雨上がりの朝散歩、お寺や神社でのんびり(^^♪。

昨日、レオミク地方でも強い雨が降りましたが、・・・。

お散歩1

今もなお、西日本では、大雨で特別警報が出され、被害の拡大が心配される府県がたくさんですね。 かつてない規模の大雨にただ、驚くばかりです。 皆様の無事と、ワンたちの無事を祈らなきゃね。 たくさん、お願いしましょう。


お散歩2

雨が止んで朝散歩に出ましたが、いつもの公園はまだ芝生も広場も水たまりが凄そうかなと思い、方向転換して、大長寺さんまでやってきました。


お散歩3

お散歩4

楽しそうに、御互いを気にかけながら歩くレオミク。 本当に毎朝の何気ない時間、何気ない朝散歩も、あらためて幸せだと痛感します。


お散歩5

さあ、皆の無事を祈ろうね! 


お散歩6

良い笑顔で歩いてくれているレオミク(^^♪。 楽しいね!


お散歩7

お散歩90

今朝はレオン、とっても元気だね。 さあ、せっかくだから、この後もう一か所、行ってみようかね(^^♪。


ということで。

お散歩8

歩くことしばし。 五社稲荷神社へ。 さあ、ここでもちゃんとお参りして、お願いもしましょう!


お散歩9

おっきな欠伸だなあ、夜更かししてたからかな(笑)。 「そろそろ、御腹が空いたから帰ろう!」の合図かな(笑)。 さあ、帰って朝御飯を頂きましょうね!



おまけです。
朝御飯をお腹いっぱい食べてお昼寝(^^♪。 幸せな時間、いつまでも続きますように!

らすと


スポンサーサイト

毎月恒例のトリミングに、お友達との遭遇にと、賑やかな一日!

今日はお天気が悪く、全国各地で大雨などの被害も予想されるような荒れ模様ですね。皆さま、お気をつけて! 被害などが出ませんように。

★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は先日の賑やかなレオミクの様子を(^^♪。 まずはトリミング!

とりみんぐ

毎月恒例のトリミング! いつもお世話になっているシャルマンさんで綺麗にしてもらいました! 記念のバンダナにお写真も、毎回頂けます。 なかなか、こんな笑顔をしてくれないツインズですが(笑)、シャルマンさんでは可愛い写真を撮ってもらえますね。 


とりみんぐ1

年齢の事もあり、ヘルプ体制を取っていただいて、安心でいつもお任せです。 トリマーさんに感謝ですよ! 私達では見逃してしまうような、身体や皮膚の状態など、気付きのお手紙も感謝です(^^♪。


その日、ミクと一緒にいつもの病院へ。 右後ろ脚のところに気になるふくらみが(;^ω^)。 診てもらったところ、悪性ではない脂肪首都の事。 ミクはお腹の中にも脂肪種があって、またか、という感じです。 4センチ×2センチの脂肪種(◎_◎;)、大きくならないように、監視しなきゃ!


その帰り道の夕方散歩、この日は運がありましたよ(^^♪。

さらしりちゃん2

遠目に観ても、美しく、ゴージャスなのに、メチャ可愛いお二人さんが(^^♪。 シリウスちゃん、サラちゃん! ラフコリーさんのお友達ですよ。
超もふもふのラフコリーにシェルティ(◎_◎;)。 すでに、秋が恋しいよねってお話しているみたい。 確かに暑いしね。


さらしりちゃん

おっきくて優しい、お茶目なシリウスちゃん。 いつもヤンチャなミクにも、優しく接してくれますよ。 ありがとうね!


さらしりちゃん1

可愛いサラちゃん(^^♪。 小柄なラフコリーの美人さんです。 ご挨拶ありがとうね。 また、レオミクト一緒に遊んでね!


暑い夏は困りますが、とはいえ雨も嫌だなあと(笑)。 

散歩1

散歩2

こんな青空の早朝を、ツインズで散歩して、この夏も無事に過ごしたいなあと思いますよ!


家族で晩御飯、美味しいハンバーグに舌鼓(^^♪。

この記事を書きながら、サッカー日本代表が決勝トーナメントに進出した、というニュースを見ていました。 さすがにポーランド、強かったですが、見どころいっぱいのゲームでした。 
もちろん、決勝トーナメント進出、最高です! そして相手はベルギー(;゚Д゚)。 めちゃめちゃ強い相手ですが、最高のチャレンジですね! 頑張れ、ニッポン! 

★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は、家族でカフェに晩御飯を食べに行ったお話(^^♪。

かふえ1

お散歩で良い笑顔のツインズ、何か、美味しい予感がしていたかな(^^♪。


かふえ2

家族で晩御飯を食べようね、ということで、「 cozy-cafe-DAIN 」 さんへ!


かふえ3

席に着くや、すでにワクワクが止まらないレオミク(笑)。 笑顔全開ですよ。


かふえ4

ずいっと前に出るミク(笑)。 放っておいたら、厨房へ突進していたねえ(;^ω^)。 大丈夫、注文したからね。


かふえ5

期待感いっぱいだよって、背中で語るね~。 もうちょっと待ってね。


かふえ6

まずは喉を潤して(^^♪。 美味しいハイボール、レオンの鋭い視線が気になりますが(笑)。 


さあ、レオミクがお待ちかねの、大好きなヘルシーハンバーグがきましたよ。 

かふえ8

かふえ7
 
チキンとお豆腐のハンバーグに、たっぷりの野菜が!、レオミクに優しい御飯だね。 もはや、待ちきれないミクが(笑)。


かふえ9

食べやすいサイズにほぐします。 こんな感じですよ。 シニアな子達ですから、飲み込む力の衰えに配慮をしなければならないので、出来る限り、小さく。 さあ、準備完了ですよ。


かふえ90

美味しいよねえ、良かったね(^^♪。 レオミク、もちろんあっという間に完食ですよ! 御馳走様でした! 私達も、美味しいパスタをいただきましたよ。


らすと

さあ、また、のんびりとお散歩して帰ろうね!





レオミク地方の桜は終盤・・・、また来年!(^^♪。

さて、レオミク地方では、綺麗な桜も終盤から終わりへ・・・。

桜綺麗0

今年も、綺麗な春の景色を背景に、最高の笑顔がまた見れてますよ!


桜綺麗1

桜綺麗2

そして、なんといっても綺麗な桜!(^^♪。 また今年も、レオミクと一緒に、桜と一緒にたくさんパチリが出来ました。 もちろん、来年の春もまた、ツインズで桜満開を楽しまなきゃね! 


桜綺麗6

なんか、凛々しいねえ(笑)。 どんより曇っていても、桜が背景だといい雰囲気ですね。


桜綺麗3

ご近所の桜も、なかなか綺麗(^_-)-☆。 ご近所の川沿いも、ちょっとした名所で(^_-)-☆、毎年素敵な桜を楽しませてくれます。 パパは、やはり枝垂れ桜が大好きです!


桜綺麗4

ちょっと演出中です(◎_◎;)。 早くしなきゃ(汗)。


桜綺麗5

ということで、こんなパチリを家族で(^_-)-☆。


桜綺麗7

桜綺麗9

レオミク地方、桜はもう終盤から終わりへ(;゚Д゚)。 それでも、暖かで華やかな春は、まだまだこれから本番ですヾ(≧▽≦)ノ。 お友達との楽しいイベントもいっぱいだね(^^♪。 楽しくお散歩しましょうね!



美味しいヘルシーハンバーグに舌鼓 (^^♪。

春の足音が聞こえるこの頃。 梅も綺麗です。 猛烈な寒波で雪国のお友達の事が心配(◎_◎;)。 被害などありませんように。

春

春よ来いって顔だねえ。 綺麗だね。 さあ、春ももうすぐだね!


春1

こうしていると、普段の賑やかなミクとは違う、凛々しい顔だね~(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この日は、いたち川沿いのお散歩中、ランチをしようということで・・・、

ダイン

大好きな、「cozy-cafe DAIN」 さんにやってきましたよ。


ダイン1

ダイン2

オシャレな店内、華やかな雰囲気もいいですね。 何より寒い冬、店内ワン同伴OKが嬉しいカフェですね。


ダイン3

席につくや、早くも、ドキドキワクワクが止まらないツインズ(笑)。 


ダイン4

このカフェはワンご飯メニューが充実していますから、楽しみだよね。


ダイン5

さて、まずは私たちのご飯から(^^♪。 メニュー豊富で迷っていましたが、この日のランチセットは、この「焼きカレー」ということで、食べてみることに。 すると、これがまたボリュームたっぷりで、本当に美味しかったですよ! また食べたいな(^^♪。


ここで、レオミクのご飯も出来ましたよ!。

ダイン6

すると、レオンは待ちきれず、テーブルの下から、殺気に満ちた視線を(爆笑)。 あげるから、大丈夫だからね(;^ω^)。 熱いから、少し冷ましましょうね~(^^;。


ダイン7

最近、レオミクのブームは、チキンとお豆腐のヘルシーハンバーグ、お野菜もたっぷりトッピング(^^♪。 美味しそうですね。


ダイン8

良かったねえ。 お待ちかね、美味しいよね~(^_-)-☆。


ダイン9

お腹がいっぱいになったら、暖かいカフェだから、そのままお家のように(笑) スヤスヤと夢の中へ。 幸せなツインズですね。
また、来ましょうね!


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ