逗子に初上陸(?) レオンと偵察

昨日の朝のお散歩。一昨日の江ノ島でお疲れのミク君は、留守番に。
レオンとお出掛けすることにしました。


レオンお出かけ

ミク君、お家を守っててね。お土産は、必ず買ってきますよ。


本日、電車で。ちょっと見にくいですが、逗子駅に来ました。

鎌倉市(端っこですが)に引っ越してきて4年位ですが、初の逗子。
もっと早く来ているべきだったんですが、徒歩散歩が中心の我が家
なので、隣駅の鎌倉までが圏内でした。初の逗子。今日は偵察を
かねて、ウロウロしましょ。


逗子駅

レオン・・・ 顔、怖いんだけど。


逗子駅からの、道中散策を省略し、いきなり海です。ブラブラしつつ
でしたが、15分くらいでもう海が見えてきました。


逗子の海岸

う~ん、綺麗。遠くに江ノ島らしきシルエットも見えて、ヨットや
サーフィン、浜辺には多くのバーベキュー組の方々がいて・・・

すっかり夏の雰囲気。


逗子海岸0

すっかり、ご満悦。潮の香りを満喫のレオン君。

砂浜が眩しい、しかも、ちょっと暑いね!


そうだねえ。お水を補給しながら、散策しましょう。


逗子海岸2

良い笑顔ですね。楽しそうなレオン君です。来てよかった。


逗子海岸3

あちこちキョロキョロ。そして視線の先にはバーベキューが・・・
目を離すと、突撃しそうです。


わんこが

海岸にはワンコもあちこち、歩いてました。追いついてご挨拶
したかったんですが、レオン君がクンクンフガフガで忙しく、断念。


クンクン

子供の頃から、「足が汚れるから」 

と、微妙に波打ち際には近寄らないレオン君(泣)。


ヨットがあった

これで海へ出るならいいよ


いや、これはうちのじゃないし。欲しいといわれても買えません。


まだ遊ぶよ

なかなか飽きないレオン君。海岸をずいぶん、歩きましたね。
(抱っこもしましたが)


さて、沢山遊んでお腹が空いたね、ということで。
海岸を後に、ここに行こうかなあ、と思っていたお店に向かう途中で
たまたま見かけた、別のお店がありました。

ブラジル料理0

その時、外から戻られたお店のご主人らしき方に、良かったらどうぞ、
と声をかけられ、それじゃあ、とそのお店に入りました。
なかなか、味わいのある、年季が入った雰囲気のお店でした。


ブラジル料理

「シェガジサウダーヂ(Chega de Saudade)」さんです。
渚マリーナも目の前、という立地でした。

ブラジル料理とお酒のお店です。💛

さて、まずは生ビールを頂きましょう。暑かったしね。


またビール

「痩せる気ないね」 

ミク君とは違い、責める目線のレオン君。

いやあ、あの、GWだし・・・

言い訳しつつ、でも、美味しいです。(また、お昼からですが)


ブラジル料理2

ブラジリアンプレート、きましたあ。美味しそうですね。


ビール2杯目

あの、その目、もう勘弁してよ・・・・

美味しかったです。角煮の味付けも、黒インゲン豆も美味でした。
こういう味なんだあ、と思いました。
(レオン君には、プレートにあった果物をあげました)


おまけです。
お留守番を勤めてくれたミク君。お土産はちゃんとありますよ。
(お土産忘れてた、って言ったら、怒るよって顔・・・)


お土産は?

疲れはとれたかな。明日はまた、出かけましょう。
今度またの機会に逗子に行こうね。葉山にも足を伸ばしましょうか。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


