おかげさまで、レオン14歳(^^♪。感謝です!

2003年6月5日、我が家の愛しい長男坊、レオンが生まれました。その後、我が家の子になり、今日に至ります。

レオン

お誕生日、おめでとうね(^^♪。 ちょっとオシャレして記念のパチリ(^◇^)。


レオン2

レオンが我が家の子になってくれたからミクがいて、そして信じられないくらい沢山のコリ・シェル友さんが出来ました。 そして、そんなお友達の愛情をいっぱい貰って、レオンは今日も元気いっぱいです。ありがとうございます。


そして、お誕生日と言えば!

ケーキ

やはり美味しいケーキですね(^^♪。かーしゃが、イチゴの葛プリン、ヨーグルト添えを作ってくれましたよ(^_-)-☆。


ケーキ1

ケーキ2

記念のパチリの最中、なんか面白い構図に(爆笑)。 ミクのおメメもまん丸ですな(笑)。


ケーキ3

いっぱい食べてね(^^♪。 お誕生日、嬉しいね!


ケーキ4

ミク君も御裾分けを貰って良かったね(^^♪。美味しいねえ(^_-)-☆。


昔の写真を時折見ます。今日は特別な日、昔の写真を改めてみて思うことが。

レオミク900

こんな頃、14歳なんて、想像さえしなかったなあ。


レオン91

顔つきが、とっても変わったなあという印象です。 当然といえば当然ですが。パパは、今の穏やかなお顔も好きですよ(^_-)-☆。


初めてワンコを家族に迎えたパパとママに、いっぱい甘えてくれたレオン。そして、・・・

ミク

しばらくして、暴れん坊の弟が加わって(笑)。


レオミク

レオミク1

仲良くなると、爆裂ツインズを結成して(^-^;、所狭しと走り回り、暴れまわって(笑) いたね~。


レオミク9

成長しても、レオンはずっと賢く、良いお兄ちゃん(^_-)-☆。 ミクも信頼しているね。


レオミク99

レオミク999

もちろん、男の子同士、喧嘩もありますが、体力で戦うミクに、レオンはいつも知恵で対抗(^^)。 一枚、上手な様子は、今も変わらないね~。


レオミク9999

喧嘩もするけど(^-^;、ずっと変わらない、仲良しツインズ(^_-)-☆。 半年後には、ミクも14歳だね。二人でゆっくり、歳月を重ねていこうね。

お友達の皆様のおかげで、充実した毎日を送る我が家のツインズ(^^♪。これからも、よろしくお願いいたします。




おかげさまで、ミク、13歳(^_-)-☆。感謝です!

さて、前回の続き、ミクの嬉しいお誕生日! まずは思い出の続きを(#^^#)。

ミク00

小さかったミクも、だんだん成長~(^^♪。 ブルーマールの綺麗なシェルティになっていく姿を見るのが、とても楽しみでしたよ。


ミク0

何をするにも2人で一緒(^_-)-☆。なんか、レオンが狭いって怒ってそうだけど(笑)。


ミク1

ミク2

レオミク、本当によく走ったね(^^)/。若い頃、こうしていっぱい歩いて走ったことも、今の元気に繋がっているかな(^^♪。


ミク3

雪の中でも元気な2人でしたね(^^)/。


思い出1

いつの間にか成長して、鎌倉市へ引っ越し~。


思い出2

一時間以上かかるけど、ちょっと頑張って(^▽^;)、一緒に鎌倉まで歩いていく週末を送っていますね。


思い出3

思い出5

これからも頑張って歩こうね(^^)/。


サニーちゃん

ご近所に大好きなお友達も出来て ・・・、


思い出4

いつも楽しいお散歩を楽しんでいるね(^^)/。


思い出6

たくさんのシェルティさんの素敵なお友達も出来て、いっぱい遊んでもらっているね(^^)/。ありがとうございます。


思い出7

皆に可愛がってもらって(^_-)-☆。 パパよりもたくさんのお友達がいて羨ましい(^▽^;)。



そして、一番最近の思い出は・・・、

大桟橋

憧れのラフコリーのお友達と、遠くから来てくれた大好きなお友達と、横浜・大桟橋へ(^^)/。このお話は次回に。 


さあ、かーしゃんに、嬉しいお祝いをしてもらいましたよ。

ケーキ0

はいはい、落ち着いてね💦。まず、ちゃんとパチリしましょうね。レオンが騒がしいかな(◎_◎;)。


ケーキ1

御手製ケーキでお祝。こちらは、マッシュポテトと水切りヨーグルトのケーキ、フルーツ添え(^_-)-☆。 う~ん、パパも食べたことないなあ(^▽^;)。良かったね、ミク(^^♪。美味しそうだよ。
ザビエル風のチョーカーも作ってもらったね。キマッてますよ(^_-)-☆。


ケーキ2

ちょっと一口だけ、貰っているね(^^♪。こうしたあどけない顔を観ていると、子供の頃を思い出すね。 いつまでも、赤ちゃんのようなミクですね。


ラスト

こちらは、いつもお世話になってばっかり(^▽^;)、サラシリパパさんママさんからのプレゼント(^_-)-☆。ありがとうございました。早速、ミクのお気に入りになりましたよ(レオンと争奪戦が💦)。


13歳のお誕生日の記事を、こうして無事、掲載することが出来ました。 応援していただいて、一緒に遊んで頂けるお友達の皆様に、心から感謝を。 もちろん、来年のお誕生日も、お祝い記事を書かなきゃね!




ミク、おかげ様で13歳になりました(^^♪。

2003年12月22日に生まれたミク。たくさんの方々のおかげで、我が家の次男坊も、13歳を迎えることが出来ました。 ありがとうございます。

ミク1

壊れてしまいそうなくらい、小さくて、正直びっくり。 我が家に早く慣れてね、と繰り返し言っていたかな。


ミク2

心配していたものの、ミクは、あっさりと我が家に慣れて、元気爆発な子だなあと思いましたよ(^_-)-☆。


ミク3

面影が・・・残っているかな(^▽^;)。 キラキラしたオメメは、変わらないね。


ミク4

暴れん坊の片鱗はもう、このころから(^^♪。


ミク5

半年だけ年上のレオン兄ィに、いっぱい甘えていたねえ。 レオンも、このヤンチャな弟をよく、可愛がってくれていたなあ。


ミク6

無法地帯かのように(笑)遊びまくる2人、「爆裂ツインズ」 には手を焼きましたよ(笑)。


ミク7

ミク8

ちゃんとおしっこが出来て、褒めているところ、だったかな。


ミク9

一緒に御飯を食べるレオミク。 実は、ミクが我が家に来る前、ご飯を食べなかったりで悩んでいましたが、怒涛の食欲を持つミクのおかげか(^▽^;)、レオンも、ご飯をちゃんと食べるようになりました(^^♪。


ミク90

いっぱい暴れて・・・(◎_◎;)、


ミク91

ミク92

いっぱい、何でも食べて(#^^#)・・・、


ミク93

幸せそうにたくさん寝て(^_-)-☆、ミクはすくすく育ったね。


ミク94

この頃のレオン君(^^♪。 兄貴とはいっても、まだ9カ月。 遊び盛り、ヤンチャ盛りだったね。


ミク194

ミク195

もはや、何をしているのかさえ分かりませんが(^▽^;)、まあ、楽しく遊んでいるような(笑)。


ミク96

おやつの時間、楽しみなのは、今も昔も変わら無いねえ(*^^)v。


ミク97

こんな写真、なんか、ララ&リリーママさんの記事で、何度も見たような気が・・・(笑)。


ミク98

レオン君も、だんだん成長~(^^♪。若い頃の、精悍な顔もまた、懐かしい思い出ですよ(^_-)-☆。


ミク99

レオンより、大きくなるなあという印象があったミク。予想通り、成長~(^^♪。


この頃、我が家は引っ越し。レオミクには1回目の引っ越し。(まだ東京都内。鎌倉市へは2回目の引っ越しです)。

ミク990

体調を崩すこともなく、あっさりと慣れてさらにパワーアップするレオミク。


さて、いつしかミクも、7カ月、レオンは1歳1カ月に成長(^_-)-☆。

ミク991

すっかり、2人の体格も同じに(^▽^;)。そして、ミクはこの後、さらに成長~(;^ω^)。


ミク993

パパお気に入りの1枚(^_-)-☆。 この写真で、アリスママさんに、バッグを作ってもらったなあ(^^♪。


ミク994

懐かしい仲良しのパチリも、いいものだねえ(^^♪。 でも、カメラ目線の技術はこの頃から抜群だったかな(笑)。


ミクの成長日記、次回も思い出話を(^^♪。



レオン君、おかげ様で13歳になりました(*^^)v。

レオン1

いきなり、凛々しい?表情で登場のレオン。 おかげ様で、6月5日、13歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
本当に、たくさんの皆さんの支えやお友達との交流が、レオミクを今まで支えて下さったと感謝しております。ありがとうございます。
これからも、のんびり、ゆっくりと、歳を重ねていければ幸せです。


レオン2

ということで、ミクに留守番を頼んで、お祝いを兼ねてレオン君と横浜ベイクオーターへとお出掛けです(^-^)。


レオン3

レオン4

自分のお祝いの日だと分かっているらしく💦、ノリノリで闊歩するレオン(笑)。 お買い物をして、プレゼントを買ってもらってルンルンですな(#^^#)。


レオン5

もちろん、ランチのお愉しみを逃すべからずと(^▽^;)、厳しいプレッシャーが(◎_◎;)。 ということで・・・。


レオン51

横浜ベイクオーターにある、ドッグデプトさんでランチをすることにしましたよ。


レオン6

レオン7

すでに、入店にメニューを見て決めていたらしいレオン君(◎_◎;)。 はやくも注文を厳しく要求していますな(大汗)。


もろもろ省略して、レオン君の注文の品が届いたところから~(*^▽^*)。

レオン8

レオン9

大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べれて大満足かな(^^♪。


さて、お家へ帰ると、かーしゃんが準備してくれたお祝いを~(*^^*)。

レオン91

ちょっとオシャレして、準備万端かな(^^♪。


レオン92

2人で記念のパチリをね、って、何故かミクが緊張気味ですな(^▽^;)。


レオン93

13歳、おめでとう! これからも、まだまだ元気でね、レオン!
お友達から、プレゼントを頂いたり、お祝いのお言葉を頂いたり。 本当に幸せだね(@^^)/~~~。感謝しなきゃね。


レオン94

かーしゃんが、お芋とヨーグルトで、美味しいお誕生日のケーキを作ってくれたよ。果物と、たい焼き!で、綺麗に飾って~(*^^*)。


レオン95

レオン96

さあ、ミクと一緒に食べようね! 


☆ ★ ☆ ★ ☆

お誕生日だから、レオンが小さかったころを振り返ってみようか (^^♪。

レオン991

パパが大好きな3枚を~(*^^*)。 いつ見ても、笑顔がこぼれますね。 もう、13年近く前なんだよね。


レオン992

レオン993

とっても臆病で、悪戯っ子だったねえ。


レオン994

ミクが家に来てから、急に頼りがいのあるお兄ちゃんに変身(^^♪。 ま、悪戯ツインズの誕生、って感じでしたが(笑)。 


レオン995

懐かしい思い出がいっぱいですね。年に2回くらいは、昔のことを思い出すのもいいかもね。

レオン、我が家に来てくれてありがとうね。 そんなレオンへ、お誕生日のお願いはたった一つだけ。 これからも、ゆっくり、ゆっくりと歳を重ねようね。 来年もまた、こんなお祝いの記事を書かなきゃね。もちろん、その次の年もね!




おまけです。
お誕生日のこの日、シェルティレスキューさんのイベントへ。 素敵な思い出になりましたよ。 そのお話は次回に!

おまけ
(お写真;サラシリパパさんより)

イベント、大変お疲れ様でした。 壮観ですが、もはやレオンがどこにいるか分からず (笑)。 これでも全員ではない、というのが凄いです(^▽^;)。


レイフパパ

若干、演出込みですが(笑)、笑顔満開の溺愛の図に、ほっこりですよ~(*^^*)。


おかげ様で、ミク君12歳になりました(^^♪。

おかげ様で、ミク君が今日、12月22日、12歳のお誕生日を迎えることが出来ました。 今年も、お友達との辛いお別れがありました。 だからこそ、また改めて、感謝の気持ちに溢れたこの日になりました。

ミク1

ミクをお家に迎えた日が、昨日のような・・・。 小さくて、壊れてしまいそうなくらい、抱っこするのが怖かったのを覚えています。


ミク2

ミク3

でも、とびっきりの悪戯っ子でしたね(^^♪。 お家の中の探検が大好きで、眼を放すと大変でしたね(笑)。


ミク4

ミク5

小さなころから育てられたこと自体は、とても幸せなことだと感じます。


ミク6

ミク7

レオン君1歳、ミクは半年くらいの時のパチリから。 まあ、よくケンカもしたけど、こんな風に仲も良かったね(^-^)。


ミク8

ミク9

ミク91

これも同じくらいの頃の写真ですね。 レオンもずいぶん、若いねえ(ま、当たり前ですが💦)。 2人とも、今の方が可愛いかな?とか、親ばかも手が付けられません(笑)。


ミク92

ミク93

ミク94

若い頃は、本当に爆裂ツインズだったねえ(#^^#)。 良く走って、良く笑ったねえ。まあ、それは今も変わらないね(^-^)。



これは、昨日のご近所散歩から。 来年もまた、一緒に紅葉の中を歩きたいね。

昨日の紅葉

昨日の紅葉1



そして、お待ちかね。 かーしゃん特製の、お誕生日の豪華ウマウマ~。

うまうま

秒殺だったけどね(^▽^;)。 良かったねえ。 (お誕生日のケーキは、先日、ベベキャンカフェで頂いたので、今日はありません~)。


うまうま1

我が家のご近所の大切なお友達、フリックちゃんママからお祝いを頂きました。ありがとうございます。 お澄まし顔のミク君、テクさんから頂いたリボンを付けてみました(^-^)。


うまうま2

なんと、とっても素敵です!大切にします。 フリックちゃんは15歳! まだまだ、若造の我が家です(^▽^;)。


お友達の皆さんからもお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。 鎌倉に越してきて、ブログを始めて(来月でやっと2年ですが💦)、本当にたくさんのご縁があってお友達に恵まれて。この子達は、とても幸せな子です。 もちろん、私たちも。

お友達
(憧れのコリー、サニーちゃんとシリウスちゃん)

お友達1
(可愛いロコさんと、のあさん、りのさん)

ぼっちゃん
(海を越えたお友達、ぼっちゃん)

リリーさん
(リリーさんときぃさん。ブログからお借りしました)

素敵な出会いがあれば、辛い辛いお別れもあって。 でも、たぶん、そのすべてを分かっていたのだと思います。 わずかな時間でも、ご縁があってお友達になって触れ合えた事、奇蹟だとさえ、思います。


12年の歳月を重ねられたことはとても幸せです。感謝でいっぱいです。 ただ、これからは、今まで以上に、残された時間のことばかり、考えてしまいそうです・・・。 でも、来年も、この日を迎えて、きっと同じ記事を書いている自分が居ると信じています。去年も、そうでしたから。


なんて、お誕生日にも関わらず、そんな、ちょっとしんみりとした(^▽^;) 気分になっていた時、それを吹き飛ばす、こんな嬉しいお祝いが(^-^)

こむぎちゃん

お茶目なガールフレンドからのお誕生日カード! こむぎさん、ありがとうございます! 実は、イチゴを食べて、そのヘタが頭に!?(笑)。 さすがです(*^▽^*)。


では、改めてご挨拶を!

お友達2

我が家の子達をいつも温かく見守って下さる皆様へ。 ありがとうございます。 皆様の尻尾の家族の幸せを、心から祈り、元気玉をレオミクと送りますね!(^-^)。
そしてまた、この一年を、どうぞ、よろしくお願いします。



ご覧頂きありがとうございます。
我が家のツインズ、来年も弾けます!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村