鎌倉・源氏山公園散歩~(*^^)v

まずは、ちょっと京都を通りかかった(^▽^;)時のパチリ~。 本当はゆっくりとレオミクと行きたい京都の街ですが、滞在わずか3時間(笑)。

東寺1

東寺

世界遺産東寺(教王護国寺)。 わずか15分でしたが(◎_◎;)、それでも古都の奥深い空気感、空海が残した信仰の厚さを感じましたよ~(*^^*)。 春の京都を歩きたいな(#^^#)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、鎌倉の源氏山公園へレオミクとハイキングに(#^^#)。

鎌倉1

浄智寺脇から続くこのハイキングコース、レオミクが大好きなアトラクションのような道が続きますよ(^_-)-☆。


鎌倉2

鎌倉2

こういう道に来ると、レオンもミクと競うようにガンガン登りますよ!


鎌倉4

鎌倉5

そして、あっという間に源氏山公園に到着ですよ(^_-)-☆。


鎌倉6

葛原岡神社を通過~(^^♪。 こちらの神社の「魔去る石」、ご利益がありそうですよ(^_-)-☆。


鎌倉7

神社の脇にあるベンチにも、ちょっとした気配りがあって嬉しいですね(^^)/。


鎌倉8

素晴らしい富士山の姿を見ることが出来ましたよ(^_-)-☆。 晴れた日には、とても綺麗に見えますね。


鎌倉9

朝早かったですが、ハイキングする人やワンちゃんもいっぱい。二人もキョロキョロ(#^^#)。


鎌倉90

鎌倉91

雲一つない青空が、とっても気持ちが良いですね(^^)/。


鎌倉92

今日の目的の場所に、到着しましたよ(^_-)-☆。


鎌倉93

もちろん、源氏山公園の主は、源頼朝さんですよ。 鎌倉の街を見下ろす迫力、威厳は、800年の時を越えて変わらずかな(^^♪。


鎌倉94

ラストは、頼朝さんと一緒にパチリ。 ここだけは、凛々しいお顔でね~。
おやつと水分補給をして帰りましょ。 楽しかったね~。また、来ましょうね!




お友達との山中湖遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

さて、お友達、レイフちゃん家、シオンちゃん家との富士、山中湖遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

遠足0

遠足00

山中湖のダイヤモンド富士ツアー、って、さすが、大人気なのですね(^▽^;)。 いつの間にか、こんなに大勢の方が来ていましたよ。


遠足1

だんだんと日が暮れてきて、富士山の景色も綺麗に。 雲が晴れてくれるといいのですが。


ミク

ミク君、ちょっと眠くなってきているかな(^▽^;)。 頑張ってね! 



さて、レイフパパさんが良い場所取りをしてくれて、後はダイヤモンド富士を待つだけ、という緊張感の中・・・、

遠足2

ワイン

持参したワインで乾杯する私とママさん達(笑)。 緊張感なさすぎですが(大汗)。 シオンママさんは、美味しいレモンケーキを作ってきてくださいましたよ。本当に、美味いかったですよ (^^♪。 先週の小田原の、無農薬のレモンだそうですよ(^_-)-☆。 ありがとうございました。


そしていよいよ?! ダイヤモンドかな? (#^^#)。

遠足3

遠足4

思ったよりも雲が厚く、レイフパパさんを満足するには至らなかったものの(^▽^;)、私にとっては、本当に綺麗な夕暮れの富士山でした。 まさに、眼福でしたよ(^_-)-☆。


遠足5

とっても貴重な体験ができたね。良かったね~(#^^#)。 連れて来て頂いて感謝ですよ。 さあ、雪まつりの会場の方へ行きましょう!



いったん駐車場に戻ったところで、誰かがミクの洋服を着てみてますよ(^_-)-☆。

遠足6

遠足7

なんと、シオンちゃんが試着していましたよ(^_-)-☆。 どうです? とっても似合いますね~(^^♪。


すると、何やら、ドン、ドンッっと、空が鳴り始めましたよ。なんと、綺麗な花火が(^^♪。

遠足91

花火の音が大きいので、レイフパパさんの車の中で、レイフちゃん、ミクも一緒に見させてもらいました。 綺麗な花火を最後まで楽しめました。


遠足92

遠足93

冬の花火はとても綺麗で、幻想的な印象です。 空気が綺麗だからか、とても美しく感じましたよ(^_-)-☆。



雪まつりの会場、来た時はこんな感じでした。

遠足8

それが日が暮れた今は・・・、


夜景

とても綺麗な演出、素晴らしい景色になっていましたよ~(*^^*)。


遠足90

お店も盛況、豚汁、食べたかったなあ(^^♪。 大勢の方が、楽しんでいましたね。こうして楽しかった山中湖遠足は終了です! とっても楽しい一日になりました(^^♪。

レイフちゃん
シオンちゃん

今回もたくさん、お世話になりました。ありがとうございました。 懲りずにまた、遊んで下さいませ。



お友達との山中湖散歩、ランチ~山中湖へ!(*^^)v

まずはレオミクの近況、といってもイチゴを食べている姿ですが(笑)。

[広告] VPS


[広告] VPS


大きないちごを貰ってご機嫌のレオミク(^^)/。 果物が大好きなレオミク、良かったねえ(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、長編となっているお友達との山中湖散歩。レイフちゃん、シオンちゃん家の皆様と、楽しみだったお昼御飯です!

遠足1

こちら、とっても楽しみにしていた、ムースヒルズバーガーさんです(*^^)v。


遠足2

とってもオシャレで素敵な店内(*^^)v。 店内に入れて嬉しいですよ(^_-)-☆。


遠足3

ミク君、ワクワク感いっぱい、ご近所カフェのような臨戦態勢で待っているのがまた、

遠足4

富士五湖へ来られた方に大人気、こんなボリューム満点なハンバーガーを頂きました(*^^)v。


遠足5

ミクがテーブルの下からプレッシャーを(^▽^;)。 もうちょっと待っていてね💦。


遠足6

そして、レイフパパさんと私だけ(;゚Д゚)、女性陣を差し置いてスイーツを(笑)。 これがまた、とっても美味しかったです。レイフパパさんは、フォンダンショコラ、私はボリュームが凄い、ストロベリーメイプルワッフルですよ(^_-)-☆。 ご馳走様でした。美味しかったです。


さあ、お腹いっぱいの後は、近くの公園に連れて来ていただきましたよ。すると、・・・

遠足7

広大な芝生のエリアがあって驚き(^_-)-☆。


遠足8

これは楽しく遊べるね! 皆、テンションアップですよ。


遠足9

やはりシェルティは走る姿が最高ですね(^^)/。 レイフちゃんとシオンちゃんの仲良し二人が走りますよ(^_-)-☆。 やはり、若いから羨ましいね(^_-)-☆。


遠足90

シオンちゃんは、ママさんと遊ぶのも大好き(*^^)v。 楽しそうだね。


遠足91

飛ぶように走るレイフちゃん(^^♪。 そして、完璧なカメラ目線をありがとね! カッコイイね(*^^)v。


遠足92

一方、我が家のミクは、雪が残っている方へと来てみましたよ。


遠足93

こんな雪の中を歩くのは久しぶりかな。楽しいですよ。


遠足94

遠足95

レイフちゃんとシオンちゃんも、雪のある方へと来てくれました(^_-)-☆。 ちょっと喉を潤しているのかな?


遠足96

さあ、三人で一緒のパチリを撮っておきましょうね(^^)/。 良い記念、思い出の一枚です(^_-)-☆。


さて、いよいよ、今回の最大のイベントに(*^^)v。 山中湖交流プラザきららに連れて来て頂きました。

遠足97

さすがに夕暮れは寒いはず。 年齢を考えて、ミクは、防寒対策(^_-)-☆。


遠足98

こちらでは、大勢のスタッフの方々が、開催されていて富士山雪まつりの準備をされていましたよ(^_-)-☆。 これもまた楽しみです。


遠足99

賑わっていますね(^^)/。お店も出ていますね。


遠足990

さあ、レイフパパさんも楽しみにしている、ダイヤモンド富士に期待(^_-)-☆。山中湖畔へと行きますよ。


遠足991

遠足992

運よく、予想していたよりも寒くないですね~('◇')ゞ。 ミクも楽しく歩けるね~。


遠足993

富士山が、雲がかかっているものの、雄大な姿を見せてくれています。 もう、これだけで感動です(^_-)-☆。


遠足994

遠足995

陽が暮れてきましたね~('◇')ゞ。 幻想的な山中湖の景色に、しばしの間、ただただ感動~(^^♪。 素晴らしい景色です!



次回、最終話です!




お友達と一緒に山中湖、わいわい散策(^^♪。

さて、前回の続き、お友達と一緒に山中湖方面へのお出掛け。 まずは新倉山浅間公園散歩(*^^)v。

遠足1

ミクと忠霊塔のコラボが綺麗です(#^^#)。 慰霊の塔であることにあらためて思いをはせますよ。


遠足2

遠足3

青空に富士山がセットになると、美しい景色になりますね。 スマホなので映りませんが(^▽^;)、うっすら富士山が見えていて、これはこれで、幻想的で綺麗な景色でしたよ。 やはり、富士山は魂に訴えかけてくる、不思議な力があります。


遠足4

こういう景色や森の中って雰囲気が大好きなミク、もう楽しくて仕方ないみたいだね~。結構、野生生物がいるところだから、大人しくしてようね(^▽^;)。


遠足5

ここまでの道程に、なかなかの疲労感が(笑)。 ということで、しばし休憩~(^^♪。


遠足6

お待ちかね、シオンママさんの極上おやつ祭りが(#^^#)。 今回は、カツオだったかな、美味しいおやつにミクも背筋がピン(笑)。 ご馳走様です。


遠足7

遠足8

素敵な展望台を巡って、笑顔満開な子達にほっこり。


遠足9

この奥には、イノシシや鹿が群れで居るようですね。 自然との貴重な接点。 軽々しく踏み入ることは厳禁ですね。


遠足90

さあ、出発! ということで3人が綺麗に並んで歩いていますが・・・、


遠足91

撮影会とご褒美祭りも度々(*^^)v。 楽しいねえ。


遠足92

ただ、困ったことに、おやつ祭りのリピートを強く要望する三人衆(笑)。 さあ、歩きますよ(;^ω^)。


遠足93

シオンちゃんと並んで歩く姿がいいなあ。 まるで、レオン兄ィと歩ているみたいなミク(^^♪。 なんか、嬉しいなあ(^^♪。


遠足94

楽しく歩きつつ、浅間神社まで戻ってきましたよ~。


遠足95

しっかりと、お参りをしましょうね。 パパとレイフママさんは、ここでおみくじを引いてみました。なんと、二人とも、大吉でしたよ。 我が子達のパワーを感じますね(^^)/。


その後、またしばしの移動~。そして・・・、

遠足96

そうだよ(^_-)-☆。 あの、でも、パパとママたちがね💦。


遠足97

遠足98

さあ、お待ちかねのお昼御飯です(#^^#)。とっても楽しみにしてました!


次回へ続きますよ!




お友達と一緒に山中湖!まずは新倉山浅間公園へ(^^♪

さて、今回はお友達に誘って頂いて、パパとミクが山中湖へ連れて行って貰ったお話(^^)/。 途中、数々の名所に寄って頂けました。
ということで、早速、レイフちゃん号に乗せて頂いて出陣(*^^)v。 途中のドライブインで、ミク君のご挨拶の様子から(@^^)/~~~。

山中湖1

お誘い頂いたのは、またまたレイフ家の皆様。ありがとうございます。この前の土曜日には、レオンが小田原へとお世話になり、2週続けてです。 足を向けて寝れません(・・;)。ミク君も、レイフママさんに、レオンがお世話になったお礼を、申し上げております~(*^^)v。


そして、レイフちゃんにもご挨拶と思ったら、・・・

山中湖2

ママさんがお買い物で離れて心配の様子(;^ω^)。


山中湖3

パパさんに甘えながら、ママさんを待つレイフちゃん(^^♪。可愛いねえ。コリシェル探検隊の頼もしい隊長ながら、こんな表情は愛らしいですね~。


山中湖4

今回も、レイフパパさんが素敵なお写真をたくさん撮っていただきましたよ、って、 ミク(;゚Д゚)、パパさんに注目だよ! 


山中湖5

そして、今回も一緒に行けて嬉しいね(^^)/。 シオンちゃん登場! 今回は、パパさん、ママさん、そしてお姉さんがご一緒してくれますよ。 よろしくね。


今回も、レイフパパさん作成の素晴らしい 「遠足のしおり」 に従って出発ですよ!(*^^)v。

山中湖6

さて、まず目指すのは、山梨県、富士吉田にある、新倉山浅間公園ですよ(^_-)-☆。 富士吉田、屈指の富士山ポイントです。


山中湖7

特徴はなんといっても長い長い石段。13歳の我が家のミク君、楽しい景色のおかげで歩き遠してくれましたが、なかなかの難こーすですねえ💦。


山中湖8

山中湖9

この大きな公園の入口にある、新倉浅間神社があります。 満開の時期にさくらまつりが催され、御神楽の奉納も続けられていますね(^^)/。 


山中湖90

子育て神木がそびえたっていますね。 西暦705年創建の歴史ある神社。多くの神々が祀られ、その御利益が信じられていますが、特に子育ての神としても有名ですよ(^_-)-☆。


山中湖91

山中湖92

素晴らしい景色を眺めながら、お友達と一緒に歩けるのは嬉しいね(^^)/。


山中湖93

富士山はちょっと雲で隠れてしまっているけど、この後に期待ですよ(^_-)-☆。


山中湖94

山中湖95

探検隊の頼れる仲間、お友達がいっぱい励ましてくれて、ミクも元気を出して頑張れるね! でも、本当に励ましてほしいのは、私たちかな(笑)。


山中湖96

山中湖97

398段??だと、レイフパパさんに伺いましたよ。 でも、ミクなら楽勝かな(^^♪。 パパは・・・(笑)。


山中湖98

3人一緒に競争するかのようなダッシュで(^^♪。 前方では、レイフパパさんが激写中(^-^)。 素敵なお写真は、レイフパパさんのブログで観てくださいませ~(^^♪。



そして、忠霊塔へと到着ですよ! 

山中湖99

遠目には五重塔に見えますが、太平洋戦争戦没者慰霊で昭和34年に建てられた忠霊塔。新倉山頂上目指して石段を登り詰めると、この美しい塔が現れますよ(^_-)-☆。。


山中湖990


楽しいお散歩、次回へ続きます!