FC2ブログ

穏やかな時間が、何よりの宝物です。

大型台風がやっと過ぎ去ったかと思いきや、今度は北海道では大地震が発生。 驚くニュース、言葉も出ない映像に、ただ唖然とするばかりです。 いったい、どうなっているんだろう!と思わずには・・・。 
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。 どうか、一日も早い復旧を、と願ってやみません。


★ ★ ★ ★ ★

みく1

台風が過ぎ、暑さと湿気も残りますが、それでも秋の気配が濃厚に。 お散歩もずいぶんと楽になってきました(^^♪。


みく2

キョロキョロ、お友達がいたかな? お散歩中のワンちゃんも元気になってきているねえ(^^♪。


みく3

頼むから、このまま秋へ突入してくれ!、と思いますよ。 暑さよ、戻るな、と!


さて、我が家の長男坊。 頑張っているね!

レオン1

秋がもうすぐそこへ来ているね。 レオンも肌で感じてくれているかな(^^♪。


レオン2

少し、レオミク号でご近所散歩も。 まだ日中というわけにはいきませんが、夕方とかなら大丈夫かな(^^♪。 気分転換に、外の空気を吸うのは大切です。


レオン3

ガオーって顔かな(^^♪。 レオンの生き生きとした表情の一つ一つが、とても嬉しいです。


レオン4

もちろん、通院や処置は何だかんだありますが(◎_◎;)、それはそれとして。 偉いね、レオン! 良く頑張っているね! 見上げてくれる視線が嬉しいパパですよ。


すやすや

秋になったら、お外の芝生でのんびり過ごすツインズの姿も見れるかな(^^♪。 穏やかな秋でありますように。



スポンサーサイト

トリミングして綺麗になって、ご機嫌なミク (^^♪。

さて、まずはミク君(^^♪。 トリミングサロン、シャルマンさんで、綺麗にしてもらいました(^^♪。

とりみんぐ

とっても綺麗、真っ白に成りましたヾ(≧▽≦)ノ。 いつも可愛い記念のパチリも頂けて嬉しいですよ! ありがとうございます。 闘病のレオンは行けませんが、また、綺麗にしてもらう日を目標に、頑張らねば!


★ ★ ★ ★ ★

今日は過ごしやすい一日でした。 病院に通う途中、レオンものんびりと休憩(^^♪。

レオン1

風が気持ち良くて、レオンもいい笑顔をしてくれていました(^^♪。


レオン2

もう少ししたら、こんな風にのんびり、お散歩できる秋がくるからね!


さて、ミクはトリミングで綺麗になって超ご機嫌(^^♪。 風に靡く被毛も綺麗。

ミク散歩1

最近、お気に入りの鎌倉芸術館前でニコリ(^^♪。 元気いっぱいのミク、鎌倉散歩再開も近いかなヾ(≧▽≦)ノ。


ミク散歩33

ワンちゃんも大勢通る人気の道、ミクもキョロキョロ(^^♪。 楽しそうだねえ!


ミク散歩2

ミク散歩3

大好きな遊歩道でも、ワンちゃんにも会えたし、だんだんと朝散歩の風景も賑やかになって来ています(^^♪。 


ミク散歩4

お散歩のお楽しみはやっぱりおやつだねえ(^^♪。 今日はお魚系のおやつ! 笑顔が弾けちゃうね!


ミク散歩5

こんなに喜んでくれるから、明日のお散歩のおやつも考えておかなきゃね(^^♪。


らすと

お散歩や通院など、イベントが終わるや、ツインズで夢の中へ(^^♪。 場所を交換したりしながら、たっぷりと睡眠をとってね!


寝顔を覗き込んで、怒られるパパ(;^ω^)。

さて、秋よ来いと願うも、暑さがぶりかえし中(;゚Д゚)。

みく

でも、ミクはいつも元気いっぱいの笑顔でお散歩(^^♪。 いい顔してるけど、朝御飯だよねって、涎が(;゚Д゚)。 まあ、それもミクらしいねえ(^^♪。


最近、ちょっとパパがハマっているのが我が子達の寝顔(^_-)-☆。

眠い

そして何よりも大好物なのが(笑)、 ウトウトして、寝落ち寸前からの・・・、


眠い1

「寝ちゃった!」 っていう瞬間(笑)。 親ばかですが、これがまた、可愛くてたまりません! 


眠い2

それがまた、ツインズでの寝顔だったり、ほっこりする寝姿だったりしたら、時間が経つのを忘れて眺めていたくなります!


眠い3

寝場所を入れ替えたり、交換したりしながら寝ているツインズ。 こうして、距離も近くなったりして、ほっこり癒されている私です。


眠い4

そしてついつい、寝顔を近距離で覗き込んで、パチリしようとして、しまった、見つかった!なんてことが多々ありまして・・・(笑)。 
ごめんね、ゆっくり寝てね(;^ω^)。 なんて謝っておきながら・・・、


眠い5

あ、またしても見つかっちゃった! ごめんごめん(;^ω^)。 ゆっくり寝てね! 


お気に入りのスタイで、御飯も楽しく(^^♪。

可愛いスタイに、思わずニンマリしちゃいますヾ(≧▽≦)ノ。

すたい

ご機嫌な笑顔のレオン君(^^♪。 闘病からの復活に欠かせないのが、やはり食事です! なかなか、想うように食べてくれなかったり、好き嫌いがあったり(;^ω^)。 


すたい1

ミクも興味津々だね(^^♪。 ちょっとオシャレな感じかな(^^♪。 食事の時間を楽しく、いっぱい食べて、体力を回復させようね!


すたい2

いっぱいご飯を食べてくれた後は、美味しいおやつを御褒美に(^^♪。 ご飯を食べるのも体力を使います。 しっかり休んで、また美味しくご飯を食べようね!


さて、気温の上下が激しく、正直また不安な日々。 季節の変わり目、気温や気圧の変化は、シニアな我が子達の体調に大きく影響します(◎_◎;)。

お散歩00

14歳と半年を越えても、ミクは本当に元気いっぱい(^_-)-☆。 強い子ですが、ふと不安になることも。 水分補給、熱中症にならないように、と。 闘病中のレオンなら、なおさらです。


お散歩0

夕方散歩でも、なかなか湿気があるね(;゚Д゚)。


お散歩1

そうそう、ちょっと風は涼しく感じるようにはなってきたよね。 風を感じているミクの表情、男前だね(笑)。


お散歩2

お散歩3

健康体とはいえ、12月でレオンと同じ、15歳になるミク。 たくさんお散歩して、いっぱい体力をつけて、元気にお誕生日を迎えなきゃね(^^♪。


お散歩4

お散歩7

最近は、鎌倉芸術館前でのんびり休憩することが多いね。 ここは、落語やオーケストラなど、イベントも多数行われる、四半世紀の歴史を持つ芸術館! 今度、機会があれば、クラシックコンサートに来てみたいな(^_-)-☆。


最近のミクの日課は、こうしてレオンの見守り!

らすと

頼りになる弟だね(^^♪。 ミクの元気玉が、レオンの支えになっているよ!


甘えん坊のレオン、ご満悦だね(^^♪。

さて、昨日は、大好きなお姉さんが遊びにきてくれましたよ!

甘えてる

闘病のことで、ご心配をおかけしてしまいました(;^ω^)。 レオン、頑張っています。 そして、思いっきり甘えてますな(^_-)-☆。 嬉しい笑顔だねえ!


甘えてる1

抱っこが大好きなレオン、いっぱい抱っこしてもらって幸せな時間だねえヾ(≧▽≦)ノ。
ありがとうございました。 また、大好きなお姉さんに抱っこしてもらえるように、頑張らなきゃ!


れおみく1

レオンが元気なころは喧嘩とか(;^ω^)、おやつを張り合ったりとかもしているツインズでしたが、レオンの様子を観て、こんなミクの姿が増えてきました。 何かを感じて、ミクなりに心配してくれているのだと思います。


れおみく99

小さいけど、ミクにとっては大きな存在のレオン。 一緒に寝る安心感、観ていてもほっこり癒されます。


れおみく2

スヤスヤと気持ちよさそうに眠るレオンに、じっと視線を送っているミク(^^♪。 

そうかと思いきや、ちょっとした喧嘩も(;^ω^)。 これは逆に、レオンの身体に力が戻ってきている証拠、嬉しい瞬間でした! 血は繋がっていないけど、ずっと一緒のレオミクだからこそ、感じあえるものがあるのだと思います。


甘えてる2

暑さが遠のいて秋が来てくれれば、日々の暮らしも楽になるよね! 酷暑、残暑が厳しくないことを期待しようね・・・って、おーい、ミク~、こっち向いてくれ(笑)。



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ