戦したお話(^^♪。

シオンちゃん家0

とっても可愛い、シオンちゃん(^^♪。 お世話になっておりますよ(^^♪。

前回のお話は↓↓↓

⇒ シオンちゃん家で、美味しいジャム創りに挑戦!


レイフちゃん4

皆でワイワイ遊ぶ中、レイフちゃんパパがカッコよく、練習と称して素敵な姿を見せてくれました!


シオンちゃん家03

そして、宴の準備中でしたが、素敵なピアノを奏でてくれたシオンちゃんママ(^^♪。 大活躍の一日、感謝です!


シオンちゃん家01

さあ、ジャム創りを頑張った後は、楽しい宴です。 ジャムは次回(^^♪。 レイフちゃんも、ワクワクだよね!
 

シオンちゃん家1

ということで、さっそく楽しみにしていた乾杯ですよ(^^♪。 今回はシャンパンで乾杯です!


シオンちゃん家2

シオンちゃんママ、たくさんの御馳走を用意してくださいました! 嬉しいです! パパさんも、美味しいパンを焼いてくださいました! 


シオンちゃん家4

なんと、カレーパンも! 真似できませんっ、素晴らしいです。 どのお料理も、贅沢なお味、とっても美味でしたよ! ありがとうございます。


シオンちゃん家3

レイフちゃんが観てる~(^^♪。 もうちょっと、待っていてね(;^ω^)。


シオンちゃん家5

みんな、僕たちの御馳走はまだかなって、レイフちゃんがソワソワしていますね。 可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。


シオンちゃん家6

パパさんの膝の上で、ワクワクモード全開のシオンちゃん!


シオンちゃん家7

楽しい宴、まだまだ続きますよ(^^♪。 嬉しいですねっ!


ラストはシオンちゃんからヾ(≧▽≦)ノ。

シオンちゃん家8

シオンちゃん家で、美味しいジャム創りに挑戦!

さて、先日、シオンちゃん家にお招き頂き、ジャム創りに挑戦したお話 (もちろん、かーしゃんが、ですが)! 

シオンちゃん1

ということで、道中もろもろ省略して、シオンちゃん家に到着! 可愛いシオンちゃんが出迎えてくれました(^^♪。 お邪魔いたしますね。


シオンちゃん2

かーしゃんに甘えてくれるシオンちゃん(^^♪。 嬉しいなあ。 レオミクと仲良くしてくれたシオンちゃん。 そして、ふとした時にレオンに似ているって感じる男前(^^♪。 今日はよろしくね。


シオンちゃん3

さっそく、シオンちゃんを抱っこさせていただきましたよ。 きょとん、とした表情、レオンを思い出すなあ。


シオンちゃん4

そう、今日はね、美味しいみかんのジャム創りを教わりにきましたよ。 そして、レイフちゃんママも合流し、 次回ご紹介するジャム作りも順調にスタートです! 


シオンちゃん6

暫ししたら、テーブルの下で、ウトウト眠っていたシオンちゃん(^^♪。 後でまた、遊ぼうね!


シオンちゃん5

そんな合間、シオンママさんが手創りの素敵な和菓子を用意してくださいました! これがまた、超美味! さすがの凄腕です!


シオンちゃん8

シオン家の素敵な魔法のお庭で育ったみかん! いっぱい頂いちゃいました! ありがとうございます。 これが美味しいジャムに大変身とは(^^♪。


シオンちゃん7

ご、ごめんねえ(;^ω^)。 なんだか、こんなところも、レオンを思い出しちゃうシオンちゃんですな!


さて、そんなこんなでジャム創りが進む中・・・。

シオンちゃん9

そう、待ち人が到着ですよ!


シオンちゃん90

なんと、レイフちゃん! 嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 レイフちゃんが、パパと共に登場です(^^♪。 レイフちゃんにも会えた! 


レイフちゃん2

ということで、シオンちゃんと同じく、抱っこ祭りでヾ(≧▽≦)ノ。 さすがレイフちゃん、カメラ目線が完璧過ぎる(^^♪。


レイフちゃん0

撮影の御礼に、シオンママから頂いた、みかんを! 美味しいのを知っているんだね、ソワソワが可愛い。


レイフちゃん1

美味しいよね! 良かったね(^^♪。 


レイフちゃん3

キッチンでは、嬉しいことに、シオンママさんが腕を振るって宴の準備! そして、隙あらば突撃を狙う、二人の雄姿がっ(;^ω^)。 落ち着こうね!


それにしても、 二人のパパさん達は多才でびっくり。 シオンパパさんは素晴らしい画を描かれますが、 レイフパパさんは・・・、

レイフちゃん4

写真と共に音楽の才能がっ! 羨ましいなあ(^^♪。


次回へ続きます!


大好きなお友達へ。 また会う日まで。

我が家のラフコリーさんお友達、シリウスちゃんが出場したドッグショーの会場でお会いしてからの御縁。 レオミクの大切な、でっかいお友達が、虹の橋へと旅立ちました。 

お友達0

ツインズがちゃんとご挨拶して、いっぱい遊んで貰えたのは、2015年、お友達のベベちゃん&キャンちゃんのお家にお招きいただいた時の事です。 衝撃の出会い、今でも鮮明に覚えています。


お友達1

ジャーマン シェパード、ヴァルトちゃん、そしてベルジアン・タービュレン、ターニャちゃん。 おっきくて、とても優しい素敵な子達です! 


お友達2

この時はシェルティのモコちゃんも一緒。 手前でミクが嬉しくて大騒ぎしてました!


お友達3

なかなか、出会えないカッコイイ子達に、私も大興奮でした。 小柄なまきさんが、こんなデッカイ二人と一緒に歩いている姿にもビックリしました。 私なんか、男なのに、ちっちゃいレオミクに四苦八苦でしたし(;^ω^)。


お友達4

ベベちゃんキャンちゃんのお家で、ワイワイ、賑やかに遊んで頂きました。 楽しい思い出です。


お友達5

おっきいけど優しい子達、本当に素敵なお友達でしたよ。 その温もりは今もなお、記憶に残っています。


お友達6

そして、2017年の夏に、偶然鎌倉の海で再会! まきさんがレオミクを見つけてくれて、お二人を連れてダッシュで来てくれました。 嬉しかったなあ。


お友達7

海でも注目の的でしたね。 鎌倉に海で、絵になる子達でした。


お友達8

由比ガ浜や材木座海岸にも遊びに来られていたお二人。 その御縁で、お友達の輪も広がりました。


お友達99

昨年の秋、闘病で頑張るお二人を応援に行った時の一枚。 この時はもう、レオミクもお空の上でした。 きっと、毎日、二人へ元気玉を送っていたと思います。 この日もカッコよさは変わらず。 そして可愛い表情もまた、愛らしさに満ちていました。


闘病、本当にお疲れ様でした。 親孝行で、頑張ってくれたその姿、決して忘れません。

ご家族の皆様に愛されて、大切にしてもらって。 そしてご家族にもいっぱい恩返しをしてくれて、お空へと旅立っていった二人。 素晴らしい犬生でしたね。 お空の上でも、レオミクと仲良く遊んでくださいね。 

ありがとうございました。 そして、また会う日まで。

「ワンデー おうちショップ」のお知らせ。

直前ですが、「ワンデー おうちショップ」のお知らせです(^^♪。

⇒ ベー子な毎日 キャン太もいるよ

レオミクバッグ0

お友達のベベちゃん&キャンちゃん家で、「ワンデー おうちショップ」が開催されます! 我が家のかーしゃんのご支援の品も出させていただきます。


レオミクバッグ1

レオミクバッグ2

もちろん、テクさん、そして、お友達の皆様が出店される作品も秀逸です(^^♪。

新しい家族との出会いを待つワンちゃん達。 どうか、素晴らしい出会いが見つかりますように。

頑張るお友達を応援!(^^♪

さて、前回の続き、「湘南台ファンタジア2019」でお友達との再会の巻!

お祭り2

久しぶりのお友達! ターニャちゃんと、ヴァルトちゃん! 病気になんか、負けないでね! いっぱい応援していますよ!


お祭り1

美しいシェパードさん。 とっても大きな子達なのに、表情が柔らかでお茶目です(^^♪。 大型ワンの魅力だなあ。


お祭り3

イベントではアニマルプロテクションさんの譲渡会も開催されていました。 沢山の方々で賑わい、ご支援の活動も! 


お祭り0

素敵なイベントを教えてくれたのは、ベベちゃん&キャンちゃん(^^♪。 ありがとうございます。 


お祭り

おやつ祭りはまだかと言っているのかな(^^♪。 さすがキャンちゃん! 素晴らしい嗅覚ですなヾ(≧▽≦)ノ。


おやつ0

おやつ祭りは、おねだり上手なキャンちゃんを中心にヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いなあ。


おやつ1

ベベちゃんも、美味しいおやつをゲットできたかなヾ(≧▽≦)ノ。


おやつ2

祭りとなれば、活気に満ちた雰囲気に! 皆も集まってきたねえ!


思い出話になりますが・・・。

もう、2017年の夏ですから、2年以上前になります。 レオミクと、由比ガ浜から材木座海岸を歩いていた時のこと。

想い出6

なんと、ターニャちゃんと、ヴァルトちゃん、そしてブライスちゃんに偶然出会うことができました。 レオミクを見つけてくれたのです! 嬉しかったですよ。


想い出7

ターニャちゃんと、ヴァルトちゃん、かっこいい子達の姿に、惚れ惚れしたことを今でも覚えています。 なんと、ブライスちゃんも一緒でした(^^♪。


想い出8

ラフコリーさんのお友達、シリウスちゃんやサラちゃんよりも大きな子達って、なかなか会う機会なんてありません! レオミクの自慢のおっきなお友達ですよ。


想い出90

ミクも嬉しそう。 いい笑顔だなあ。


想い出9

撫で撫でしてもらって嬉しそうなレオンの笑顔。 泣けてくるなあ。 レオミクが大好きなお友達との再会は、私にとってはレオンとミクとの再会でもあるなあと思います。 寂しい気持ちは尽きませんが、それでもレオミクの笑顔が蘇ります。

ターニャちゃんと、ヴァルトちゃん! レオミクも応援しているから頑張って。 元気玉、たくさん送るからね! 必ず、また鎌倉の海で会おうね。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ