FC2ブログ

レオンのお誕生日記念、プレゼント企画(^^♪

★★ 本企画は終了しました! ありがとうございました。 投稿の内容はそのままにします。 後の投稿で、抽選の様子の掲載しました ★★

レオンの16歳の誕生日の記事を、2話にわたって投稿しました (^^♪。

プレゼント企画

そんな、我が家の宝、レオンを慈しんでくださったお友達への感謝を込めて、レオミクママ試作のお散歩バッグを2点、プレゼントさせて頂こうと思います。 


プレゼント企画5

もし、「使ってみようかな」 なんて、思って下さった方、御希望の番号1番又は2番かを、コメント欄に記載下さいませ。 


プレゼント企画4

ブログとインスタの両方で、企画をご案内しています。 複数の御希望があれば、公平にクジ引きの上、2名様を選ばせて頂き、お送りします(^^♪。

コメント受付は、ブログ又はインスタどちらからでもOKです(^^♪。 6月8日土曜日の夕方5時迄とさせて頂きます。 8日の夜、このブログでも当選された方を発表致します。 

あらためて、ブログから応募いただいた方が当選された場合には、送り先をお尋ねするなどいたします。 ご協力をお願いします。


プレゼント企画2

【1番」お散歩バッグ ベージュ色
 ◇ショルダータイプ
 ◇内側にペットボトルホルダー
 ◇外、内側にポケット


プレゼント企画3

【2番】お散歩バッグ カーキ色
 ◇内側にペットボトルホルダー
 ◇外、内側にポケット

よろしければ(^^♪。 
使っていただけたら、嬉しいです!


スポンサーサイト



レオンがお空で16歳になった日。

前回の投稿の続き、レオンの16歳を想いながら、もう一話を投稿します。

レオン1歳02

7か月のレオン君(^^♪。 可愛い、というより、カッコよかったなぁ。 小柄だったけど、眼チカラが強くて、ともかくカッコよかったっていう印象が強かったですよ。


レオン1歳0

一方のミクは、成長して体格でレオンを上回っても、なんだか幼くて、可愛くて、お茶目でした。


レオン1歳01

レオンは、さすが、兄貴の貫禄だったね。


そして、それからあっという間に、14年余が経ちました。

シニアなレオン6

年齢を重ねるごとに、優しい表情に。 視線も優しく、表情も柔らかくなっていってくれました。 素敵な歳の重ね方をしたって、レオンが思っていてくれたら、嬉しいな。


シニアなレオン5

つい数か月前まで、私たちと一緒に暮らしていた、可愛いレオンの表情です。 赤ちゃんに戻っていくようだね、なんて言っていた私でした。


シニアなレオン7

病気に苦しみながらも、自分が我が家の中心的存在だと分かっていたレオン。 


シニアなレオン91

存在感は増すばかりだったね。


シニアなレオン90

そして、甘えてばかりで幼かった弟も、そんな兄ィを支えてくれていました。


シニアなレオン95

いつでも一緒に。


シニアなレオン92

大好きなレオン兄ィから、離れようとしなかったミクでした。


シニアなレオン93

ミクは一生懸命、一緒にること、温もりと体温を、レオンに伝えようとしてくれていました。 自分も病気を抱えながら。


そして、絶対に来てほしくなかったあの日。 
レオンがお空に昇ってしまった日。 

ミクの眼から、光が消えてしまった日。

ミクの悲しい日

我が家から、大きな光が消えてしまったかのような、あの辛い日が、とうとうやってきてしまいました。


シニアなレオン97

愛しい我が家の長男坊。 綺麗な姿のままで、赤ちゃんに帰ったような姿のままで、お星様になってしまったね。


シニアなレオン98

我が家の太陽だったレオン。 頑張り抜いて、やり切ったと悟ったのか、まるで自分で決めたかのように、お空へと駆け上がっていってしまいました。


ミクがレオンを覗き込む表情。 いまだに忘れられません。 ミクは、何もかも分かっていたのだと思っていました。

シニアなレオン99

でも、もしかしたら、ひょっとして。 そんな風に思っていたかな。 兄ィ、起きて、って言っていたのかな。 


レオンありがとう1

優しい表情、レオンの温もり、可愛い声。 大切な記憶は何一つ、色褪せていないよ。 ちゃんと、我が家の中に、レオンは今でも居てくれますよ。 


レオンありがとう2

疲れた身体を休めたら、時にはミクを連れて、我が家に降りてきてね。 

レオン、ありがとう。 大好きだよ。


レオン、16歳のお誕生日。

レオンが今、お家にいてくれたら、16歳を迎えたはずだった今日。

レオん16歳01

15年間、ずっとツインズでお祝いしてきたお誕生日。 そんなレオミクがふたりとも、もういないなんて、信じられない気持ちです。


レオん16歳02

レオん16歳03

でも、きっとお空の上で、いつもツインズで仲良く過ごしているかな、こんな感じで。


レオん16歳1

1歳のお誕生日。 毎回、かーしゃんが美味しい御馳走を用意してくれたよね。 視線も釘付けだったかなヾ(≧▽≦)ノ。


レオん16歳2

御馳走を待つレオンとミクの笑顔、最高に可愛かったなあ。


レオん16歳3

お祝いのケーキもバリエーション豊か(^^♪。 レオン、嬉しいねえ。


レオん16歳6

想えば、贅沢だなあ! ウキウキ、ワクワクなお顔がいいね。 パパも、一緒に美味しいご飯を食べて、幸せでした。


レオん16歳7

レオん16歳8

時には、こんなおめかしもして(^^♪、記念のパチリも一緒にしたよね。


レオん16歳9

もちろん、ご褒美は美味しいバースデーケーキ・レオミクスペシャルだったね!


レオん16歳90

2018年6月5日、平成最後の年、15歳が最後のお祝いになりました。 ミクと一緒に、賑やかにお祝いしたね。


レオん16歳91

御馳走に舌鼓(^^♪。 若い頃と変わらない、食いしん坊なレオンがいました。 


レオん16歳92

来年はどんなお祝いにしようかねって、呑気なことを言っていたパパでしたね。


レオん16歳93

6月は紫陽花の季節。 レオンと紫陽花って、誕生月だからか、とても似合う気がします。 鎌倉や、ご近所散歩でも、たくさん紫陽花を見たね。


レオん16歳94

お友達の皆様にも、レオンの誕生日に、素敵なお祝いをしていただいたり、お心遣いをいただいたり、たくさんの幸せを頂きました。 本当に感謝しかありません。 レオンを慈しんで頂いて、ありがとうございました。


レオん16歳95

もし、レオンと出会えていなかっら、どんな人生になっていたかと思うと、震えるような思いさえします。 レオンが居たからミクが居て、幸せな今があると思っています


レオン、ありがとう。 
16歳、おめでとう。 
ずっと大好きだからね
ずっと家族だから。 また会おうね。

ミクの誕生日、想い出話の巻 (^^♪。

ミクの15歳のお誕生日に、ブログにもインスタにも、たくさんのメッセージをありがとうございました。 お返事遅れておりますが(;゚Д゚)、必ず感謝のお言葉をお返事せねばと思っております(;^ω^)。 

天使

さて、こんなキュートな天使だったミク君も成長し、もう9か月くらいで、レオン兄ィを凌ぐ体格になっていました(^^♪。 


レオミクの想い出1

なので、なんとなく、ヤンチャ坊主なミクに手を焼く兄貴って構図かなあと思いきや、昔の写真を見ると、意外にそうでもないようなヾ(≧▽≦)ノ。


レオミクの想い出2

レオンが、暇だなぁっていう顔をしたときは要注意でした(笑)。


レオミクの想い出3

何しろ、最高の遊び相手が、いつでも目の前に(笑)。 


レオミクの想い出4

隙を見つけては、ミクに襲い掛かるレオン(爆笑)、本当に楽しそう。


レオミクの想い出5

大好きだったお馬さんのぬいぐるみを引っ張りっこ(^^♪。 ふたりとも、とっても可愛かったなあ!


レオミクの想い出6

体格では、圧倒的に勝るミクなのですが、ソファーを巧みに使って優位に立とうとするレオンに、四苦八苦(笑)。


レオミクの想い出7
 
四六時中、こんな風にじゃれ合って、楽しく遊んでいたねえ。 まあ、私達は大変でしたが(;^ω^)。


家の中ではそんな兄ィに翻弄されるミクでしたが(笑)、 高い身体能力はアウトドアで発揮!

ラン0

一気にスパートすると、レオンを置き去りにするくらい、速かったなあ(^^♪。 


ラン1

ラン2

はじめはレオンを追いかけながら遊ぼ始めますが、そのうち、ミクが走り出すと、誰も追いつけませんでした!


ラン5

いつしか、遊んでいたボールを放り出して(;^ω^)、追いかけっこになっていました。


ラン3

レオンもかなりの速さで追いかけるのですが、ミクには、直線の競争では絶対に追いつけません(^^♪。


ラン4

なので、いつもミクを捉えるときは、曲がり角や、カーブを巧みに使っていたかな(^^♪。 


ラン6

ラン7

若い頃のミクは、やっぱり飛ぶように駆け回っている姿が、一番、カッコよかったですよ(^^♪。 


あっという間に過ぎ去ったような、若き日のツインズとの日々、今でも宝物です。 
そんなレオンがお空に行ってしまって、ミクはどれだけ寂しい思いをしている事か。 代わりにはなってあげられないけど、大好きなレオンの匂いが残る我が家で、 楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。

ラン8

レオン、逞しく、頑張ってくれているミクを観てくれているかな。 ミクは今でもレオンを想っているよ。 ミクの事を見守ってね。

もちろん、今のミクには、レオンが残してくれた、たくさんのお友達という宝物があるよね(^^)/。 お友達の皆様の励まし、元気をいっぱいもらって、新たな一年を頑張ろうね!

おかげ様で、ミク君15歳になりました(^^♪。

おかげ様で、ミク君が今日、12月22日で15歳になりました(^^♪。 
おめでとう、ミク! 本当におめでとう! レオンの事があり、ミクも大手術。 我が家の最大のピンチを、ミクが救ってくれたと思いますよ。

ミクたんじょうび1

さあ、お祝いに、かーしゃんが、美味しいミートローフを作ってくれましたよ!


ミクたんじょうび4

さあ、まずは食べなきゃね! 記念のパチリをしたので、さっそく、おめでとう!とミクへ声をかけて、ミートローフのお祝いをヾ(≧▽≦)ノ。


ミクたんじょうび42

目が真剣だよね(笑)。 美味しいものね(^^♪。 良かったね!


ミクたんじょうび41

美味しいミートローフに、お野菜もいっぱい。 さすがミク、あっという間に平らげましたよ! この食欲、観ていて気持ちがいいなあ(^^♪。


ミクたんじょうび5

そして、嬉しいお祝い(^^♪。 シオンちゃん家のパパさん! 素晴らしい画を書いてくださいました。 温かなメッセージ、そして、ツインズの笑顔! 


ミクたんじょうび6

ありがとうございます。 家宝がまた、増えましたよ! 大切にします! レオンにも見せました(^^♪。


ミクたんじょうび7

サラシリちゃん家のパパさんママさん、フリックママさんもわざわざ我が家まで贈り物を届けてくださいました。 本当にありがとうございました。 大切にしますし、美味しく頂きます(^^♪! 可愛いお守りは、先日、せなちゃんに頂きましたよ。 お気遣い、本当に恐縮至極です。 


ミク君0

インスタにも、たくさんのメッセージを頂きました。 感謝いっぱいです! この日が迎えられたのも、一緒に遊んだり、励まし合ったり、闘病を共に頑張ったお友達の皆様の励ましがあったからこそ。 


ミク君1

本当に、皆様との出会いがなければ、この日はありませんでした。


なんだか、湿っぽくなってしまいますが・・・、ミクの隣には、いつもレオンがいました。 必ず、一緒にいてくれました。

ミク君2

いっぱい甘えて、一緒に遊んで寝て、時にはハチャメチャな喧嘩もしたかな(;^ω^)。 もちろん、悪戯もね。


ミク君3

ヤンチャなミクに、知恵者のレオン、ていうイメージですが、若い頃のレオンもミクに負けないヤンチャ坊主。 そんなツインズの日々が本当に想い出されます。


ミク君4

この写真を撮った頃、15歳になる我が子達の事なんて、想像もつきませんでした。 それが、今はねえ・・・。


ミク君6

もう一度、こんな風に楽しく元気に遊んでいるツインズを観たいなあ(◎_◎;)。 


大手術を乗り越えて、長い入院期間を耐えきって、我が家に戻ってきて元気になってくれている今。 あらためて、きっとレオンがミクを心配して、傍らに居てくれたからだなあと思っていますよ。 

ミク君5

これからも、我が家はずっとツインズで! 油断なく、レオンが教えてくれたことをミクにしてあげなきゃ。 そして一日でも長く、健康で楽しく鎌倉の街を歩くミクであってくれますように。


ミクの想い出話、次回も続けます。



カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ