FC2ブログ

自由が丘を歩いた想い出。

さて、先日、自由が丘にあるお洒落なカフェ、「パンとエスプレッソと自由形」 で、美味しいモーニングを頂きました(^^♪。

自由が丘01

こちらはテラスもあるものの、ワンちゃん同伴はダメなようですが(;゚Д゚)。 でも、素敵なお店です。

⇒ パンとエスプレッソと自由形


自由が丘0

この日は、外が見える素敵な席へと案内していただけましたよ。 


前回来たときは 1日5食限定の 「ブランティーセット」を頂きました。 予約されていた方が突然のキャンセルでだったので、ラッキーでした。

自由が丘1

今回は、美味しいモーニングのセットヾ(≧▽≦)ノ。 う~ん、お洒落だなあ!


自由が丘2

単なるトーストだけでなく、トッピングもいろいろ(^^♪。 ボリューム感があって、お腹いっぱいになりますよ。

★ ★ ★ ★ ★

ワンちゃんと一緒にスイーツやお茶を楽しめるお店も多くある自由が丘ヾ(≧▽≦)ノ。 

自由が丘5

居心地も良くて、快適な空間もあちこちに。 素敵な街ですね!


自由が丘1

お洒落な自由が丘は、レオンもお気に入りだったなあ(^^♪。


自由が丘2

お気に入りのお店で、落ち着いて記念撮影するレオン。 何しろ、自由が丘が似合っていたかな(パパと違って汗)。 


自由が丘6

シェルティはヨーロッパのワンですから、そもそも、こんな風景にはあっさりと溶け込みますね(^^♪。


自由が丘7

颯爽と、華やかな風景を歩くレオン、歩く姿や佇まいも自然だねえヾ(≧▽≦)ノ。


自由が丘8

すれ違う方々も一緒に歩くワンちゃん達も、とってもお洒落。 レオンも振り返って見ていたね!


自由が丘9

まあ、こんな無粋なパパですから、レオンやミクがいなかったら、自由が丘なって一生行かなかったかも(笑)。


おまけです。
同じビルには 「なんとかプレッソ」 という、「パンとエスプレッソと自由形」 の人気のパン等が揃っているパン屋さんも(^^♪。 こんな食べ歩きも、自由が丘の楽しみです。

自由が丘99

スポンサーサイト



自由が丘で、限定スイーツを堪能(^^♪。

さて、今日は久しぶりに自由が丘へ。 お洒落な自由が丘の街は、我が家の子達もお気に入りでした(^^♪。

レオン

お洒落な自由が丘が大好きだったレオン(^^♪。 たくさん歩いた街だね。


そして、ワンと行けるお店もとにかくお洒落(^^♪。

リンツ ショコラ カフェ

例えば、スイスのチョコレートブランド 「リンツ」 の直営カフェ、「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘」。 テラスでのんびりとレオンと寛ぎながら、美味しいスイーツを頂いたね。 お友達ともまた、行きたいな(^^♪。


さて、そんな楽しい思い出をたどりつつ。 今回、かーしゃんが見つけてくれて、行きたいということでヾ(≧▽≦)ノ、

カフェ2

「パンとエスプレッソと自由形」 という、とってもお洒落なカフェへ! こちらはテラスもあるものの、ワンちゃん同伴はダメなようですが(;゚Д゚)。 でも、素敵なお店です。


カフェ3
 
行きたかったお店は、表参道にある有名なパン屋さん。 その自由が丘店です。 おしゃれなインテリアに囲まれて美味しいパンやスイーツをいただくことができますよ(^^♪。


カフェ4

強運というべきか! 10時から12時まで、1日5食限定という 「ブランティーセット」。 

実は、偶然、予約されていた方がいたものの、突然のキャンセルになってしまい、お店の方が 「いかがですか」、と言って下さいました。 もちろん、喜んで!ということで。


カフェ5

もう、お洒落ですよね! これは嬉しいなあ(^^♪。 とっても美味しそうで (もちろん美味しいです!)、ゴージャスですね。


カフェ7

パンとアフタヌーンティーが融合した、フォトジェニックな逸品です。 もちろん、自慢のパンは本当に絶品です! チーズや生ハムとの相性も、完璧でしたよ!


カフェ6

濃厚で美味しいティラミスも絶品のスイーツ、贅沢でした!


カフェ8

大満足の遅めのモーニング、ということになりました。 これで1,000円(ドリンクは別)、というのは嬉しいな。 また、食べたいですよ!


そして、 同じビルの1階には 「なんとかプレッソ」 というお店があります。 この、「パンとエスプレッソと自由形」 の人気のパン等が揃っています。 

カフェ9

佇まいも内装も、遊び心に溢れた素敵なお店です。 もちろん、お気に入りのパンを買って帰りました(^^♪。 

何もかもがお洒落な自由が丘の街。 レオミクと一緒に歩いているつもりで、また、行きたいなと思います(^^♪。 もちろん、ワン同伴できるお洒落なお店もたくさんあるので、お友達とも行きたいな!


レオン君と、自由が丘散歩!

連休中のお話です。さて、まずは朝のお散歩の様子から!

眠い1

肉球の様子を見つつ、ご近所散歩を楽しむミク君。眠そうだね(笑)。


眠い2

いつもの階段ダッシュ(笑)。行った先は・・・。


眠い4

定番のご近所カフェ、モリバコーヒーさん。早速、サクラホワイトチョコレートを注文するミク君(笑)。


眠い5

レオンがミクに、琥珀色かどうかを確認して、と指令を出すの図(^▽^;)。 あのね、コーヒーですからね(T_T)/~~~。


眠い6

はいはい、後で帰ったら朝ご飯だからね(笑)。肉球も良くなってきていますね!もうちょっと、遠出は我慢かな。


ということで、ミク君にはお土産を約束してお留守番を。レオン君と、大好きな街、自由が丘へ行きましょう。

自由が丘1

自由が丘2

駅前でイベントをやっていましたね。凄い人ですね。ステージまで出来ていましたが、混んでいるのでスル~(笑)。


自由が丘3

自由が丘5

ワンコのお店もオシャレだね~なんて話しかけると、すでにおやつが売っているかに興味が集中のレオン君💦。ウインドウの中のお洋服とかもいいんだけどね・・・💦。


自由が丘6

しばし歩くと、立ち止まるレオン君。我が家の大好きな、フレンチビストロ、「クラゲストア」さんですな。

→ クラゲストア

さすがに連休ですし、お料理も美味しいから、混んでいますね。テラスはワンもOKなのですが、今日はパスしましょ。


自由が丘7

この図、伝わらないと思いますが、バックでじりじりとお店を離れています・・・(笑)。レオン君がガン見したまま、テラスへ行くと引き下がらず(笑)。「あら、来たいの~」とか声までかけられて、調子に乗るレオン君。あの、恥ずかしいからね(T_T)。


自由が丘8

ようやくと先を進みつつ(^▽^;)、しばらく来て、ここで曲がるよ!、とレオン君。さすがですな。


自由が丘9

自由が丘91

レオン君お気に入りのお店に着きましたね。「ロアジス」さんです! ロアジスはフランス語でオアシスと言う意味だそうですね。オアシスはいのちの源、いきものが集う場、という意味が込められていると。

→ ロアジス


自由が丘92

このお店、絶対に入るよ、と強い意志を感じる目線のレオン君(^▽^;)。もちろん、行きますよ(笑)。怖いなあ、もう。


自由が丘93

素敵なお店、ワンちゃんとも会いましたね。トリミングもやられています。


自由が丘94

このお店は、何といってもこれが我が家の目玉です(笑)。 ピーとま母様を初め、森林公園でお会いした皆様に喜んで頂けた、あの鱈の長いおやつです。また行く機会があれば、これを仕入れていきましょう!


自由が丘95

皆さんも大好き、ヒマラヤチーズスティックも置いてありますね。


自由が丘96

自由が丘97

今回は、レオン君お気に入りの星の形のクッキーを購入しました。美味しくいただきました。パパはカフェ席で、コーヒーを頂いて、ゆったりと時間を過ごしました。


まとめ

まとめです~。楽しい街並み、オシャレな景色、また行きましょうね。今回はさすが連休でしたから混んでいたので、食事やオシャレなカフェはスルーしましたが、また、行こうね!



おまけです。
自由が丘のクッキーのお土産に満足のミク君、良かったね。お散歩行って、休憩していただきましょうね。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(続)自由が丘散歩・・・

まーこさんの応援企画に参加させて頂いています。ご自分のブログをお休みしての対応、頭が下がります


→ 「まーこさんの応援企画
(追記もあります)

応援企画

我が家を代表して、ミク君からのエールです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カレンダー

シェルティレスキューさんのカレンダー、届きましたあ! とっても素敵ですね。我が家も大ファンのブログ、「こももとこはるん家」 のももさんデザイン、さすがです。

→ 「こももとこはるん家

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、先日の、自由が丘散歩の続きです。というか、楽しそうに自由が丘を歩く、レオン君ばかりですが(笑)。

レオン君散策1

レオン君散策2

こういうところがあると、逃しませんね。


レオン君散策3

美味しいお店を良く知っていますね。食べたことはないはずなんですが、メニューをじっと見るのが大好きですな(#^.^#)。


レオン君散策4

レオン君散策5

レオン君散策6

ポカポカの日差しが眩しいね。


ワンちゃん

素敵なワンちゃんを連れて楽しく歩く、オシャレな方が大勢いました。良い光景ですね~。


オブジェ

楽しいお散歩でした。おしゃれで素敵な街、ワンコにも優しい町ですね。




おまけです。
ある日のティータイム。ラスクに食いつくレオン君(笑)。おねだり攻撃に弱いパパですが、、これはあげられませんね💦

ラスク



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自由が丘散歩 レオンと食べ歩き!

自由が丘0

今日は用事があって、大好きな街、自由が丘へ! レオン君も一緒に連れて行きました。用事が終わって、のんびり散策と食べ歩きへ。駅前の素敵なオブジェの前でパチリです!


さて、しばし歩いて(レオンは贅沢に抱っこを要求💦)、

自由が丘1

レオン君お気に入りのお店、「ロアジスさん」に到着です。 相変わらず、偉そうなレオン君です(^_^;)。


自由が丘2

レオミクが大好きな、ワンコのお店です!

→ 「ロアジス」 さん


自由が丘3

良かったね。大好きなお店です。何が楽しみかというと・・・


自由が丘4

おやつの試食を頂けます。度々、頂いておりまして、ありがとうございます。今回は、特にこれがお気に入りでしたね。


自由が丘5

この、タラのおやつに、レオン君があまりにも食いつくので(笑)、お土産に買いましたよ。さっそくの戦利品ですな!(^^)!。


自由が丘51

おやつをたくさん頂いて、上機嫌のレオン君。さて、次はねえ・・・


自由が丘6

美味しそうなメニューがいっぱい。「comrade」さんです! こちらはテラスで頂きます。今日は日差しもあって、暖かい日なので、テラスでも十分大丈夫ですね。


自由が丘62

自由が丘63

メニューを見て食べたいものを選ぶレオン君💦。あとでおやつあげるからね。ちなみに、アボガドバーガーは、パパが頂きますね(^▽^;)。


自由が丘64

さて、まずは、お約束のビールを・・・。


自由が丘65

すっごい美味しそう。パパはアボガドコングバーガー、かーしゃんは、チーズコングバーガーでした。とってもボリュームがあって、美味しかったですよ。ご馳走様でした。


さて、美味しいハンバーグの後は、スイーツでも・・・

自由が丘7

ということで、こちらも我が家のお気に入り。「リンツ ショコラ カフェ」 自由が丘店さんです。スイスのチョコレートブランド「リンツ」。その直営カフェが銀座と表参道、自由が丘にあります。

→ 「リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店」 さん


自由が丘71

ワンちゃんとは、3階のテラスで一緒にカフェを楽しめます。こんな素敵な場所なんです。今日のような暖かな日なら、テラスでも大丈夫ですね。


自由が丘72

さあ、何を頼もうかなあ、なんて言っていると、レオン君から厳しいプレッシャーが(;゚Д゚)。ま、また、お散歩とか頑張るから・・・・。


自由が丘73

まず、ガレットデロワと、紅茶のセット。とっても美味しそうですね。期間限定ですから、是非とも頂かねば!


自由が丘74

こちらは、フォンダンショコラと、ホットチョコレート! 美味しそうですね。ホットチョコレート、パパの大好物です(#^.^#)。


自由が丘75

そして、フォンダンショコラ、ナイフを入れると、とろけてくる暖かいチョコレート。冷たいアイスクリームと絡めて食べると最高です。

沢山食べ歩いた、楽しい自由が丘散歩。散策編は次回に~(^^♪。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ