FC2ブログ

続・楽しいイベントになりましたっ(^^♪。

さて、前回の続き、幕張海浜公園「あおぞらドッグダンス大会」へ(^^♪。

イベント993

ベベちゃん&キャンちゃんプレゼンツ、我が家も参加の 「出張!ワンデーおうちショップinあおぞらドッグダンス大会」! 皆様のご支援のお気持ちに感謝です(^^♪。


イベント991

試着をしてくださる方もたくさん(^^♪。 これはまた、可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 よくお似合いですよ!

興味を持ってくださった方も多くて、おうちショップとしても成功でした。 良かったです。

楽しいイベント0

いつしか、大勢のシェル友さん達が集まったの図(^^♪。 嬉しいですね。 お友達の輪も広がりますよ。


楽しいイベント1

賑やかでワイワイ(^^♪。 可愛いシェルティちゃん達。 癒されます。 レオミクもきっと懐かしんで、お空から降りてきてくれているかな(^^♪。


楽しいイベント2

可愛い子達の楽しみといえば、もちろん、オヤツタイムですね! あちこちで、おやつ祭りがっ!


楽しいイベント9

たくさんの差し入れも頂きました。 皆様に感謝です。 私もかーしゃんも、感謝して頂きましたよ。


そして、ドッグダンス大会もどんどん進み、上級者の部へ!

楽しいイベント91

ワカ様、華麗なステップ、華麗なダンスですね。 シェルティは美しいな!


楽しいイベント92

素晴らしい出来栄えなのだと素人ながらでもわかりますよ!


楽しいイベント93

そして、待ちに待った、ベベちゃん&キャンちゃんとテクさんの登場です。 二人を操ってのドッグダンス、これはまさに、上級編ですね。


楽しいイベント94

素晴らしいダンスを披露っ(^^♪。 さすがのコンビネーションでしたね。 お疲れ様でした。 結果が楽しみですね。


楽しいイベント95

本当にお疲れ様でした。 頑張りましたね。 集中力をいかに保つかが大変なのだと、改めて勉強になりましたっ。


楽しいイベント96

さあ、あとは表彰式を待つのみ。 楽しみだよね。


そして、いよいよ表彰式っ! なんと!

おめでとう1

素晴らしい息の合ったダンスを見せてくれた若様(^^♪。 おめでとうございます! 見事に表彰、感動です!


そして・・・、

楽しいイベント97

見事、ベベちゃん&キャンちゃんも表彰! 「ノービス優秀賞」、おめでとうございます!


おめでとう2

誇らしげなお二人、凛としてかっこいいですよ。 お疲れ様でした。

素晴らしいイベント、盛りだくさんで濃密な時間になりました。 素晴らしい時間をありがとうございました。 微力ながら、お手伝いさせていただけて、幸せでしたヾ(≧▽≦)ノ。 

ご支援くださったお友達、ありがとうございました。 そして、主催されたテクさんとパパさん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト



ご支援のイベント活動をお手伝い(^^♪

イベント0

イベント会場は、幕張海浜公園(^^♪。 イベントは、「あおぞらドッグダンス大会」! 幕張海浜公園の大芝生広場で開催されたイベントです! 


イベント8

ということで、さっそく到着(^^♪。 おお、準備も着々と進行中でしたっ。


イベント1

そしてこのイベント会場で行われるのが、「出張!ワンデーおうちショップinあおぞらドッグダンス大会」! ドッグダンス大会にも出場される、ベベちゃん&キャンちゃん家 主催のおうちショップですよ!

⇒ ベベ&第5回 あおぞらドッグダンス大会

お友達の皆様、ご支援へのご協力、ありがとうございました。

イベント2

準備お疲れ様です(;^ω^)。 素晴らしい! 今回、我が家のかーしゃん創作のワンちゃん向けバッグやバンダナなどのお品をご支援で出させていただきました!


イベント3

準備も万端(^^♪。 ドッグダンス大会に出場される方やイベントを見学される方々に、たくさん来ていただきたいね、なんて話していました(^^♪。


ここで、ドッグダンスに向けて充電中だったお二人さんと再会(^^♪。

イベント4

ベベちゃん! 休憩中、ありがとうね。 今日は応援しているから、頑張ってね!


イベント5

キャンちゃん、可愛いねえ(^^♪。 ベベちゃんといいダンスを見せてねっ(^^♪。


イベント7

ダンス会場では準備も整い、先生のの模範演技! 素晴らしいとしか言いようがないですねヾ(≧▽≦)ノ。


そして、おうちショップも、シェルティのお友達の皆様が多数来場してくださり、大盛況に! 

イベント9

テクさん、パパさんの人望ですね。 ベベちゃん&キャンちゃんも、ご挨拶ヾ(≧▽≦)ノ。 駆けつけてくれたのは、小梅ちゃんと凛ちゃん! 可愛いなあ。

  
小梅ちゃん

小梅ちゃん、一緒に鎌倉散歩もしてくれましたね。 懐かしくて嬉しいな。 可愛いお顔です!


この後、お友達の皆様が続々と登場! 全員をパチリできておらず、ご紹介できないのですみませんっ(;^ω^)。 詳しくはベベちゃん&キャンちゃんの投稿をご覧くださいませ!

イベント99

お久しぶりの、かりんちゃん! 可愛いなあ、会えて嬉しいな(^^♪。


イベント97

ミーちゃん、ブーちゃん(^^♪。 可愛いなあ! ご無沙汰してます。 以前、レオンに靴を頂きました。 さすが、良くお似合いです。


イベント90

江の島以来の、メロデイちゃん、ミニーちゃん(^^♪。 颯爽と登場! 会えて嬉しいですよ。


イベント95

お友達と極楽寺方面を散歩中、バッタリと出会えた、サクラちゃん! ミクとご挨拶させていただきました。 ミクが、サクラちゃん家のレオンちゃんに似ていると仰って下さいました。 嬉しい再会です!


イベント992

多くの団体さんがご支援のイベントを各地で開かれていますね。 そして、シェル友さん達はいつも素敵な笑顔でご協力いただけますね。 

素晴らしい出会いに感謝のイベント、次回へ続きます!



8月9日、長崎を想う日。

長崎は9日、米軍による原爆投下から74年を迎えました。 広島と並ぶ、人類史上類のない悲劇の日。 平和宣言の重みは増すばかりだと思います。 9日には、広島市の原爆資料館でも慰霊の会が開かれて、犠牲者に祈りが捧げられていました。

レオミク1

昭和20年当時、きっと、こんな可愛い子供たちと共に、尻尾の家族もたくさん暮らしていたであろう、長崎、そして広島。


レオミク2

一瞬にして命が消し去られてしまった悲劇。 想像を絶する痛み、哀しみで溢れた瞬間だったと思います。


悲劇の一枚
(ニュース映像からお借りいたしました)

世界に大きな衝撃を与えた、「焼き場に立つ少年」。 弟を失った底知れない哀しみと怒りに、言葉もありません。


レオミク90

平和な世界でありますように。 忘れてはならない記憶が、決して、色褪せませんように。 
レオミクも、お空の上から、祈っていてね。


沖縄、慰霊の日を想うこと。

あまりにも悲惨で理不尽極まる沖縄戦。 昨日は、沖縄の「慰霊の日」でした。 

楽しい1

もう、74年が経つ、風化が危ぶまれる、大切な記憶。 もちろん、語り継がれる悲劇が風化することなどありえません。


楽しい2

安穏とした日々、青空や綺麗な海を見て、私たちと共に生涯を全うしたレオミク。 


楽しい3

平凡だった15年、それがどれほど貴く、なんて幸せだろうということを想わなきゃ。


楽しい41

東京も大空襲を受け、鎌倉もその余波を受ける被害がありました。 太平洋戦争が長期化していれば、おそらくレオミクが大好きな鎌倉は、1ミリも存在しなかったはずです。


楽しい5

3カ月近くに及んだ地上戦は多くの一般住民も巻き込み、県民の4人に1人が犠牲となったと伝わります。

こんな風に愛されたワン達も、その時代も大勢いたはずです。 家族と共に、一瞬にして命を奪われた子達の無念を、思わずにはいられません。 

楽しい6

走ることが大好きだったレオミク。 弾ける笑顔で先を競う姿が大好きな私でした。


楽しい7

使用された爆弾は約20万トンともいわれるそうです。 艦砲射撃や、機銃掃射や陸上での戦いで昼夜を問わず撃ち込まれた砲弾は、あまりの凄まじさに、「鉄の暴風」とさえ言われました。


楽しい8

数多の砲弾、鉄の暴風が吹き荒れる場所で、お散歩なんてできるはずないですね。 こんな可愛い我が子の姿さえ、目にすることができないとは、言葉になりません。


楽しい9

美しい鎌倉の由比ガ浜。 沖縄の海は、この何倍も素晴らしい、美しい海なのだと思います。 そんな沖縄の海や街には、無数の不発弾や砲弾がいまだ放置されたままだと思うと、震えるような気持ちです。 


楽しい90

平和祈念公園の「平和の礎」。 刻まれる方々は今なお増え続け、総刻銘数は24万を超えたそうです。 癒えることがない哀しみを、しっかりと記憶に刻まねば、と思います。


「出張!ワンデーおうちショップ」のお知らせ(^^♪。

さて、今回は、告知の投稿です(^^♪。 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆日時: 2月10日(日) 10時~15時
◆場所: 横浜シンボルタワー シェルティDAY
◆出店: ベベ&キャンちゃん家(テクさん)
       with シェルティ手芸部
        のあちゃん家
        シンバ&ティアラちゃん家
        我が家のかーしゃん(^^♪
         & ポッチママ
◆出店: 出張! ワンデーおうちショップ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」
⇒ベベ&「出張! ワンデーおうちショップ」のお知らせです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

我が家のかーしゃんも、販売させて頂く作品作りと、当日の出張お家ショップで、販売のお手伝いをさせて頂きます。 「シェルティDAY」に遊びに来られた方々に、ちょっとでもご覧頂けたら、幸いです(^^♪。

ということで、かーしゃんが作成中の作品を一部をご紹介させていただきますよ!

作品2

まずは、ウォッシュ加工8号帆布を使った、トートバッグです(^^♪。


作品20

厚みはあるのに、手触りが柔らかく、使い込んだビンテージ感が特徴ですよ。 味わいがあります(^^♪。
前面に2分割されたポケットと内側に1つポケットがついています。


作品99

手に持つと、こんな感じ、こんな大きさですよ(^^♪。 


作品41

ミクが、クンクンしていますよ(^^♪。 大きさを観る参考になりますかね~。


作品30

内側に帆布を使った、小物入れですよ! ワンちゃんのおやつやおもちゃなどを入れてもいいかも(^^♪。


作品33

ミクのボールや、ぬいぐるみを入れてみると、こんな感じですよヾ(≧▽≦)ノ。


作品1

これは、がま口ポーチですよ(^^♪。 


作品19

大きめなので口が、がバッと開いて、物の出し入れもしやすいです(^^♪。


また、かーしゃんの作品が増えたら、告知をさせていただきます。(^^♪。 
さあ、ミクからも、励ましの言葉を (^^♪。

作品0

『テクさん、手芸部の皆様、頑張って! そしてかーしゃんも頑張れっ!』 (by ミク)

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ