fc2ブログ

ミク君、久しぶりの横浜・大桟橋へ(^^)/

さて、今回は、前回の北鎌倉から帰った後のお話を(^^♪。 レオン君にはお土産を約束して、ミク君とお出掛けですよ。

レオミク

ということで、あっさりと横浜中華街へ到着です(^^♪。


横浜へ2

横浜へ3

中華街に着きましたよ(^^♪。今日も、たくさんの人で賑わっているねえ。


横浜へ4

横浜へ5

いやいや、今日はスルーしますよ💦、ランチ、食べてきたでしょ(^▽^;)。 お店の方にも、ワンちゃんとどうぞ~、なんて声をかけて頂いて、すでにその気のミクに四苦八苦(笑)。


なんてワイワイお話をしながら、ミク君と進むことしばし。

横浜へ6

着きましたね。山下公園、ミクは久しぶりかな。


横浜へ7

まずは、大あくびを一発(笑)。 ま、今日も、早起きだったからね。


横浜へ8

人気の公園ですから、人がいっぱいだね。何かイベントもやっているよ。


横浜へ9

こうした、美味しそうなお店もあちこちに。とても賑わっていましたよ。


横浜へ91

行われていたのは、「第38回 よこはま花と緑のスプリングフェア 2016 花壇展」。素敵な花壇がたくさんありました。一部ですが、パチリを(#^^#)。 こうして海と船がバックにあって、カッコイイですねえ。


横浜へ92

横浜へ93

花壇1

とっても綺麗な花壇、眼の保養になりましたよ! 皆さん、写真を撮ったりして、楽しまれていましたよ。



さて、山下公園を後にして、さらに歩くことしばし。

横浜へ94

向こうには、赤レンガ倉庫が見えましたよ。何か、またイベントをやっているようですね。後で行ってみようね、とミク君と話しながら歩いているのは。


横浜へ96

レオミクお気に入りの場所、横浜・大桟橋ですよ(^_-)-☆。 爽快な景色が眼の前に広がりますね(^^)/。 バスもたくさん。イベントも行われていました。大勢の人が、イベントや散策を楽しんでいますね。


横浜へ97

そうだねえ、大桟橋をこうして歩くのは久しぶりだね。のんびりと歩きましょう(#^^#)。


横浜へ98


ちなみに、・・・

残念

パパが楽しみにしていた,、大桟橋にある、こちらのスタンドは、なんと既に閉店(^▽^;)。 まだ、午後速い時間なのに、もう売り切れ!??


横浜へ99

どんよりとした曇り空には残念無念でしたが(^▽^;)、 やっぱり風が気持ちいいのかな、ミクが終始、あちこち歩き回って、良い笑顔でしたね。 また、お天気の良い日に来ましょうね(^^)/。



おまけです。
次回、赤レンガ倉庫へ。そこで、シクロに乗って、ウキウキのミク君の様子です(@^^)/~~~。

おまけ


次回に続きますよ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
大桟橋、山下公園、楽しいですね(^^)/。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


熊本の皆様が、一日も早く、元通りの暮らしに戻れますように。 愛犬たちに、穏やかな暮らしが戻りますように。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
お花綺麗ですね〜(^_^)
いつまでやってるのかしら?
お天気と相談しながら行ってみよう*\(^o^)/*

No title

シクロってなに??

中華街ってワンコも入れる??

山下公園散歩??

もう、もう、うちはGwどっこも連れてってくれないっていうのに~(。>д<)

Byメル

No title

ミクくん楽しそう♪
レオミクパパさんのブログを読んでると、皆さん鎌倉・横浜に行きたくなっちゃいますね。
中華街で、「ミク君に四苦八苦」で、思わず膝を打ちましたよ~パパさんに座布団一枚!

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
去年も、花壇展、見た気がしますね(^^♪。こうしたお花、花壇はとっても綺麗でしたよ。たくさんの人が来ていて、写真を撮ったり、比べたりして楽しまれていましたよ。まだやっているかもしれないですね。お勧めですよ~(*^^*)。いろいろ楽しい場所も多いですしね(^^♪。

メルママ様へ

コメントありがとうございます。
ママさんの質問に答える感じで(笑)、次の記事に、シクロをご紹介しておりますよ。横浜に行く機会があれば、赤レンガ倉庫へ行くと、だいたい居ますから、乗ってみて下さいね(^^♪。楽しいドライブになりますよ。
中華街は、ワンにも優しい街ですよ。ちょっとお昼の時間をはずして歩いていると、「ワンちゃん、一緒で大丈夫よ」とお店の方に声をかけて頂いて、一緒にお店の中で中華のお食事が出来たりしますよ。以前、シェル友さん達とで、お食事会もしましたよ(^^♪。
もうすぐ、ゴールデンウイークですよね。どこかに行けますように(^▽^;)。

レイフママ様へ

コメントありがとうございます。
座布団ありがとうございます(大汗)。大桟橋が大好きなミク、とっても喜んでおりました。どんよりな曇り空がとっても残念でした。青空なら物凄く気持ちの良い景色になるのですが(^▽^;)。でも、良い風が吹いていて、楽しかったです。これからの季節、大桟橋はとっても良いと思います(^^♪。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 
みれ(シマリス)
  2019.4.23うちの子記念日

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

 2019年に迎えたシマリス🐿「みれ」も時々登場。可愛いお転婆娘です。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ