FC2ブログ

ミクの誕生日、想い出話の巻 (^^♪。

ミクの15歳のお誕生日に、ブログにもインスタにも、たくさんのメッセージをありがとうございました。 お返事遅れておりますが(;゚Д゚)、必ず感謝のお言葉をお返事せねばと思っております(;^ω^)。 

天使

さて、こんなキュートな天使だったミク君も成長し、もう9か月くらいで、レオン兄ィを凌ぐ体格になっていました(^^♪。 


レオミクの想い出1

なので、なんとなく、ヤンチャ坊主なミクに手を焼く兄貴って構図かなあと思いきや、昔の写真を見ると、意外にそうでもないようなヾ(≧▽≦)ノ。


レオミクの想い出2

レオンが、暇だなぁっていう顔をしたときは要注意でした(笑)。


レオミクの想い出3

何しろ、最高の遊び相手が、いつでも目の前に(笑)。 


レオミクの想い出4

隙を見つけては、ミクに襲い掛かるレオン(爆笑)、本当に楽しそう。


レオミクの想い出5

大好きだったお馬さんのぬいぐるみを引っ張りっこ(^^♪。 ふたりとも、とっても可愛かったなあ!


レオミクの想い出6

体格では、圧倒的に勝るミクなのですが、ソファーを巧みに使って優位に立とうとするレオンに、四苦八苦(笑)。


レオミクの想い出7
 
四六時中、こんな風にじゃれ合って、楽しく遊んでいたねえ。 まあ、私達は大変でしたが(;^ω^)。


家の中ではそんな兄ィに翻弄されるミクでしたが(笑)、 高い身体能力はアウトドアで発揮!

ラン0

一気にスパートすると、レオンを置き去りにするくらい、速かったなあ(^^♪。 


ラン1

ラン2

はじめはレオンを追いかけながら遊ぼ始めますが、そのうち、ミクが走り出すと、誰も追いつけませんでした!


ラン5

いつしか、遊んでいたボールを放り出して(;^ω^)、追いかけっこになっていました。


ラン3

レオンもかなりの速さで追いかけるのですが、ミクには、直線の競争では絶対に追いつけません(^^♪。


ラン4

なので、いつもミクを捉えるときは、曲がり角や、カーブを巧みに使っていたかな(^^♪。 


ラン6

ラン7

若い頃のミクは、やっぱり飛ぶように駆け回っている姿が、一番、カッコよかったですよ(^^♪。 


あっという間に過ぎ去ったような、若き日のツインズとの日々、今でも宝物です。 
そんなレオンがお空に行ってしまって、ミクはどれだけ寂しい思いをしている事か。 代わりにはなってあげられないけど、大好きなレオンの匂いが残る我が家で、 楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。

ラン8

レオン、逞しく、頑張ってくれているミクを観てくれているかな。 ミクは今でもレオンを想っているよ。 ミクの事を見守ってね。

もちろん、今のミクには、レオンが残してくれた、たくさんのお友達という宝物があるよね(^^)/。 お友達の皆様の励まし、元気をいっぱいもらって、新たな一年を頑張ろうね!

スポンサーサイト

おかげ様で、ミク君15歳になりました(^^♪。

おかげ様で、ミク君が今日、12月22日で15歳になりました(^^♪。 
おめでとう、ミク! 本当におめでとう! レオンの事があり、ミクも大手術。 我が家の最大のピンチを、ミクが救ってくれたと思いますよ。

ミクたんじょうび1

さあ、お祝いに、かーしゃんが、美味しいミートローフを作ってくれましたよ!


ミクたんじょうび4

さあ、まずは食べなきゃね! 記念のパチリをしたので、さっそく、おめでとう!とミクへ声をかけて、ミートローフのお祝いをヾ(≧▽≦)ノ。


ミクたんじょうび42

目が真剣だよね(笑)。 美味しいものね(^^♪。 良かったね!


ミクたんじょうび41

美味しいミートローフに、お野菜もいっぱい。 さすがミク、あっという間に平らげましたよ! この食欲、観ていて気持ちがいいなあ(^^♪。


ミクたんじょうび5

そして、嬉しいお祝い(^^♪。 シオンちゃん家のパパさん! 素晴らしい画を書いてくださいました。 温かなメッセージ、そして、ツインズの笑顔! 


ミクたんじょうび6

ありがとうございます。 家宝がまた、増えましたよ! 大切にします! レオンにも見せました(^^♪。


ミクたんじょうび7

サラシリちゃん家のパパさんママさん、フリックママさんもわざわざ我が家まで贈り物を届けてくださいました。 本当にありがとうございました。 大切にしますし、美味しく頂きます(^^♪! 可愛いお守りは、先日、せなちゃんに頂きましたよ。 お気遣い、本当に恐縮至極です。 


ミク君0

インスタにも、たくさんのメッセージを頂きました。 感謝いっぱいです! この日が迎えられたのも、一緒に遊んだり、励まし合ったり、闘病を共に頑張ったお友達の皆様の励ましがあったからこそ。 


ミク君1

本当に、皆様との出会いがなければ、この日はありませんでした。


なんだか、湿っぽくなってしまいますが・・・、ミクの隣には、いつもレオンがいました。 必ず、一緒にいてくれました。

ミク君2

いっぱい甘えて、一緒に遊んで寝て、時にはハチャメチャな喧嘩もしたかな(;^ω^)。 もちろん、悪戯もね。


ミク君3

ヤンチャなミクに、知恵者のレオン、ていうイメージですが、若い頃のレオンもミクに負けないヤンチャ坊主。 そんなツインズの日々が本当に想い出されます。


ミク君4

この写真を撮った頃、15歳になる我が子達の事なんて、想像もつきませんでした。 それが、今はねえ・・・。


ミク君6

もう一度、こんな風に楽しく元気に遊んでいるツインズを観たいなあ(◎_◎;)。 


大手術を乗り越えて、長い入院期間を耐えきって、我が家に戻ってきて元気になってくれている今。 あらためて、きっとレオンがミクを心配して、傍らに居てくれたからだなあと思っていますよ。 

ミク君5

これからも、我が家はずっとツインズで! 油断なく、レオンが教えてくれたことをミクにしてあげなきゃ。 そして一日でも長く、健康で楽しく鎌倉の街を歩くミクであってくれますように。


ミクの想い出話、次回も続けます。



レオン15歳、大切な家族の記念日(^^♪。

拙いブログやインスタですが(;^ω^)、 レオンにたくさんのお祝いのお言葉、素敵なメッセージに感謝いっぱいです。 本当にありがとうございます。 お返事、ゆっくりになりますがしていきます(^^♪。

レオン1

お祝いはもちろん、かーしゃんからの美味しいプレゼントで!(^^♪。 良かったねえ、レオン。 凛々しい表情だね。


レオン2

ミク、大丈夫だから(;^ω^)。 あげるからね(笑)。 ちょっと待ってね。


レオン3

たくさん食べて、って、聞いてないね(笑)。 視線が鋭すぎるよ! さあ、頂きましょうねヾ(≧▽≦)ノ。


お友達からの嬉しいメッセージもいっぱい。

感謝1

シオンちゃん家から、素敵な動画のレターを頂きました。 忙しい中、編集して頂いて、そのクオリティにびっくりしました。 ありがとうございます。 レイフちゃんパパからの素敵なお写真、メッセージに感謝いっぱいです。

メッセージを下さったお友達の皆様に感謝!
 シリウスちゃん&サラちゃん
 シェリー&アイクちゃん
 ネフェルちゃん
 パンナちゃん、ミルクちゃん
 ライアちゃん、マルムちゃん


我が家に来たばかりの、レオンの思い出(^^♪、もっといっぱい写真を撮っておけば良かったなあ(;゚Д゚)。

レオン91

こちらをチラリと観て、何かを考える様子は、今のレオンを彷彿とさせる姿です(^^♪。


レオン92

とにかく、好奇心いっぱい、知恵溢れるやんちゃ坊主でした。


レオン94

レオン95

やっぱり、耳がおっきいなあ(笑)。 面影があると言いたいですが、う~ん(;^ω^)。


レオン98

レオン97

初めてお外に出た時かな。 歩き出すのに、時間がかかったなあ。 周囲を見て、考えているお顔ですね!


レオン98

レオン99

悪戯坊主であり、腕白な知恵者のレオンは今も健在だね。 これらかも、楽しく暮らそうね(^^♪。


そして、誕生日の朝には嬉しいサプライズも(^^♪。

レオン9

朝散歩で、シリウスちゃん、サラちゃんにお会いできました! いつもレオミクを可愛がって頂いて、お気遣いも頂いて、感謝いっぱい。 お礼を言いたくて、レオンが二人を見つけてくれたのかも(^^♪。


レオン7

レオン4

可愛くて美しいラフコリーのお二人と、嬉しい記念の一枚(^^♪。 レオン15歳の朝、幸せ全開の笑顔をありがとうございました! 

レオン、おかげ様で15歳になりました(^^♪。

さて、お友達との鎌倉散歩の記事の途中ですが・・・。 大切な記念日、ちょっと割り込みます(^^♪。 

★ ★ ★ ★ ★

おかげ様で、我が家の長男坊、レオン君。 15歳になりました。 たくさんの方々に支えられ、今日の日があることに感謝です!

誕生日01

我が家に小さな、本当に小さなレオンが来てくれたのは、2003年のこと。 もう15年という歳月が経つのだなあと改めて思いました。

たくさんのお友達とのご縁が出来て、幸せな毎日が送れるという奇跡。 レオンが我が家に来てくれたから、今日の日があるということに、感謝の言葉しか浮かびません。


誕生日0

何をしていても可愛くて、やんちゃな悪戯坊主。 面影があるなあと懐かしい表情(^^♪。


誕生日8

誕生日81

ミクを我が家に迎えて、爆裂ツインズ、エネルギッシュな二人の腕白には、ずいぶん手を焼いたような(笑)。 


誕生日82

精悍な顔つき、若い頃のレオンは、カッコよかったね!


レオンの若い頃といえば、・・・

誕生日9

何より走る姿がカッコ良かったね! シェルティらしい、スピードと運動能力に、いつも驚かされていましたよヾ(≧▽≦)ノ。


誕生日90

ツインズで走ると、もう止められない(笑)。


誕生日91

私のお気に入りの一枚ヾ(≧▽≦)ノ。 


誕生日92

誕生日93

何しろ、あまりの速さに、パチリするのも大変だったねえ(;^ω^)。 もっといっぱい撮っておけば良かったなあ(^^♪。 


誕生日931

誕生日94

何処へ行くにも、いつも一緒なのは今も変わらないね!


年齢を重ねて、走ることはほとんど無くなったけど、表情の輝きは増すばかりのレオン(^^♪。

誕生日95

誕生日96

レオンの楽しい笑顔、好奇心いっぱいの表情が、私の鎌倉散歩の何よりの励みですよ。


誕生日98

いい笑顔、楽しい表情、たくさんの思い出を今も作り続けてくれてるね。 ありがとうね。


誕生日97

15歳を迎えて、ミクと一緒に頑張るレオン。 病気に負けるな! 来年の今日まで、一緒に頑張ろうな!

お誕生日の記事、次回へ続きます!



ミク、14歳のお祝い(^^♪。

前回の続き、おかげさまで、ミク14歳のお話です(^^♪。
昨日22日、家族で14歳のお祝いの一日でした(^^♪。

誕生日88

お友達の皆様から、温かなお気遣いに恐縮、感謝ばかりです。 また、ブログやインスタにも、たくさんメッセージやコメントありがとうございます。 お返事遅れて済みません(;^ω^)。 
毎年、我が家はこうして、ツインズが並んでお誕生日のお祝いが出来ています。 本当に嬉しいですよ(^^♪。


誕生日9

かーしゃんが、美味しいお祝いのケーキを、レオミクの為に作ってくれましたよ(^_-)-☆。 がっつり頂こうね(^^♪。


誕生日90

ミク君、自分のお祝いとわかっているね~。 もちろん、レオンもソワソワしているね!(^^)!。


誕生日900

すでに待ちきれないミク君(^_-)-☆。 オシャレに、これもまた美味しそうですな。 


誕生日91

ちなみに、これは私達のケーキですよ (;^ω^)。 美味しく頂きます(^_-)-☆。
 

誕生日92

美味しいプレゼント、良かったね! レオン兄ィとのお誕生日のお祝い、 嬉しいよね~(^_-)-☆。 レオンも頂きますよ!

来年のこの日も、こうしてツインズでお祝いしようね。 まだまだ元気に、頑張ろう!

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。レオンは昨年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログには、これからもずっと登場します。今年も、ミクと一緒に沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ