レオン君と、自由が丘散歩!

連休中のお話です。さて、まずは朝のお散歩の様子から!

眠い1

肉球の様子を見つつ、ご近所散歩を楽しむミク君。眠そうだね(笑)。


眠い2

いつもの階段ダッシュ(笑)。行った先は・・・。


眠い4

定番のご近所カフェ、モリバコーヒーさん。早速、サクラホワイトチョコレートを注文するミク君(笑)。


眠い5

レオンがミクに、琥珀色かどうかを確認して、と指令を出すの図(^▽^;)。 あのね、コーヒーですからね(T_T)/~~~。


眠い6

はいはい、後で帰ったら朝ご飯だからね(笑)。肉球も良くなってきていますね!もうちょっと、遠出は我慢かな。


ということで、ミク君にはお土産を約束してお留守番を。レオン君と、大好きな街、自由が丘へ行きましょう。

自由が丘1

自由が丘2

駅前でイベントをやっていましたね。凄い人ですね。ステージまで出来ていましたが、混んでいるのでスル~(笑)。


自由が丘3

自由が丘5

ワンコのお店もオシャレだね~なんて話しかけると、すでにおやつが売っているかに興味が集中のレオン君💦。ウインドウの中のお洋服とかもいいんだけどね・・・💦。


自由が丘6

しばし歩くと、立ち止まるレオン君。我が家の大好きな、フレンチビストロ、「クラゲストア」さんですな。

→ クラゲストア

さすがに連休ですし、お料理も美味しいから、混んでいますね。テラスはワンもOKなのですが、今日はパスしましょ。


自由が丘7

この図、伝わらないと思いますが、バックでじりじりとお店を離れています・・・(笑)。レオン君がガン見したまま、テラスへ行くと引き下がらず(笑)。「あら、来たいの~」とか声までかけられて、調子に乗るレオン君。あの、恥ずかしいからね(T_T)。


自由が丘8

ようやくと先を進みつつ(^▽^;)、しばらく来て、ここで曲がるよ!、とレオン君。さすがですな。


自由が丘9

自由が丘91

レオン君お気に入りのお店に着きましたね。「ロアジス」さんです! ロアジスはフランス語でオアシスと言う意味だそうですね。オアシスはいのちの源、いきものが集う場、という意味が込められていると。

→ ロアジス


自由が丘92

このお店、絶対に入るよ、と強い意志を感じる目線のレオン君(^▽^;)。もちろん、行きますよ(笑)。怖いなあ、もう。


自由が丘93

素敵なお店、ワンちゃんとも会いましたね。トリミングもやられています。


自由が丘94

このお店は、何といってもこれが我が家の目玉です(笑)。 ピーとま母様を初め、森林公園でお会いした皆様に喜んで頂けた、あの鱈の長いおやつです。また行く機会があれば、これを仕入れていきましょう!


自由が丘95

皆さんも大好き、ヒマラヤチーズスティックも置いてありますね。


自由が丘96

自由が丘97

今回は、レオン君お気に入りの星の形のクッキーを購入しました。美味しくいただきました。パパはカフェ席で、コーヒーを頂いて、ゆったりと時間を過ごしました。


まとめ

まとめです~。楽しい街並み、オシャレな景色、また行きましょうね。今回はさすが連休でしたから混んでいたので、食事やオシャレなカフェはスルーしましたが、また、行こうね!



おまけです。
自由が丘のクッキーのお土産に満足のミク君、良かったね。お散歩行って、休憩していただきましょうね。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



(続)自由が丘散歩・・・

まーこさんの応援企画に参加させて頂いています。ご自分のブログをお休みしての対応、頭が下がります


→ 「まーこさんの応援企画
(追記もあります)

応援企画

我が家を代表して、ミク君からのエールです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カレンダー

シェルティレスキューさんのカレンダー、届きましたあ! とっても素敵ですね。我が家も大ファンのブログ、「こももとこはるん家」 のももさんデザイン、さすがです。

→ 「こももとこはるん家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、先日の、自由が丘散歩の続きです。というか、楽しそうに自由が丘を歩く、レオン君ばかりですが(笑)。

レオン君散策1

レオン君散策2

こういうところがあると、逃しませんね。


レオン君散策3

美味しいお店を良く知っていますね。食べたことはないはずなんですが、メニューをじっと見るのが大好きですな(#^.^#)。


レオン君散策4

レオン君散策5

レオン君散策6

ポカポカの日差しが眩しいね。


ワンちゃん

素敵なワンちゃんを連れて楽しく歩く、オシャレな方が大勢いました。良い光景ですね~。


オブジェ

楽しいお散歩でした。おしゃれで素敵な街、ワンコにも優しい町ですね。




おまけです。
ある日のティータイム。ラスクに食いつくレオン君(笑)。おねだり攻撃に弱いパパですが、、これはあげられませんね💦

ラスク



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自由が丘散歩 レオンと食べ歩き!

自由が丘0

今日は用事があって、大好きな街、自由が丘へ! レオン君も一緒に連れて行きました。用事が終わって、のんびり散策と食べ歩きへ。駅前の素敵なオブジェの前でパチリです!


さて、しばし歩いて(レオンは贅沢に抱っこを要求💦)、

自由が丘1

レオン君お気に入りのお店、「ロアジスさん」に到着です。 相変わらず、偉そうなレオン君です(^_^;)。


自由が丘2

レオミクが大好きな、ワンコのお店です!

→ 「ロアジス」 さん


自由が丘3

良かったね。大好きなお店です。何が楽しみかというと・・・


自由が丘4

おやつの試食を頂けます。度々、頂いておりまして、ありがとうございます。今回は、特にこれがお気に入りでしたね。


自由が丘5

この、タラのおやつに、レオン君があまりにも食いつくので(笑)、お土産に買いましたよ。さっそくの戦利品ですな!(^^)!。


自由が丘51

おやつをたくさん頂いて、上機嫌のレオン君。さて、次はねえ・・・


自由が丘6

美味しそうなメニューがいっぱい。「comrade」さんです! こちらはテラスで頂きます。今日は日差しもあって、暖かい日なので、テラスでも十分大丈夫ですね。


自由が丘62

自由が丘63

メニューを見て食べたいものを選ぶレオン君💦。あとでおやつあげるからね。ちなみに、アボガドバーガーは、パパが頂きますね(^▽^;)。


自由が丘64

さて、まずは、お約束のビールを・・・。


自由が丘65

すっごい美味しそう。パパはアボガドコングバーガー、かーしゃんは、チーズコングバーガーでした。とってもボリュームがあって、美味しかったですよ。ご馳走様でした。


さて、美味しいハンバーグの後は、スイーツでも・・・

自由が丘7

ということで、こちらも我が家のお気に入り。「リンツ ショコラ カフェ」 自由が丘店さんです。スイスのチョコレートブランド「リンツ」。その直営カフェが銀座と表参道、自由が丘にあります。

→ 「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店」 さん


自由が丘71

ワンちゃんとは、3階のテラスで一緒にカフェを楽しめます。こんな素敵な場所なんです。今日のような暖かな日なら、テラスでも大丈夫ですね。


自由が丘72

さあ、何を頼もうかなあ、なんて言っていると、レオン君から厳しいプレッシャーが(;゚Д゚)。ま、また、お散歩とか頑張るから・・・・。


自由が丘73

まず、ガレットデロワと、紅茶のセット。とっても美味しそうですね。期間限定ですから、是非とも頂かねば!


自由が丘74

こちらは、フォンダンショコラと、ホットチョコレート! 美味しそうですね。ホットチョコレート、パパの大好物です(#^.^#)。


自由が丘75

そして、フォンダンショコラ、ナイフを入れると、とろけてくる暖かいチョコレート。冷たいアイスクリームと絡めて食べると最高です。

沢山食べ歩いた、楽しい自由が丘散歩。散策編は次回に~(^^♪。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


自由が丘散歩 その2 ~ ミク君と散歩

さて、自由が丘散歩の続きです。

レオン💤

パパたちが、コーヒーを頂いていると、眠そうな顔。退屈だね、
ごめんね。自由が丘をあちこち、お散歩しましょ(おやつしつつ)。


自由が丘歩く

あちこち、散策のレオン君。待ちゆく人に声かけてもらったり、ワンコと
すれ違ったり、ご挨拶したりと、良い刺激がいっぱいの街ですね。


買い物待ちレオン

かーしゃん買い物中も、お店の前で、良い子で笑顔で待機のレオン君。
楽しいお散歩でした。電車の中も慣れたもので、良い子で過ごせました。


爆睡レオン

お家に帰ると、レオン君、爆睡。さすがに疲れたかな。ゆっくりと
寝てくださいな。お疲れ様でした。


みくちゃん

一方のミク君。「どこ行ってたの、お土産は?」 と 

激しく(?)、パパに詰め寄るミク君。パパは為す術なく・・・(大喜び?)


みくちゃん2

ミクちゃんがひとしきり、満足した(??)ところで、お散歩へ。
ホームセンターへお買い物に行きましょう!。


みくちゃん3

大好きなカートに乗るミク君。慣れたもので、すれ違う人に見られても、
平気でいられます。さあ、買い物行きましょうね。


みくちゃん4

お買い物中も良い子のミク君。すれ違うカートに乗ったワンコたちとも、
上手にすれ違えましたね。
(一部のワンコさんを除く。吠えられたら、反応しちゃいました💦)。


みくちゃん5

お買い物の後、ちょっとお茶休憩。パパはお団子を。
すると、
レオンが、
「自由が丘でいっぱい食べてたって言ったのに」


また、食べてるなあ、とあきれ顔のミク君。食べたそうですが、
味付きなので、違うものを(レオンには内緒にしてね、と買収)。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


自由が丘お散歩 その1

今日は、ミク君、お留守番で、レオン君と自由が丘へ行きました。
かーしゃんの大好きな街ですね。ウキウキ感、いっぱいです。


お花屋さん

お花屋さんが素敵ですね。レオン君も思わず近くに行って、
お花を眺めています。

お腹空いた

あちこち、歩き回っていると、レオン君が空腹を訴えてますが・・・
そんなはずはないでしょ! 朝ごはん食べてきたんだし。

かーしゃんとパパは、朝ごはんを軽く軽く済ませて、自由が丘で
朝食を、というのが目的です。


自由が丘

お腹空いた~と訴えるレオン君のおかげで、私たちも空腹感に
襲われてきて・・・。さっそく、朝食に行きましょう。(汗)

かーしゃんお気に入りの「クラゲストア」さんです。

クラゲストア

テラスではワンコOKです。良い雰囲気のお店です。夜も是非
来てみたいですね。今まで、ランチは何度かお邪魔しました。
朝食は初めてです。


オードブル1

オードブル2

さっそく、オードブルを頂きましょう。好きな飲み物に、美味しそうな
前菜を選んで頂きます。
種類も豊富で、楽しめますね。

クラゲストア2

テラスのテーブルの下から、こちらを覗いているレオン君。もう、
超不機嫌の様子ですが、お行儀よくね。
凛々しく、待ってましょうね!(と、勝手なことを言ってます・・・)


パパメイン

パパのメイン朝食は、「エッグベネディクト」です。美味しそうですねえ。
ナイフを入れたら、半熟の黄身がとろけるように流れ出しましたよ。
こういうの、好きだなあ。


フレンチトースト

かーしゃんのメイン朝食は、フレンチトーストです。う~ん、こっちも、
とっても美味しそうですね。


デザート0

最後にデザートです。ボリューム感たっぷりの朝食になりました。
大満足でした(レオンさんを除き・・・あとで、おやつあげるからね)


デザート

甘そうだね。太りそう。と暴言のレオン君。


食べ終わってる

ようやく抱っこされてパパの膝の上へ。しかし、・・・

食べ終わってる・・・  とレオン君、失意茫然?

その2へ、続きます。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ