FC2ブログ

大好きなカフェへ! ハンバーグにご機嫌(^^♪。

さて、まずは今朝のお話(^^♪。 朝散歩で鎌倉、若宮大路を歩いていると、・・・

よもぎちゃん0

こんな可愛らしいシェルティちゃんに遭遇しました! よもぎちゃん、6か月と伺いましたよ! 優しいパパさん、ママさんと元気に歩いている姿がまた、キュート(^^♪。


よもぎちゃん1

社交的で可愛い子でしたよ! ミクはママさんに撫でて頂いてご機嫌ヾ(≧▽≦)ノ。


よもぎちゃん2

歳の差14歳かぁ、若いなあ(笑)。 ご挨拶ありがとうございました! また、お会い出来たら嬉しいです! 


★ ★ ★ ★ ★

先日、ミクと大好きなカフェに行ったお話を(^^♪。

カフェ00

手術が終わったら、行こうね、と約束していましたからヾ(≧▽≦)ノ。 ミクもウキウキですよ! 「cozy-cafe DAIN」 さんですよ!


カフェ0
 
もはや、飛び込んでいくかのような勢いですな(笑)。 


カフェ1

先にカウンターで注文するのですが、すでにミクはソワソワが止まらず(;^ω^)。 どこの席にしようかキョロキョロ(笑)。


カフェ2

嬉しいよね、テンションが上がってるねえ(^^♪。 ちゃんとハンバーグを注文しましたよ。 レオミクの鉄板メニューだからね!


カフェ4

何しろ落ち着かないミク(爆笑)。 座ったり立ったりと、まさに臨戦態勢だねえ。 いいリハビリになっているかな(^^♪。


カフェ5

そんな中、まずはパパが頼んだパスタがきましたよ! メニューが豊富で目移りしますが、パパはこのパスタがお気に入り(^^♪。

さあ、そして、お待ちかね!

カフェ6

レオンも大好きだったハンバーグ! もちろん、ミクも大好物(^^)/。 いろいろワンメニューも豊富ですが、これが鉄板だね!


カフェ7

さあ、美味しく頂きましょう!って、もう目が真剣そのものだねえヾ(≧▽≦)ノ。 良かったね!


らすと

大満足でご機嫌なのですが、なんと、おかわりのアピール(^^♪。 元気になってくれて、本当に嬉しいなあ! でも、食べ過ぎはダメだからね(;^ω^)。 ご馳走様でした。 また、美味しいハンバーグを食べに来ようね!



スポンサーサイト

大好きなカフェ、レオンへのお心遣いに感謝(^^♪。

さて、今回は我が家の子達のお気に入りのカフェ、「cozy-cafe DAIN」 さんへ行ったお話(^^♪。

ダイン0

ということで、早速、店内の図から(^^♪。 はいはい、ハンバーグね、了解!


ダイン2

ワンちゃんに優しいカフェ、店内同伴は嬉しいですね。 マナーを守って楽しくね!


ダイン1

お洒落な店内だよねえ、なんて話しかけても、聞いている暇さえないほど集中(笑)。 厨房を凝視するミク(;゚Д゚)。


ダイン4

さて、最初は 「まだかなあ」 なんて言って、超可愛いお顔で待っていてくれたミクですが・・・、


ダイン3

徐々に、パパに視線すらくれなくなり、厨房に飛び込みかねないワクワク感がっ (笑)。


懐かしいなあ、この、ハンバーグを待つレオミクの図!(^^)!。 

レオン
(ハンバーグを待つレオミク)  

いつも、この笑顔を見るのが楽しみで、このカフェに来ていたなあ(^^♪。 もっと、何度もレオンを連れて行ってあげたかったなあ。 


ダイン6

まずはパパが喉を潤してから、なんていう頃には、超不機嫌な顔に(◎_◎;)。 


ダイン5

まあ、もう少し待ってね(;^ω^)。 もう少しだから~。


ダイン7

パパは、美味しいパスタを頂きましたよ(^^♪。 いろいろ美味しいのですが、私はこのパスタか、焼きカレーが定番かな(^^♪。


さあ、ここでお待ちかねの、ミクが大好きな ハンバーグが!(^^♪。

ダイン90

美味しそうなハンバーグ、テーブルの下では、ミクが賑やかな感じに(笑)。 


さあ、召し上がれ!

ダイン91

ダイン92

もう、目が笑ってないな(^-^;。 美味しいハンバーグ、良かったねえ。 また来なきゃね。


ここで、お店の方から、本当に嬉しい驚きのサプライズがっ ヾ(≧▽≦)ノ。

感謝

レオンも、本当に大好きだったハンバーグ、「レオンちゃんに、お供えして」 とお気遣いを頂きました。 嬉しかったです。 泣きそうでした。 ありがとうございました。 賑やかなツインズを、優しく見守って下さったカフェの皆様に感謝しかありません。 


さあ、お空の上から降りてきて、レオンからも、ちゃんとお礼を言ってね!(ご挨拶だからミクも並んでね!)

感謝1
(きっと、こんな笑顔だと思います!)

いつも一緒に行って、必ず2人でハンバークを食べたね。 大切な想い出、ツインズお気に入りのカフェ御飯、御馳走様! また、ミクと来ますね!

穏やかな時間が、何よりの宝物です。

大型台風がやっと過ぎ去ったかと思いきや、今度は北海道では大地震が発生。 驚くニュース、言葉も出ない映像に、ただ唖然とするばかりです。 いったい、どうなっているんだろう!と思わずには・・・。 
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。 どうか、一日も早い復旧を、と願ってやみません。


★ ★ ★ ★ ★

みく1

台風が過ぎ、暑さと湿気も残りますが、それでも秋の気配が濃厚に。 お散歩もずいぶんと楽になってきました(^^♪。


みく2

キョロキョロ、お友達がいたかな? お散歩中のワンちゃんも元気になってきているねえ(^^♪。


みく3

頼むから、このまま秋へ突入してくれ!、と思いますよ。 暑さよ、戻るな、と!


さて、我が家の長男坊。 頑張っているね!

レオン1

秋がもうすぐそこへ来ているね。 レオンも肌で感じてくれているかな(^^♪。


レオン2

少し、レオミク号でご近所散歩も。 まだ日中というわけにはいきませんが、夕方とかなら大丈夫かな(^^♪。 気分転換に、外の空気を吸うのは大切です。


レオン3

ガオーって顔かな(^^♪。 レオンの生き生きとした表情の一つ一つが、とても嬉しいです。


レオン4

もちろん、通院や処置は何だかんだありますが(◎_◎;)、それはそれとして。 偉いね、レオン! 良く頑張っているね! 見上げてくれる視線が嬉しいパパですよ。


すやすや

秋になったら、お外の芝生でのんびり過ごすツインズの姿も見れるかな(^^♪。 穏やかな秋でありますように。



トリミングして綺麗になって、ご機嫌なミク (^^♪。

さて、まずはミク君(^^♪。 トリミングサロン、シャルマンさんで、綺麗にしてもらいました(^^♪。

とりみんぐ

とっても綺麗、真っ白に成りましたヾ(≧▽≦)ノ。 いつも可愛い記念のパチリも頂けて嬉しいですよ! ありがとうございます。 闘病のレオンは行けませんが、また、綺麗にしてもらう日を目標に、頑張らねば!


★ ★ ★ ★ ★

今日は過ごしやすい一日でした。 病院に通う途中、レオンものんびりと休憩(^^♪。

レオン1

風が気持ち良くて、レオンもいい笑顔をしてくれていました(^^♪。


レオン2

もう少ししたら、こんな風にのんびり、お散歩できる秋がくるからね!


さて、ミクはトリミングで綺麗になって超ご機嫌(^^♪。 風に靡く被毛も綺麗。

ミク散歩1

最近、お気に入りの鎌倉芸術館前でニコリ(^^♪。 元気いっぱいのミク、鎌倉散歩再開も近いかなヾ(≧▽≦)ノ。


ミク散歩33

ワンちゃんも大勢通る人気の道、ミクもキョロキョロ(^^♪。 楽しそうだねえ!


ミク散歩2

ミク散歩3

大好きな遊歩道でも、ワンちゃんにも会えたし、だんだんと朝散歩の風景も賑やかになって来ています(^^♪。 


ミク散歩4

お散歩のお楽しみはやっぱりおやつだねえ(^^♪。 今日はお魚系のおやつ! 笑顔が弾けちゃうね!


ミク散歩5

こんなに喜んでくれるから、明日のお散歩のおやつも考えておかなきゃね(^^♪。


らすと

お散歩や通院など、イベントが終わるや、ツインズで夢の中へ(^^♪。 場所を交換したりしながら、たっぷりと睡眠をとってね!


寝顔を覗き込んで、怒られるパパ(;^ω^)。

さて、秋よ来いと願うも、暑さがぶりかえし中(;゚Д゚)。

みく

でも、ミクはいつも元気いっぱいの笑顔でお散歩(^^♪。 いい顔してるけど、朝御飯だよねって、涎が(;゚Д゚)。 まあ、それもミクらしいねえ(^^♪。


最近、ちょっとパパがハマっているのが我が子達の寝顔(^_-)-☆。

眠い

そして何よりも大好物なのが(笑)、 ウトウトして、寝落ち寸前からの・・・、


眠い1

「寝ちゃった!」 っていう瞬間(笑)。 親ばかですが、これがまた、可愛くてたまりません! 


眠い2

それがまた、ツインズでの寝顔だったり、ほっこりする寝姿だったりしたら、時間が経つのを忘れて眺めていたくなります!


眠い3

寝場所を入れ替えたり、交換したりしながら寝ているツインズ。 こうして、距離も近くなったりして、ほっこり癒されている私です。


眠い4

そしてついつい、寝顔を近距離で覗き込んで、パチリしようとして、しまった、見つかった!なんてことが多々ありまして・・・(笑)。 
ごめんね、ゆっくり寝てね(;^ω^)。 なんて謝っておきながら・・・、


眠い5

あ、またしても見つかっちゃった! ごめんごめん(;^ω^)。 ゆっくり寝てね! 


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ